※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

外国人お隣から消費期限切れのパンをもらった。食べてもいいか悩んでいる。家族は不安。

ちょっとどうしたら良いか分からないので聞いてください😂

アパートのお隣に引っ越してきた外国人(アジア圏)の人がいるのですが。
引っ越し挨拶とかは無く、でも会ったらおはようございます〜とか挨拶する程度の関係です。

で、さっき突然チャイムが鳴って、出たらお隣さんでした。

カタコトの日本語ですが、パン屋の仕事をしてて、余ったので貰って欲しい。という感じで、大量の惣菜パンをもらいました。
ビニールに小分けしてあるパンがぎゅうぎゅうに詰まっていて、ビニール袋は口を結ばれていたので、恐らくこのビニールごと冷蔵庫にしまっていたのかな?と思います。(冷えていました)

で、見てみたらそのうちの数個にお店のシールが貼ってあって(表記?のシール)、消費期限が昨日でした😂
ということは、恐らく貰ったパン全てが消費期限たぶん昨日だと思います。。

お店での廃棄?分を貰ってきたけど、消費しきれないから我が家にお裾分けに来たんだと思います。

どうしたらいいでしょうか?😂💦
もったいないけど捨てるべきですかね、、?

裏面のシールに記載されているパン屋は、家から近くにある割りと有名な大きなパン屋さんでした。

どういう状況で保存されていたか分からないですが、勿体無い精神があって食べ物捨てるのがとても心苦しくて😂
私だけだったら自己責任で食べても良いと思いますか?😭💦(旦那は消費期限切れ絶対食べないマンだし、子供達には流石に怖いので…)

コメント

ゆりこ

挨拶してくれるような仲なら悪い人ではなさそうですし自分だけなら食べちゃいます!笑
お惣菜の中身にもよりますが1日ぐらいなら全然気にしないです😂

• ママリ

ママリ

そうですよね😂私も食べようかな?と思ったのですが、、。
    今日はもう食べれないし、明日の朝だと消費期限から2日になるので余計に悩んでて😂💦
    チキンとかポテサラとかのコッペパン?とかバーガーみたいなものなのですが。。

• 5月10日
うさきぬ

私は食べれない派です😭😭よくわからない状況なのは不安です😂

• ママリ

ママリ

うちの旦那と同じですね😂
    確かに、どういう状況かも分からないし不安ですよね。。

• 5月10日
はじめてのママリ

私は食べません!
まだ真夏日ではないですが、手作り惣菜パンで食中毒になった記事など見たので💦市販の菓子パンでは無く、パン屋さんの手作りパンは余計😂いつから冷蔵庫保管してたのかも不明ですし💦

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね😂💦
    今朝、一つだけ入ってた硬い系のパン?(ナッツとドライフルーツの入ったブレッド?)だけ切ってトースターで焼いて食べました😭
    他にもバーガー系が10個以上ありますが、惣菜も入ってるし、そもそもそんなに食べきれないので勿体無いけど捨てることにします🥲

• 5月11日