※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

静岡県吉田町在住の方へ、上の子は幼稚園か保育園に入れるか悩んでいます。下の子が1ヶ月で、保育園に入れる年齢になれば仕事したいと考えていますが、3歳から無償化されるため、迷っています。

静岡県吉田町に住んでる方いますか?

上の子を幼稚園か保育園どっちに入れようか
考えてて、下の子はまだ1ヶ月なので保育園に入れれる年頃になれば保育園入れて仕事したいなと思ってて

でも3歳から無償化だし迷ってて…!

コメント

ポチャッコ🐶

吉田町に住んでいて保育園に通わせています😊

  • ♡


    そうなんですね!!
    二人いるんで、どうしようか迷ってます!
    上の子だけ幼稚園入れるか
    下の子はまだ入れれないので入れる年になったら保育園に入れたほうがいいのか、別々になっちゃうのでお迎えも大変かな?って思ってしまって😣

    • 7月17日
  • ポチャッコ🐶

    ポチャッコ🐶

    それは迷ってしまいますね💦
    私なら保育園に一緒に入れるかもしれません。

    • 7月18日
  • ♡


    今度ちどり幼稚園の説明会あるので行ってみたいと思います😊

    • 7月18日
4歳ママ

こども園の幼稚園部にしました‎(◍˃ ᵕ ˂◍)