※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で離乳食をモリモリ食べるが、フルーツだけ吐く。りんごは食べる。アレルギーかも。アレンジして食べる方法はありますか。

生後9ヶ月の娘がいます👶🏼

離乳食は9ヶ月に入ってから三回食になりモリモリよく食べます。ですが、離乳食を始めた5ヶ月からずっとなぜかフルーツだけ食べません💦
バナナ、いちご、桃、キウイなど全部食べた後吐き出します。唯一りんごだけはかろうじて食べてくれます。
バナナに至っては食べた瞬間オェっとしてバナナの前に食べたものまで全て吐きます、、、
アレルギーなのかなと思ったのですがパンケーキに入れたりすれば食べてくれます。
原型のままは絶対食べません😭😭

何かいい方法はありますでしょうか。
教えてください。

コメント

🐰

嗚咽するくらいならそのまま食べさせなくていいと思います😅

• りんご

りんご

コメントありがとうございます🙏🏻そうですよね。違ったかたちで工夫してみます。

• 7月13日
ひよこ

うちもフルーツは離乳食初期から食べませんよ😂
苦手なんだと思います😢💦
吐くぐらい嫌ならあげない方がいいと思います!!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます🙏🏻 離乳食初期からどのようにしてフルーツをあげてますか😭?やはりパンケーキなど何か工夫してあげてますか?教えていた抱けると幸いです。

• 7月13日