※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすちゃん
家族・旦那

旦那さんが7万円の実印を作りたいそうです。社員価格で実印にしたら安い…

旦那さんが7万円の実印を作りたいそうです。

社員価格で実印にしたら安い方だよ〜。(姓名判断もしてもらって)作ったら運気もあがるし!
って言ってます。

運気をすごく気にしてる訳でもないし、押し売りされてる訳でもないみたいです。

いらんやろうけど、よっぽど欲しかったら買ってもいいよ。と言ったのですが、皆さんはどう思いますか??

コメント

うさみ

えっ
七万円…高〜と思っちゃいました笑

うちの夫はなんかの牙?象牙?の実印15000円で作ってましたよ笑

これから何かと入り用だし、私なら却下かなぁ…

  • のすちゃん

    のすちゃん

    高いですよね!!
    その値段でも高そうな象牙の実印作れるんですね!
    判子の知識ないので値段とか全然わかりませんが。。笑

    • 6月22日
deleted user

私が結婚する時に、実母が認印・銀行印・実印とセットのを作ってくれましたが、定価10万位のを何かの記念セールで7万で作りました。全部象牙です。
その時お店を見て回ってましたが、有名な鑑定士さんのもので、質のいいものだと1本10万とか幾つも置いてあったので7万が決して詐欺的に高いものでは無いと思いますが…
実印を使う予定が無いなら別に今そんな高いの買わなくても…と思いますね。
車とか家とか買う時に、その車や家で悪い事起きないように実印もいいのを買うなら分かりますが。

  • のすちゃん

    のすちゃん

    詐欺的に高くはないんですね!
    なんか少しホッとしました。笑
    今すぐ使う予定もないんですけどね〜・・
    悪いことが起きないようにってこともあるなんて知らなかったです!ありがとうございます!

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どこにお金をかけるかはやはり人それぞれですからね(つд`)
    うちは両親が何かする時にはキチンとお祓いとか(例えば新車買うときとか)願掛けみたいなのするタイプなので、20歳の時にも一度実印作ってもらってそれでファーストカーも買いました。
    ただ、やっぱりすぐ使わないならそんなに急がなくても…とは思いますね(´;ω;` )

    • 6月22日
  • のすちゃん

    のすちゃん

    確かにそうですよね〜!
    勢いで買わないように考えます(^_^;)

    • 6月22日
まみママ

判子に7万は出せないですね(>_<)
本当に欲しくて買うつもりならお小遣いから出してもらいます!

  • のすちゃん

    のすちゃん

    うちお小遣い5千円なんです。(田舎で特に使うことがないので)
    なので約1年分くらいのお小遣いになっちゃいますね。笑

    • 6月22日
deleted user

私の実印はそんな高いものではないです(^_^;)
要するに、手彫りとか高級な素材の実印が欲しいのかな??そんなにこだわらなくてももっと安く済むと思うんですけどね…(´ω`)
こればかりは人によって違うので何とも言えないですが、私の旦那がそう言ったとしたら高いのにするなら自分の小遣いで買ってと言います(笑)

  • のすちゃん

    のすちゃん

    どんな素材かとかまでは聞かなかったんですけど、いいやつなんでしょうね、、
    うちお小遣い5千円なんですよ〜(。-_-。)

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素材の相場です(^^)検索してみました(笑)
    お小遣い五千円かぁ~、じゃあもう諦めてもらっちゃいましょう!(笑)

    • 6月22日
  • のすちゃん

    のすちゃん

    わざわざ写真付きでありがとうございます!
    相場価格が安く見えてしまう・・笑

    • 6月22日
猫まる

高いですね。。。( ;´・ω・`)
私も、にゃん印鑑という猫のシルエットで作る印鑑が、役所でも使えるということで、めちゃめちゃ欲しいけど、我慢してます。
それでも、七万円もしてなかったと思いますが。

  • のすちゃん

    のすちゃん

    にゃん印鑑なんてのがあるんですね!
    印鑑ならまだ使うことあるかもですが、実印ってあまり使わないそうなので躊躇しちゃいますよね、、

    • 6月22日
  • 猫まる

    猫まる

    興味あったら、調べてみて下さい。猫以外にもありますよ(笑)
    「にゃん鑑」でヒットすると思うんですけど。
    印鑑といっても実印としても使えるみたいですから。
    私は、今使ってるのがあるからって事もあり我慢してます(苦笑)

    • 6月22日
  • のすちゃん

    のすちゃん

    みてみましたー!☆
    日本初みたいですね!
    情報ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ笑

    • 6月22日
MINMIN@蒼

流石に高い気がします(^^;
うちは2万ちょいくらいのでお互い作りました!
いいもののがいいとは思いますがそんな使わないし程々でいいんじゃないでしかね(^_^;)

  • のすちゃん

    のすちゃん

    高いですよね!!
    私も判子は程々でいいんじゃないかと思っちゃいます(^_^;)

    • 6月22日
リサ

高いですね……(;・ω・)
わたしなら遠慮してもらいたい…(>_<)💦

  • のすちゃん

    のすちゃん

    ですよね(。-_-。)
    私もいいよといいつつ買わないで欲しいです。。

    • 6月22日
みほじろ

高い…>_<…

私の実家 ハンコ屋さんなんですが…
それでも高いと思います´д` ;
いいの使うのかな?

私なら却下します…>_<…
7万ってなんでもできちゃいますよ!
ベビちゃんのものもたくさん買えますし
私たちの息抜きだってできちゃう笑

  • のすちゃん

    のすちゃん

    やっぱり高いですよね!
    7万円あったら旅行とか行きたいですもん!これからお金もかかるし・・(・・;)

    • 6月22日
いっちゃんマン

そんな運気とか言い始める旦那に不信感を抱きそうです!
そのうち運気が上がるからこの壺...とか言ってきそうです( ゚д゚)笑

  • のすちゃん

    のすちゃん

    壺・・!笑
    運気はそんな重要じゃないみたいですけどね〜、、

    • 6月22日
deleted user

私の主人なら却下🙅です笑

そもそも実印何に使うの?って
詳しい用途を含めプレゼンしてもらいます(笑)
言ってしまえば実印に値段も何もないですよね
それと素材聞いて象牙とかなら更に却下
7万も出して相性悪い材質にするのかい?と
印鑑に最適な材質で用途もきちんとしているなら考えますが
聞いても7万はないかな😅
そんな余裕ないので。
そんなの買うなら貯金です!!

  • のすちゃん

    のすちゃん

    あまり使わないみたいなんですよね(。-_-。)
    家とか車とか、大きな買い物するとにくらいらしくて。
    なのに高いって(・・;)って感じです、、

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね
    実際は実印使うことないです
    なので不用意に用意しておくよりも必要になったら買うべきものだと思ってます
    買うなら樹木素材がいいですよ^^
    しつこいなら分割で自分で買ってもらいます

    • 6月22日
  • のすちゃん

    のすちゃん

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!☆

    • 6月22日
チャコちゃん

高いですね〜
私実印なんてそんな使わないから一万位の安いの作りましたよ(^ ^)

一万でも結構考えたのに…

うちの旦那だったら断固拒否しますね
高くても安くてもそんな変わらない‼︎って言います

  • のすちゃん

    のすちゃん

    ほんと、1万円で十分ですよね(。-_-。)
    見た目と気持ちの持ちようだけで、押しちゃえば変わらない・・笑

    • 6月22日
naomama

いやいやいや…
実印といえども7万は高い(>ㅁ<` )💦
実印なんて、滅多に使わないものに、
7万も出せない(´×ω×`)
車買う時、家を買う時…あとは??
会社経営者なら頻繁に使うんでしょうが…

  • のすちゃん

    のすちゃん

    片手くらいしか使うときないかもですね〜
    経営者ではないので(。-_-。)

    • 6月22日
deleted user

実印だけで7万円ですか?
うちは、実印と銀行印、認印を婚約指輪のお返しで作りましたが、全部合わせて10万円程度でしたよ。
姓名判断もしてもらいましたが、実印だけなら高いですね。
よっぽどいい本象牙か本水牛だとその値段になるようですが…。

実印は新婚当時のアパート契約と、一戸建ての契約で必要でした。
銀行印は作ってすぐに変更してくれました。

どのくらいのレベルのものかにもよりますね。

  • のすちゃん

    のすちゃん

    実印だけでです。
    判子ってなかなかお値段するんですね(・・;)

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実印だけだとかなり高いと思いますよ。
    社員価格で作られるのですから詐欺ということはないと思うので作られるのは構わないと思いますが、どのくらいのレベルのものかカタログなど見せてもらって、もうワンランク下のものでもいいと思うかもしれませんね。

    • 6月22日
  • のすちゃん

    のすちゃん

    この値段だと騙されてるんじゃないかと心配になりました、、
    大丈夫だと思いますが(^_^;)
    色々検討したいと思います!

    • 6月22日