※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご113
家族・旦那

7ヶ月の娘と一日中一緒に過ごす毎日で、疲れて娘と一緒にお昼寝をして…

7ヶ月の娘と一日中一緒に過ごす毎日で、疲れて娘と一緒にお昼寝をしていたら…
旦那に、「お前ニートだよな」と言われました。
冗談だとは思うのですが、グサッときました。
仕事して稼いできてくれているから、言い返すこともできず、つらいです…。

コメント

ぼんぼん🍑

ひどい‼︎‼︎
子育てなんて24時間なのに‼︎‼︎

わかります、もしかしたら冗談で笑えることなのかもしれないですが、
言われる方にとってはキツイです。
そんなこと言われたら泣きます(T ^ T)
一生懸命やってるのにー!

気にしない気にしない!、

ちぇりお

私は先日似たような事で喧嘩しました(´・ ・`)
「2人目出産後保育園に預けれるようになったら仕事戻る。育児はちゃんと今まで通りするけど家事は自分でしてな。今まで不定期で帰ってくるのを待って温かいご飯食べてもらいたくて作ってきたけど、そこまで言うなら自分の事は自分でして。私、あなたのママじゃないので」って言ったら3日ももたずに謝罪が聞けましたよ
本人も冗談で言ってしまったと言ってましたが
私なりに頑張ってるのに否定された感じがしたので言っちゃいました(T-T)
今となっては食べさせてもらってる身なのにと反省してます(ノД`)

RieBoN

辛いですよね。。
うちも
ママは毎日休みでいいね
って言われたことあります。
さすがにキレました。
その言い方なくない?毎日育児頑張ってるし!
って言ったら謝られましたよ。

あいかた

グサッとくるお気持ち察します!
私も「一日中家で楽出来ていいな」と言われたことあります!
でも、私の場合
「家事育児は365日休みなんてない。やらなければいけないことに追われて、やりたいことなんてほぼ出来ない。じゃあ私が働くから、代わりに家事育児完璧にこなしてね。」
って言い返しましたw
「ごめんなさい。俺が悪かったです。」って(^ω^)

仕事と家事育児の大変さは同等です!!
専業主婦のご家庭の旦那様は、働いて妻と子供を養うのが義務です。
そして、毎日気持ち良く働いてもらう為に、奥様は家のことをこなすんです。
引け目を感じる必要なんて全くありませんよ♡

moko♡

言い返して良いと思いますよ!
お給料は出ないものの
家事も子育ても立派な仕事です!
旦那様の考えが
お金が発生する=仕事なら
じゃぁ私も働くから
家政婦が雇えるだけの給料稼いできて!って
私なら言います!
旦那が洗濯された服を着て安心して仕事に行けるのは嫁のおかげ!
嫁と子供が安心して生活出来るのは旦那のおかげ!
夫婦持ちつ持たれつです!

リリィ

何なんでしょうね
仕事をしてる人が偉いみたいな
残念ながら
経験してもらわなくちゃ
わからないと私は思ってます
ニートと見えない人は
そんな冗談すらでてこないかと

私なら主人の休みの日に
日雇いのバイト入れます!
もしくは「本当にニートになっていい?笑」と言って
主人の身の回りのことしません〜
ニートなので♡って
嫌味言って娘と寝ますね!

お仕事頑張ってくれてるのは
わかってるけど
頑張れるのは
それを支えてるりんご113さんがいるからですよ(*^^*)

みゆ☆ミ

私はよく俺の金だの、お前は食っちゃ寝してるだけやんって言われます( ˙-˙ )
確かに外では働いてないけど、家の中で家事、育児という仕事してるのでそこは平等だしお互い様です!
誰が毎日ご飯作ってるの?
誰が毎日旦那の服洗濯してるの?
そのおかげで毎日おいしいご飯食べれて、毎日新しい服に着替えれるじゃん!
私も専業ですが、兼業主婦の方でも疲れて帰ってから家事、育児されてるのに何で男は仕事だけして帰ってきてから1日終わった!で筋が通るのかがわからないです…(><)

分かります!
旦那は悪気はないんですが、
バリバリ仕事していた頃に疲れ切っている私を見ているので、
毎日休みでいいね!って言ってきますが、悪阻がひどく仕事を休んでたので、キレました笑
じゃあなたも何ヶ月も二日酔い状態で1日5回も吐きながら、洗濯、料理、掃除やってみたらどう?
って言ったら謝られました。笑

かおりおり

私、この「俺は稼いで来てる」「お前は養って貰ってる」って考えが大嫌いなんですよね。
家事と子育ては給料出ないから無に等しいんですかね?
働いてる事に感謝はしますが、同じくらい家事と子育てにも感謝されるべきで、単には比べられないそれぞれの大変さがあると思います。

夫は私と同じ考えなので、うちでこういう事でイラッとしたり揉める事は無いですが、父が思い切りそういう考え方なのでイライラして極力話しませんね。

りなぴ

はじめまして。
軽はずみで出た言葉でも、それは言ってはいけない言葉ですよね。
そんなことを主人に言われた日には離婚届をおみまいしてやります。
以前テレビで海外の母の日のサプライズ企画である会社の面接という形でやっていたのが、
24時間勤務365日休暇なし、ほぼ立ち仕事、言われたことではなく自分で毎日行動すること、アクシデントにも考えて対応、夜も寝れません…等々の要求で最後には、お給金は出ません。
という企業側の要求に皆絶対無理だ!と言っており、最後にこの仕事をしているのは…お母さんです。という企業側の言葉に絶句しておりました。
偉そうにするのは間違っていますが、お互い思いやることは本当に大切だなと感じています!
乱文失礼致しました!

ぷるきゅる

うちの旦那も良くいいます。
あんたニートでしょ?😁とか、娘と毎日二人で楽しいでしょ?とか…

そこでオムツも変えれない旦那に対して、あんた仕事しかできないから、私は働けないのよ😃娘ちゃんの夕方グズグズタイム 一緒に過ごせば、育児が少しはわかるよといいました! 男って、なんて小さな脳ミソなんだとあきれました😖

うちも暇だと思っていたらしいですが、何度か旦那が預かったら『ちょっとだけでも大変💧』ていってました。。

七ヶ月なら動きませんか?結構
うちははいはいもつかまり立ちもしちゃうんでなかなか目が離せません。

はなしが通じない怪獣を相手にしてるんです。しかもずっと。
寝てるときに寝ないと身体がやられちゃいますよ😱

りんご113

コメントありがとうございます。

まとめてのお返事で失礼します。

温かいお言葉をいただけて、気持ちが少し楽になりました。

しかし…同じように言われたことのある方が結構いて驚きました(;´д`)失礼ですが励みになります(笑)

できるだけ聞き流すようにしようと思います!

ありがとうございました(^^