※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニもも
ココロ・悩み

コロナ自粛中、家族以外との接触を避けていたが、夫が義母と会いに行き、お店にも寄った。自分の考え方が過剰だったか悩んでいる。感染リスクや夫の行動に不安を感じている。

コロナに対しての考え方の違いに悩んでいます…😢

コロナが騒がれるようになったときから、私は
・子どもは家の中で遊ばせる
・公園には行かない
・スーパーは私1人で買い物
・車で5分の実家にも今は行かない
等々、当たり前ですが、一緒に住んでる家族以外とは会わない日々を徹底してました。

しかし、昨日…
義母がお下がりのおもちゃと絵本、服があるから会いましょうと夫に連絡があり、夫は二つ返事で息子を連れて会いに行きました。しかも、その行き帰りで息子を連れて数箇所のお店に寄っています。

何だか、真面目に自粛生活を送っている自分が一気にバカらしくなってきました…😢
義母も、こんなときに会う口実を作ってくる神経が信じられなくて…😰
夫はマザコンなので、母の日に孫の顔を見せてやりたいと思って、迷いなく行ったんだと思います。

確かに、感染者は少ない都道府県ではありますが、まだ緊急事態宣言は解除されていませんし、各学校も5月いっぱい休校です。

義母にも、夫にも、モヤモヤがとまりません。
私が間違ってて、気にしすぎなんですかね…?😢

コメント

ママリ

子供連れて行く旦那さんを止めなかったのですか?

  • ミニもも

    ミニもも

    回答ありがとうございます😊✨
    出掛ける直前まで夫は1人で行くと言ってたくせに、連れ去るように息子だけ連れて行かれました。
    止められなかった私が全部悪いんです…😢

    • 5月11日
ムーミン

全く気にしすぎではないと思います!しかもケチくさいかもしれませんが、お下がりって所にも引っかかります😅まさに不要不急です!こちらがどれだけ徹底してても、その一日で無駄になってしまうことがどれだけ恐ろしいことか、義母にも旦那さんにもきちんとわかってほしいですね!

  • ミニもも

    ミニもも

    回答ありがとうございます😊✨
    共感して頂けるだけで、心が救われます…😭✨
    お下がりなんて別に欲しいと言ったわけでもないし、よりによって今!?って感じですよね…😰
    これから数日、体調面に変化が無いかドキドキします…😔💦

    • 5月11日
Saa

私もかなり気をつけてる方なので、そんなことされたら
ブチ切れます😠
義母さんも旦那さんも
ひどいですね😔

  • ミニもも

    ミニもも

    回答ありがとうございます😊✨
    共感して頂けるだけで、心が救われます😭✨
    私の意見なんて全く気にしてもらえず、あっという間に事が進んでしまったので、イライラするより唖然としてしまいました…ひどいですよね😢
    今後、何か体調の変化が出てこないか怖いです😢

    • 5月11日
  • Saa

    Saa

    義母さんと旦那さんには
    失礼ですが、そのような人がいるから感染広がるんですよね😔
    お子さんに何もないと良いですね😣

    • 5月11日
  • ミニもも

    ミニもも

    いえいえ!!私も同じように思いました。こういう人が無意識に広げるんだなと。
    息子を連れて行かないでって止めれば良かったと思うと同時に、夫1人でも行く時点でアウトですよね😔
    義母はLINEで、会えて癒されました~とか言ってるし、今になってイライラ増してきました😠
    本当に、無事であることを願うばかりです😢✨

    • 5月11日
ハート♡

お下がりだし別に今のこの時期に渡さなくても?ってかんじですよね💦

これまで徹底してたのにその一日でパー💦本当そうだと思います!!

  • ミニもも

    ミニもも

    回答ありがとうございます😊✨
    共感して頂けるだけで、心が救われます😭✨
    義母が何とか会う口実を作ったとしか思えません…そして、別にいらないものばかり…😫
    徹底してきた自分がやり過ぎなのか?もう普通に生活していいのか?って、投げやりな気分になりました😢

    • 5月11日
deleted user

私だったら、

義母と旦那さんみたいな人がいるから感染が広がると、
単刀直入に言います!
非常識と言います。


ミニももさんみたいに徹底してる人の方が多いと思いたいです!!

  • ミニもも

    ミニもも

    回答ありがとうございます😊✨
    非常識ですよね、やはり!!
    子離れ出来ない義母と、マザコン夫…はっきりと言えば良かったです😢
    何だか、今まで自分が努力してきたことがあっさり流されてしまったように感じて、怒りより喪失感の方が強く出てしまいました…😢

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今からでも遅くないですよ!
    伝える事。
    コロナは数年付き合っていかなきゃいけないと言われてるウイルスです!


    今回のような事は困るという事を今から伝えていくのは大事だと思います!!

    大変だと思いますが、頑張ってください。

    私も、頑張ります。。。早く収束しておくれ。

    • 5月11日
  • ミニもも

    ミニもも

    ありがとうございます😊✨
    元気と勇気が出てきました!!
    早く終息してほしいですよね…みんなの自粛が無駄になりませんように😢✨

    • 5月11日
ゆう

先日、私の質問に回答して下さいましたよね?☺️
ありがとうございました‼️

そして、昨日は大変でしたね…😭
やっぱり何度考えても納得いきませんよね‼️
我が家は昨日、義両親とテレビ電話しました。
それで満足するかな~と淡い期待をしていましたが、無駄だったようで、やっぱり来週会いたいと言っています…😭
本当になんだかなぁ~っていう感じですよね😑

  • ミニもも

    ミニもも

    こちらこそ、回答ありがとうございます😊✨覚えていてくださったなんて😍❤️
    納得いきません…自分の努力が無駄にされた気分です😭
    テレビ電話で我慢してほしいですよね…一生会えないわけじゃないんだから!と思います😫
    何かあったら、本気で絶縁したいです😭

    • 5月11日
♡

めっっっっちゃわかります!
私もGW中同じ経験しました。
コロナで自粛、三密は避けるを目標にGWは自粛するぞー!何がなんでも義理実家にいくかボケー!と思っていたのですが義理祖父からBBQやるからこいと。。。
何言ってんの!?と思いました。もちろん息子を連れて行こうとする旦那を止めましたが実家に行きたい旦那は言い訳を作り行こうとします。行くなら1人で行って!お肉貰うだけなんだから連れてく必要ある?って言ったら1人で行きました。
また別日のこどもの日に義母が突然家にやってきて最初ないかあったのかと思ったら鯉のぼりのシールだけ持ってきて帰って行きました。これ不要不急??それにいらないものもらっても。。。って思いましたね😂その後またまた義理祖父から連絡がありちらし寿司ができたから(前から頼んでた)とりに来いと。。。そしたら旦那が息子連れて行ってしまいその後義母からLINEがきて家の中にいる息子の写真を送ってきて腹が立ったのでシカトしておきました😤
まず家に入れるな!って思いました。
なんでこんなにもこっちが我慢することが多いのか。。。実母や実兄、祖父に息子を会わせてあげたい気持ちを我慢してるのにこの差は何?って思います。
こっちが徹底してても旦那がこんなんじゃ意味ないじゃんって思います。
日に日に不満が溜まっていきストレスなのか今現在毎日嘔吐し続けてます😭😭

  • ミニもも

    ミニもも

    回答ありがとうございます😊✨
    わー…😰散々なGWでしたね…😭
    BBQしないとどうにかなる病気かなんかですかね?うちの夫もですけど、実家行きたがりますよね…あなたが感染してしまったら子どもたちにも危険が及ぶんだと、なぜ分からないのか…😢
    鯉のぼりのシールなんて、不要不急の極みですね😰
    義母さん、孫が来てくれたから浮かれて写真なんか撮ったんでしょうね…😫うちの義母は写真は送ってきませんでしたが、絶対息子をベタベタ触ってると思います…本当に嫌です😢
    そう!こっちはこんなに我慢しているのに、意識の差が大きすぎますよね😭実家は我慢してるのに、厚かましくしれっと会おうとする義実家に腹が立ちます😩
    毎日嘔吐、きついですね😢大丈夫ですか?😢
    私も胃痛がひどいです😫今回のことでさらに拍車がかかり、義母や夫のことでストレス溜まりまくりです😫😫

    • 5月12日
  • ♡

    ほんとですよ。万が一コロナになって重症化して最悪の場合遺体にも会えず顔も見れないのに。。。
    ただゴミが増えただけですよ〜😭 どうしたらいいのかわからずとりあえず本棚に置いといて忘れた頃にゴミに捨てようと思ってます。
    間違いなく触ってますよね!
    義理実家との距離が徒歩圏内なので余計会いたいんだと思うんですが孫の命を守りたいなら今は会わないってなんで思わないんですかね💦 
    なんとか食事量を減らして嘔吐しないようにはしてるんですが少量が出たり酷いとゲロゲロ吐いてます😭 病院に行きなよって言われてますがお前の意識が変わらない限り治らんって思ってます😭

    • 5月12日
  • ミニもも

    ミニもも

    志村けんさんや岡江久美子さんのご家族のインタビューを見てたら、胸が苦しくなりますよね😢自分の家族がそうなったらどうしよう…と不安でなりません😭
    うちも結局、貰ったのはゴミばかりです…お下がりのおもちゃ、マジックで落書きしてあるし😫本当に不要でした…
    うちの義母なんて、車で一時間半くらいかかるのに会おうとするんですよ…危機意識無さすぎです😠どんどん嫌いになります…
    こればかりはこっちの問題じゃないですもんね😫神経質みたいな扱いされるのも腹立だしいです😠😠

    • 5月12日
  • ♡

    私も胸が苦しくてそうならないようにしないとって意識が高くなりました!それに海外でも若くて持病がない人でも亡くなってる方がいると聞いてより意識しなきゃって思いましたね!
    私も一昨年義母から手作りの編み物で作ったものを貰ったんですがどうすればいいのかわからずクローゼットの奥に閉まったんですが引越しを気に処分しました💦閉まってても結局邪魔だし使わないもの貰っても嬉しくないし趣味合わないし全然好みじゃないので去年からお断りさせてもらいました😅 好みじゃない、使わないもの貰うよりマシだったので!
    凄いですね。。。コロナは他人事じゃないですし保菌してる可能性があるウイルスですから来ないでほしいですね!結局こっちが悪者になりません?旦那を説得してるときだんだんとこっちが悪者になってくるし私が息子を会わせないようにしてるようになってきて意識してる方が間違ってるって雰囲気にさせられめした。

    • 5月12日
  • ミニもも

    ミニもも

    最初、子どもは感染しにくいとか言ってましたが、そんなこと無かったですしね😢ウイルスの形状?も変化していって、本当に怖いですよね😫
    不要なもので場所を取るのは何も良いことないです!いい判断だと思います!
    うちは義母が勝手に配達で頼んでおいたからとか、旦那と義母の間で貰う手筈が整っていたりとかで、いつも時すでに遅し…状態です😩うんざりします😩

    そうなんです!!義母から孫を遠ざける、嫌な嫁みたいな扱いです😢夫からすると、「おれの母ちゃんがコロナウイルス持ってるとでもいいたいの?」って感じだと思います。
    こっちだって持ってるかもしれないし、お互いのためにやめようって話なのに、伝わりません😔

    • 5月12日
  • ♡

    こんな恐ろしいウイルスだと思っても見なかったので驚きました!
    私も知らないところで話が進んでてこっちの話は?って思うことたくさんありました!
    なかなか男性は分かってもらえませんよね😭 ああ言えばこう言うって感じで呆れてきてもう行けば良いじゃんって言いました😰 

    • 5月12日
  • ミニもも

    ミニもも

    早く終息してほしいですよね…😢
    うちも、よく知らないところでいろんな話が決まってます😩そのことを旦那に何回か言いましたが、「毎回毎回、ミニももに確認すればいいってことね!!」って逆ギレみたいになり、何か聞かれたときに私が答えたら、その後すぐ「はい、ちゃんと確認しました~」みたいなことを旦那がぼそっと言ったので、本当にイライラしました😠
    伝わらなすぎて、呆れてきますよね😩自分たちは大丈夫って、何の確信があるんでしょう…とにかく、こっちが気にしすぎみたいな感じはやめてほしいですよね😠

    • 5月12日
生チョコ

分かります。
私も今妊娠中でかなり気を使ってます
うちは幸い、旦那も実家には行かないし、義理母も落ち付いたら色々渡すねと言ってくれてるので良かったですが、、。
ママがやだと言ってるのに合わせに行く旦那さんはちょっとダメな気がします!
話合って行動に出て欲しいですね(ノ_<)

  • ミニもも

    ミニもも

    回答ありがとうございます😊✨
    旦那さんも義母さんも、理解のある方で羨ましいです😢✨今の時期に妊娠中なら敏感になるでしょうし、周りの協力は不可欠ですもんね😭本当にお気をつけくださいね😔💦
    旦那はもう会うのが当たり前って感じで、GW期間中は我慢したから、まぁいいだろうって軽く考えてます😰
    今回の話があってから私の不機嫌オーラを察しているのか、少し機嫌とりのようなことをするのですが…行く前にちゃんと話し合ってほしかったです😭

    • 5月12日
りぃ

年代が上の人たちって、コロナに対する意識低い方多いですよね~😫

うちも例に漏れず、義実家が徒歩圏内にありますが、孫ちゃん遊びにこないの~?とほぼ毎日旦那に連絡がきます😱

連れていっていい?って聞いてくる旦那もアホですし、私が緊急事態宣言が解除されるまでは会いに行きません。とちゃんと伝えてるのに誘ってくる義実家もアホだなと思います。

ほんと、目先の欲望優先で後のこと考えない人の行動ってイライラしますよね、、、。
たった数ヶ月会えないのを、なぜ我慢できないのか?
今会ったせいで万が一コロナになったら、それこそ一生会えなくなる可能性だってあるのに。
孫が大切なら、今は会うのを我慢しよう!という思考にならないのが、本当に不思議です。

  • ミニもも

    ミニもも

    回答ありがとうございます😊✨
    義母も意識が低すぎて、私が厳しくて神経質な嫁みたいに思われてるのがかなり納得いきません😫お店に集まるのも高齢者が多いみたいですしね💦
    旦那も義母と毎日のようにLINEしてますよー😰
    私から義母へも「日々ちゃんと外出自粛して家遊びさせてます!」とか、「実父母とは、緊急事態宣言が解除されてしばらく経ってからやっと直接会えるかななんて話をしてます」とか伝えてるのにも関わらず、これです。旦那側はアホばっかりです。
    子どもたちの安全よりも、自分たちが会いたい・会わせたいという思いを優先させた義母と旦那には軽蔑の思いしかありません😩
    志村けんさんをはじめ、コロナで亡くなった方は最期のお別れもまともに出来ないと聞いて、ますます気持ちが引き締まったのに…もう、イライラが止まりません😫💦

    • 5月12日