※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで反り返るのは普通の運動です。心配は不要です。首が座っていない時期にも起こりますが、1ヶ月前よりも落ち着いてきているようです。

うつ伏せの練習をし始めてからか
ベッドで海老反り??
反り返って遊んでいました😳
苦しそうにはしてないけど、
イナバウアー状態で大丈夫??とこっちが心配になる感じでした😥
まだ首が座ってないけど運動していて
そうなったのかな??
3ヶ月くらいはこんな感じなんでしょうか?
初めてすぎてわからない😢

抱っこの時の反り返りは最近は特にありません。
1ヶ月前はぐんっと反り返ったりしてましたが。

コメント

ひろ

寝返りの練習中なんだと思います🥰

• きみこ

きみこ

コメントありがとうございます😊
    え?!首まだ座ってないのに寝返りしちゃうんですね😳目が離せませんね😳💦

• 5月4日
 りさ

それは寝返りの練習ですね。頑張ってやっていると早めに寝返りするかもしれませんね🥰楽しみですね!

• きみこ

きみこ

コメントありがとうございます😊
    首座らなくてま寝返り練習しちゃうとは😳💦
    楽しみ反面目が離せない緊張が😳💦💦

• 5月4日
  •  りさ

りさ

寝返りしても始めは頭が重くて長時間首をあげていられないのですぐ泣いて教えてくれますよ😊始めは窒息するんじゃないと心配しました💦なので確かに寝返りしてからも目が離せなくなりましたね💦でも気づいたら長時間首をあげていられるし、頭が重くなっても自分で横向いてちゃんと息が出来るように工夫しでしたよ。

• 5月4日
  • きみこ

きみこ

寝返り防止クッション探しちゃってました😳💦なんか寝てる間になんかあったらって怖くなっちゃいましたが大丈夫そうなら良かったです😥💦

• 5月4日