運動・妊娠40週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

運動・妊娠40週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは運動・妊娠40週目についての質問と回答をご紹介します。

ひよ

骨盤にはまらない現在40週の妊婦です赤ちゃんの骨盤に頭がはまらないら…

骨盤にはまらない現在40週の妊婦です赤ちゃんの骨盤に頭がはまらないらしく、来週陣痛促進剤、2日してもだめなら帝王切開をすることになりました。子宮口も全く開いていないため、陣痛促進剤で出てくる確率は2割と…

☆しほ☆

初めて投稿です!ただ今40週6日です!上のお兄ちゃんの時は予定日ぐらいだ…

初めて投稿です!ただ今40週6日です!上のお兄ちゃんの時は予定日ぐらいだったのですが出産も2日半かかり…今回もかなり不安です(;_;)明日お兄ちゃんの運動会でそれまで待っていてくれたのかもしれません!でも遅れ…

20歳mama

40w4dの予定日超過中です。子宮口は4cmあいてていい感じだからもぅ陣痛…

40w4dの予定日超過中です。子宮口は4cmあいてていい感じだからもぅ陣痛くるよ〜。って予定日に言われましたが気配ないです。1人目も5日遅れで産まれました。促進剤は使いたくなくて自然に陣痛がきてくれるのを待っ…

つむまる

つむまる

今日が予定日の初マタです!全く同じことを考えてたので思わすコメントさせてもらいました。今日検診に行き…

るーmama

助成券もなくなってお金もかかるし、40週超えたら検診増えるし、普通に3…

助成券もなくなってお金もかかるし、40週超えたら検診増えるし、普通に3000以上あっておっきいしいつでも生まれてきていいように準備だけは万端だけど、なかなか生まれてくる気配のない次男坊。予定日にもお腹にい…

初ママ💓

40w3dの初マタです!検診行ったら、張りが全くなくて33週くらいの人みたい…

40w3dの初マタです!検診行ったら、張りが全くなくて33週くらいの人みたいに安定してるし、頭も骨盤にはまってないから連休明けまで陣痛こなければ入院ね!と言われました😫凹みます。運動してる?と聞かれ、天気も悪かっ…

彩ちん

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状…

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状態良く自宅で様子を見て間に検診を挟み、41週6日の今日また入院して促進剤使ってます。朝の9時15分に始まり点滴で10~徐々に上げて60まで行き…

みっぽちゃん

みっぽちゃん

わたしも41wに促進剤を使って出産しました。なかなか陣痛が来なくて来なくて本当に焦って いつもモヤモヤ…

麦

予定日超過してジョギングかランニングされた方いますか?😆✨40w6d😂病院で…

予定日超過してジョギングかランニングされた方いますか?😆✨40w6d😂病院では歩け歩け、動け動けと言われます。でも歩いてるし動いてます(笑)やり過ぎなのかな〜?🤔昨日病院の人にイライラして(笑)、速歩したら靴ズ…

natumikan

予定日超過中。40w1d、まったく産まれる気配ナシ。おしるしも、というか…

予定日超過中。40w1d、まったく産まれる気配ナシ。おしるしも、というかオリモノさえほとんどナシ。前駆陣痛もほぼナシ。臨月入るまではあんなに気にしてたお腹の張りも、今はもう慣れた?のか、張っていないのか( ̄…

るいママ

予定日超過2日〜!運動量も増やして頑張ってます💪💪(笑)今日は検診でし…

予定日超過2日〜!運動量も増やして頑張ってます💪💪(笑)今日は検診でした〜!3週間ぶりのエコー!そしてNSTもしました!NSTする時に限っていつもおとなしいベビちゃん(笑)でも継続してお腹張ってる状態でした🤣久々の…

kana0614

40w超えるまでに誘発して産むことってあるんですか?先日今通っている産…

40w超えるまでに誘発して産むことってあるんですか?先日今通っている産院の噂を聞いたんですが、早く産ませる方針の産院で大きくなり過ぎるまでに誘発分娩をさせると聞きました。上の子達は他の総合病院で産んでい…

あーい

40w3dになりました。前から大きめBabyだと言われていて、なるべく小さく…

40w3dになりました。前から大きめBabyだと言われていて、なるべく小さく産みたかったので正産期に入ってからずっと運動を頑張っていたのですが全然陣痛が来ずモヤモヤした日々を送っていました💦今日の健診でついに…

micchan

40w2dいつ陣痛くるんだろうもしかして破水が先かな?おしるしもおりもの…

40w2dいつ陣痛くるんだろうもしかして破水が先かな?おしるしもおりものの変化もないけどやっぱりいつ産まれてもおかしくないんだよなぁ🤔わくわくどきどき予定日過ぎての出産になった方予定日過ぎてからどお過ごして…

ま

40週5日の初産です。予定日超過時の食事について、教えてください!37週…

40週5日の初産です。予定日超過時の食事について、教えてください!37週より、子宮口2センチ、その際に刺激もされましたが、何の兆候もないまみ今に至ります。早く産みたい思いで、37週より、1日一万歩の散歩、階段…

Chico

11月29日が予定日だったんですが、過ぎてしまいました。40W3dになります…

11月29日が予定日だったんですが、過ぎてしまいました。40W3dになります。出産間近の運動について。昨日も母親と気分転換にショッピングしながらゆっくり3時間ほど歩きました。予定のない日は床の雑巾がけや、ステ…

ゆうんちゅ

ゆうんちゅ

私は予定日から丁度1週間後に出産しました♪早く会いたくてそわそわしちゃいますよね。₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎た…

里美

誘発についてです。今日は40w4d検診でした(^^)予定日過ぎてから、週2回…

誘発についてです。今日は40w4d検診でした(^^)予定日過ぎてから、週2回の検診です。羊水量も減ってきてはいますが、赤ちゃんは元気で3070gでした(^^)。次の検診が金曜日で41w1d。それでも産まれてなければ41w4dの月…

aoiiro

aoiiro

先月、41w4dで二人目を誘発分娩で出産しました。内診やっても開かず…でした。誘発分娩ですが、メリット、…

楓姫

40週5日になりました。前駆陣痛はあるのですが、未だにおしるし、破水は…

40週5日になりました。前駆陣痛はあるのですが、未だにおしるし、破水はなく子宮口も全く開いてません。産まれなければ来週の水曜日に入院して促進剤を使う予定です。私と同じくらいの方で出産された方やされる方は…

Jennydep

どうすれば前駆陣痛から本陣痛へ繋がるのか?40w1dの初産婦です。3日前…

どうすれば前駆陣痛から本陣痛へ繋がるのか?40w1dの初産婦です。3日前の朝におしるしの出血と生理痛のような腹痛、腰痛があり、2日前の夜から不定期な前駆陣痛が始まりました。その翌日の朝5分の定期的な痛みに…

ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

私も現在似たような状態です😅おしるし、前駆陣痛はあって、立つと下の方が圧迫されて歩くのがしんどいです…

naruhiro

40週4日経産婦妊婦です。まさかこんなに予定日超過するとは..運動しない…

40週4日経産婦妊婦です。まさかこんなに予定日超過するとは..運動しないとと歩いたりする日々にも疲れてきました。長男が難産だったのもありまた難産かなーと考えたり、肉体的にも妊婦でいることに疲れて参ってます…

さー

さー

私も1人目は微弱・促進剤・吸引で1日半かかりましたが、2人目は病院に着いてからその痛みが本陣痛と知り…

にこまる

37週以降(正産期)に産まれれば2500㌘未満でも赤ちゃん健康なら保育器に…

37週以降(正産期)に産まれれば2500㌘未満でも赤ちゃん健康なら保育器に入ったり退院が遅くなったりはしないですかね?☺私は36週健診で2100㌘台しかなく先生にやや小さめと言われてしまったのですが、早く赤ちゃんに…

ssaraa

臨月に来てリバウンド。太りやすい体質(甘いもの好き、過食症 )で体重…

臨月に来てリバウンド。太りやすい体質(甘いもの好き、過食症 )で体重管理のために運動を頑張って来ましたが最近食欲のコントロールが効かなくなってきました。理由は毎年寒くなると太る、冷え症、仕事を辞め暇な…

あちゃぱんまん

妊娠40週2日、今日から誘発のため入院です。まだ予定日超えて数日だし…

妊娠40週2日、今日から誘発のため入院です。まだ予定日超えて数日だし、赤ちゃんも元気だよ〜、羊水も大丈夫だよ〜、子宮口も2cm開いてるよ〜と昨日の健診で言われたのに、胎盤が劣化する前に入院しましょうと言わ…

ゆうきりん

ゆうきりん

私も予定日超過で今日から誘発の為入院です!ずっと切迫でまさか予定日超過になるとは思いませんでした!子…

りー

今日で40w1dです。入院してバルーンと誘発剤を希望しました。でも、子宮…

今日で40w1dです。入院してバルーンと誘発剤を希望しました。でも、子宮口はがっちがちに閉じててバルーンは入りませんでした(;_;)もう痛くて痛くて、お腹は痛いし腰は痛いしうんちは出そうになるし、陣痛はこれ以…