※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダフィコ
子育て・グッズ

ミルクアップブレンドを飲んで効果があったか教えてください。母乳が少ないので検討中です。

ミルクアップブレンド、飲んで効果ありましたか?人によるみたいですが、みなさんどうだったか教えてください!
わたしはあまり母乳でていないので、一度飲んでみようと検討しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

効果あったような気がします🤔

• ダフィコ

ダフィコ

回答ありがとうございます!
    とりあえず1袋、ネットで買ってみたんですが、飲み続けてから効果出た感じですか?
    それとも1袋目からでしたか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひと袋目飲み始めたら効果出ました!
    軌道にのったのでひと袋で辞めました😂

• 4月13日
  • ダフィコ

ダフィコ

口コミではスパイシーだとか、、、牛乳とハチミツでまろやかにしたら飲みやすいとか、書いてましたが、どんなお味でしたか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は特に飲みにくいと思ったことないです😂
    ティーパック1つで3杯くらい飲んでましたよ☺️

• 4月13日
  • ダフィコ

ダフィコ

そうなんですね😊ティーパック1つで3杯とれたら経済的ですね✨ありがとうございます!わたしも1袋目から効果あったらいいのになぁ。届くのが待ち遠しいです✨

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、白米沢山食べて頻回授乳に限ります🙆

• 4月13日
  • ダフィコ

ダフィコ

頻回授乳教えていただきたいのですが、あまり出ていないと分かっていても、ミルク足さずに、泣けばおっぱいだけで何回もあげる。って感じですか?
    明らかにおしっこも出てないとかなら、ミルク足さなきゃいけないですよね😵
    でも、ミルク足したらよく寝るし、、、

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク足す前に必ず吸わせるって感じですよ🙆
    とにかく吸ってもらって下さい☺️
    吸うことで体が母乳を作らなきゃと反応します😗

5分〜10分吸わせたらミルク上げて大丈夫ですよ♡ 
    赤ちゃんは吸ってくれますか??

• 4月13日
  • ダフィコ

ダフィコ

生まれてこのかた、ずーっと左右5分ずつ吸わせて、それからミルクを足していました。毎回の授乳でミルクを足していたのに、生後2ヶ月で体重が出生時より1キロちょっとしか増えていませんでした😵💦
    たぶん吸う力が弱いんだと思います💦吸われて、ツーンって感じることもなく、ミルクを足しても平均して80mlぐらいしか飲めず、、、
    でも、そんな少ししか飲んでないのに、よく寝るんです😣
    もーどうしたらいいのか、、、

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸ってくれるんですね♡
    まだ2ヶ月、これから力が付いてきますよ🙆
    搾乳機はお持ちじゃないですか??

ミルク80でよく寝てくれるなんて、親孝行ですね☺️
    飲まない子は飲まないので、赤ちゃんのリズムで大丈夫だと思いますよ♡

• 4月13日
  • ダフィコ

ダフィコ

搾乳機持ってますが、1度使ったんですが10mlぐらいしかとれませんでした😭悲しくなってそれから使ってないです💦
    飲まない子、わたしもそれも、個性だって思ってたんですが、体重がなかなか増えないのでどうしたもんかと悩んでしまいました😣
    明日初めての予防接種行くので、そのときに少し相談してこようと思っています😣

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変かもですが1時間置きに搾乳するとまた増えてくるかもしれないですね🤔

体重増えないのは心配ですよね😭
    授乳間隔はどれくらいなんですか??

• 4月13日
  • ダフィコ

ダフィコ

搾乳器、1時間おきとかに使ってもいいんですね!知らなかったです!
    授乳間隔は夜中は泣いて起きるまで5~6時間ぐらいあいてましたが、日中は3~4時間ぐらいでした。
    でも先週、市の赤ちゃん訪問に来てもらったときに体重計ったら、日割り計算で18gとかしか増えておらず、やばい!となり、
    今は必死にミルクを1日8回あげてます。それでも合計600mlぐらいしか飲めてません😵💦
    生まれたときは成長曲線真ん中ぐらいだったのに、もう今では下ギリギリで、このまはまでは落っこちてしまいそうなんです、

• 4月13日
うた

私も飲み始めはめっちゃ効果あったように思います!
飲むにつれてだんだんと効果薄れて来ましたが😭

• ダフィコ

ダフィコ

生後何ヵ月ごろに飲み始めましたか?

• 4月13日
  • うた

うた

確か2ヶ月くらいだった思います😊

• 4月13日
  • ダフィコ

ダフィコ

わたし、生まれてから今まで混合でやってきたんですが、やっぱり母乳あまり出ていないみたいです😢
    でもやっぱり母乳諦めきれず、これで無理ならもう諦めようと決心して、ポチってしまいました💦
    うーたんさんも、2ヶ月ごろあまり出てないなって感じてましたか?

• 4月13日
  • うた

うた

私も母乳で育てたくてかなり悩んでました!!!
    両乳吸わせた後に出てるかわからなかったので更に搾乳して初めの頃は30出ていい方でした😭
    2ヶ月くらいからミルクアップブレンド飲むようになって搾乳で50から100とかでるようになりました😊
    でも徐々に赤ちゃんも飲む量が増えていって足りなくて泣くことが増えて4ヶ月すぎから混合から完ミになりました😣
    正直当時は辛かったです。
    完母で育てたい気持ちが強かったので。
    体質もあるかと思いますが。とにかく吸わせることがいいって言われて泣く度に下手したら30分おきに吸わせてもレンタルした体重計で30しか増えてない😭
    でもうちのこはまだ一切風邪もひいてないし健康です😆
    ダフィコさんが頑張れるだけ頑張って軌道に乗ったらそれが一番いいですしミルクでも十分健康に育ちますよ💕

• 4月13日
  • ダフィコ

ダフィコ

すみません、下に返信してしまいました

• 4月13日
  • うた

うた

そうなんですね😊
    出来ることなら母乳あげたいですよね。
    もうネットで書いてあることは試してると思いますし、試した上で出ないなら体質だと思います😣
    1度ミルクアップブレンド試して見てください😆
    私は色々試しましたが1番効果感じました😊

• 4月13日
  • ダフィコ

ダフィコ

ミルクアップブレンド試してみます!これでダメなら体質だと諦めるしかないですね😂
    少しでも母乳飲んでもらえますように!
    ありがとうございました😊

• 4月13日
ダフィコ

そうだったんですね。お話しくださってありがとうございます😊
1人目のときは完母目指したかったんですが混合で終わってしまい、2人目は保育園にも半年ほどしたら入れなきゃいけないしで、初めから混合でいこうと思っていました。
でも今、混合どころか完ミになりそうなんです😢
まだ2ヶ月でおっぱい諦めるのが辛すぎて、藁にもすがる思いです💦
少しでも自分のおっぱい飲んでもらいたい、、、

rinrin

飲み始めてからゴクゴクなることが増えた気がします🙆
今は遊び飲みからの絶賛哺乳ストライキなのでちゃんと飲んでくれる感じがありませんが、、続けて毎日飲んでます!
ちなみに1リットルに1つのティーパックを入れて飲んでます!

• rinrin

rinrin

飲み始めて1ヶ月半です

• 4月13日
  • ダフィコ

ダフィコ

ゴクゴク飲んでもらいたいです😂1袋で1リットルとれるんですね😃
    書いてるのは300~500mlだったかと思いますが、倍ほど薄いと飲みやすいですか?

• 4月13日
  • rinrin

rinrin

私はハーブティー平気なので元々気になりませんでしたが
    1Lだとだいぶ飲みやすいと思います(^○^)

• 4月14日
  • ダフィコ

ダフィコ

わたし、ハーブティー慣れていないので、1リットルで飲んでみます🙋ありがとうございます!

• 4月14日