※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

母乳保護器を使っても母乳があまり出ていない場合、十分吸えているか心配ですか?

母乳保護器のハードを使われたことがある方教えてください😭
母乳がうまく飲めなくて母乳が保護器を勧められました。
でも、吸ってもあまり出てきてないようにみえます。
泣いたりせず、ずっと吸っているのですが、保護器を外した時にみると母乳があまりついていません。

これでも吸えていますか?💦

コメント

いくみ

硬さまでは覚えてませんが、保護器を使っていました。

私は、子どもが吸ってるとき、うまくいえませんが、おっぱいの中で吸われてる感覚(おっぱいの中で音がしてるような感覚?何かが動く?出ていく?感覚)がありましたが、どうですか?

あと、授乳ってアゴや口唇のチカラをすごく使うイメージが強いのですが、保護器の硬さはお子さんに合ってますかね。

それから、お子さんの下唇とアゴの境目のくぼみのところを押し下げるとクチを開けるので、そのまま乳首に誘導すると、深く咥えやすいかな、と思いますが試したことはありますか?もうそういう段階ではないですかね、1ヶ月だと。

• あり

あり

ありがとうございます!
    保護器の硬さはハードで無いとぷにぷにしすぎて使えなかったです💦

咥えさせかたやってみたいと思います✨

• 4月11日