出産・近所に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・近所についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・近所についての質問と回答をご紹介します。

junj

現在18週です。京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された…

現在18週です。京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された方のお話が聞きたいです。不育症でヘパリン皮下注射やアスピリンの治療をしている為、近所の産婦人科の受け入れが難しく不妊治療の延長で足立…

もこ(*´罒`*)

先日出産し里帰りから帰宅しました。アパートの住人は独身の方や同棲の…

先日出産し里帰りから帰宅しました。アパートの住人は独身の方や同棲の方がいますこの場合赤ちゃんの鳴き声がご迷惑になりそう、鳴き声が騒音って判断されそうだなと判断して、早めに挨拶しておこうと思っているの…

しぇりー

体力が無いので無事出産出来るか今からとても心配です( ; ; )ずっと…

体力が無いので無事出産出来るか今からとても心配です( ; ; )ずっと安静にしていても産めますか?4年前に2cmの卵巣嚢腫が見つかりました。しかし去年の夏頃に6cmまで大きくなり、卵管のすぐ下にある為腫瘍の重み…

Miママ☆

Miママ☆

一人目が切迫早産で30wから入院し、1ヶ月ベッドの上で安静生活を送りました>_<それより前も自宅安静で…

あーくんママ

美容室って返金してもらえるの?3日前にもうすぐ出産なので手入れが楽な…

美容室って返金してもらえるの?3日前にもうすぐ出産なので手入れが楽なのがいいな〜〜と思い、引っ越してきて間もないので近所の美容室を予約!系列店も沢山あるお店に行きました(ˊᵕˋ*)デジパを当てて頂こうと思い行…

退会ユーザー

pepechanさんこんなにイヤな思いをしてるのですし、負けないでくださいね。→は、相手側が責任逃れをできな…

ゆりこ

ママ友について。長くなります。半分愚痴です(>_<)私には同じ産院で同じ…

ママ友について。長くなります。半分愚痴です(>_<)私には同じ産院で同じ日に出産したママ友が3人います。退院した日から、毎日LINEのグルチャでトークしてて、育児のこと、辛いときは励まし合ってお互いの成長を喜…

スネ妻

スネ妻

東京でしたかー^^;静岡です…遠いですね(笑)上から目線になりそう…分かります?私も娘を歩かせて外で散歩…

えにし

仙台市内でちゃんと見てくれる精神科があれば教えてください。元々妊娠…

仙台市内でちゃんと見てくれる精神科があれば教えてください。元々妊娠前から統合失調症などで病院通いしてましたが、妊娠中に他県から引っ越してきましてバタバタしてて新しい病院に行けずに8月に出産して最近やっ…

ピカイチ

ピカイチ

宮城野区ですと青葉病院ここは、入院も出来る病院で先生が数人居ますよ(^^)私の父は以前、統合失調症で通…

あみまる

今年から妊活を始めました。今現在、妊娠した時の為に病院選びをしてい…

今年から妊活を始めました。今現在、妊娠した時の為に病院選びをしています。地域は千葉県成田市です。候補は2つ。岩沢クリニック松岸クリニックで、悩んでいます。岩沢は極々近所である事と、アットホームで、自…

ぱん

ご近所への夜泣き対策について。9月に出産予定、鉄筋構造のマンション住…

ご近所への夜泣き対策について。9月に出産予定、鉄筋構造のマンション住まいの者です。これから子どもを出産するにあたり、昼夜問わず泣き声で絶対に迷惑をおかけしてしまうと思うので、生まれる前に両隣と真下の階…

きあちん

お恥ずかしい話なのですが、産後からたまに膣内が全体ではなく左奥がズ…

お恥ずかしい話なのですが、産後からたまに膣内が全体ではなく左奥がズキンと痛むことが多く気になるので相談させて頂きました。性交渉中とかではなく、日常生活でたまにズキン!と痛むのです。今週中に出産した病院…

ちびまるさん♡

ちびまるさん♡

産後私も痛かったですが、気づいたら治ってました!

あさ。ο♡

子供の夜泣きについて教えてください…今、第一子を妊娠中で1月に出産予…

子供の夜泣きについて教えてください…今、第一子を妊娠中で1月に出産予定です。子供の夜泣きで近所から苦情が出た方、どんな対策を取っていますか?旦那が夜中に物音をよく立てるのですがお隣さんが、しょっちゅう管…

なかちん

なかちん

それは引越しを考えられた方が良いと思います(´・ω・`;)たぶんお隣の方は音に敏感になっていて主様宅から聞…

ザクロン

無痛分娩について7月25日が予定日、13wの初妊婦です。まだまだ出産は先…

無痛分娩について7月25日が予定日、13wの初妊婦です。まだまだ出産は先なのですが、前々から出産は無痛分娩を希望してます。妊娠に気づいた時から近所の無痛分娩を実施している病院に通っているんですが、途中から…

takeayu

埼玉の山王クリニックで検診、出産されたかたいますか?今5w4dで昨日近所…

埼玉の山王クリニックで検診、出産されたかたいますか?今5w4dで昨日近所の婦人科で胎嚢が見えました(14mm)。そこで来週産婦人科に行こうと思っているのですが山王クリニックでに通っている、通っていた方にどんな感…

さちゃん

さちゃん

そう思っていただいて大丈夫ですよ!◡̈私は良い雰囲気だなと感じました(*´ω`*)3日間かかった出産だったので…

小香

育児日記(24時間の授乳やオムツ替えた時間を書き込めるタイプ)を付けて…

育児日記(24時間の授乳やオムツ替えた時間を書き込めるタイプ)を付けていますか?1人目の時は、明治から頂いて、ずっと1年付けていました。今読み返しても懐かしいし、病院にかかった時などわかりやすくて、1人目が…

もも

もも

コレを使ってます。ネットで購入しました!一言日記みたいな感じで書きやすく、授乳やオムツ替えの時間など…

★ぽこにゃん99★

生まれつき耳の形が…7ヶ月の娘の耳の上部が折れています。出産した産婦…

生まれつき耳の形が…7ヶ月の娘の耳の上部が折れています。出産した産婦人科で話を聞いても、個性だからね~!ともっと餃子みたいな形の子もいるしそのうち気にならなくなるよ!とか言われて相談にのってもらえません…

みぬぽん

トキソプラズマについて。妊娠初期にトキソプラズマの検査をして陰性で…

トキソプラズマについて。妊娠初期にトキソプラズマの検査をして陰性でした。24週のときに近所の野良猫が産み捨てた、へその緒がついたままの生後1日の子猫を保護しました。最初は長く生きられないのだろうと、暖か…

リリイママ

リリイママ

妊娠中新たに、というわけではないので、的はずれだったら申し訳ないのですが。小学生の頃に野良猫から飼…

okasan

千葉県、東京都で通院なしで4Dエコーができデータをくれる病院探してい…

千葉県、東京都で通院なしで4Dエコーができデータをくれる病院探しています。今、明日で12週にはいるところです。上の2人とも近所の病院で産んでいます。家から近いので次の出産もその病院で予定しています。その病…

退会ユーザー

私は池尻大橋のあんどうレディスクリニックで4Dしてもらいデータもらいました。千葉からだと少し遠いかも…

チカちゃん

仕事について。現在19wの初マタです。パートを辞めることにしました。ツ…

仕事について。現在19wの初マタです。パートを辞めることにしました。ツワリは早めに治まり、経過も順調なのに、仕事に行けなくなっちゃったんです。眠かったり気持ちが落ち込んで涙が出たり。出たり休んだりしてい…

さゆままたん

旦那の携帯を見る癖があります。長文です。だめだとわかっていても無理…

旦那の携帯を見る癖があります。長文です。だめだとわかっていても無理で自分でも病気だと思います。いつも家族思いで私のことも娘のことも大切に思ってくれ愛情を感じます。ただ以前妊娠発覚した頃に携帯を見てA…

つんた

つんた

私が書いたのかな?ってくらい私も同じです(笑)AVを見てるのが嫌なんじゃないですよね。それを隠す=嘘をつ…

さっくぅ

妊娠32週目です。30週目の受診で、子宮頸菅2.38㎝切迫早産の診断が出て…

妊娠32週目です。30週目の受診で、子宮頸菅2.38㎝切迫早産の診断が出て自宅安静中です。仕事をしてる時は、お腹が張る事がありましたが、自宅安静を始めてからは、自覚症状は殆どありません。自宅では、休みながら…

やえママ♡

やえママ♡

現在二人目妊娠中で、上の子のときは自宅安静ではなく28〜36週まで切迫早産で入院してそのまま退院するこ…

("⌒∇⌒")

4月末に出産予定です。初産です。何もわかりません(。>д<)ソロソロ入院…

4月末に出産予定です。初産です。何もわかりません(。>д<)ソロソロ入院の準備もしないと行けないのですが…今週近所に西松屋がオープンします。オープンセールとかって安くなりますか?買っといた方が良いものとかあ…

ヒトユウ

ヒトユウ

西松屋のオープンセールについてはわかんないですが、近所ならポストに広告が入ったり、新聞に挟まってく…

らぱみ

皆さん、妊娠中のメンタルどうですか?私はかなり酷い悪阻で9㎏痩せ、少…

皆さん、妊娠中のメンタルどうですか?私はかなり酷い悪阻で9㎏痩せ、少し治まったかなって思った時に夜が怖くて寝れなくなったり、毎日涙が出たりします…悪阻がトラウマになってしまって、思い出すと涙が止まらなく…

ちょな

ちょな

私も同じです(T_T)妊娠発覚から酷い吐き悪阻で8キロ減り、未だに2日に1回吐いてます。少し食べられても吐…

すず

喘息で帝王切開された方いますか?症状が落ち着かないまま出産になるのか…

喘息で帝王切開された方いますか?症状が落ち着かないまま出産になるのか、延期になるのか不安です。ずっと症状が出ていなかったのに、もうすぐ予定帝王切開なんですが、風邪をこじらせたのか喘息の症状が出てしまい…

貫太郎

貫太郎

出産後というか、発作が出れば、妊娠中でも産後でも、その都度気管支拡張剤を吸入してました。 サルタノ…

水越美奈

私は小さい頃親に捨てられて一歳から乳児園と施設で18歳高校卒業まで育…

私は小さい頃親に捨てられて一歳から乳児園と施設で18歳高校卒業まで育ちました。お母さんと住みたいと何度も言いましたがお母さんには今の家庭があって子供が二人います。一人は男の子、二人目は女の子。そんな私…

かなま

かなま

私は、産まれた直後、産院で母に置き去りにされ、父と父方の祖母に育てて貰いました。小さい頃は、何故母…

sena

今日、左乳の乳輪にBB弾ほどのしこりがあり近所の助産院でオッパイマッ…

今日、左乳の乳輪にBB弾ほどのしこりがあり近所の助産院でオッパイマッサージを受けました。乳腺炎とは言われておらず乳管もきちんと通してもらいました。ところが帰宅し昼食後に悪寒、倦怠感、頭痛、発熱がありま…

ちいこ

いまから2年半ほど前に一人目を緊急帝王切開で36w4dで出産しました。※…

いまから2年半ほど前に一人目を緊急帝王切開で36w4dで出産しました。※破水してしまい、陣痛促進剤を使いましたが、胎児の心拍が下がってしまい、緊急帝王切開となりました。その後、授乳も終わり、ピルを処方して…

おりりん

ご近所への出産のご挨拶について12月に出産予定です。マンション暮らし…

ご近所への出産のご挨拶について12月に出産予定です。マンション暮らしなのですが、子どもが生まれたら朝夜問わず赤ちゃんの泣き声などでご近所にご迷惑んおかけすると思い、生まれる前に菓子折りなど持ってご挨拶…

ひいこ。

ひいこ。

丁度同じ時期に出産予定で、あいさつの品を考えていたところでした (^^)わたしも、そこまで交流がなくて、…

ぽぽ

予定日超過2日目の者です!初マタです。正期産に入ってからまだかなーと…

予定日超過2日目の者です!初マタです。正期産に入ってからまだかなーとそわそわドキドキ、とくに先週からは予定日付近なこともあってあまり予定も入れず、なのに産まれそうにない状況に焦ってました(。´Д⊂)ですが予…