※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水越美奈
ココロ・悩み

18歳まで施設で育ち、妊娠後お母さんに会いに行くも、妹として扱われ、不満がある。離婚した親の子供についての考えを知りたい。

私は小さい頃親に捨てられて一歳から乳児園と施設で18歳高校卒業まで育ちました。
お母さんと住みたいと何度も言いましたがお母さんには今の家庭があって子供が二人います。
一人は男の子、二人目は女の子。
そんな私も妊娠し出産しお母さんに見せたいなと思いました。
憎いけど産んだら親のありがたみが分かって。
いざお母さんの家に行きました。
お母さんとイオンに行こうとして近所のおばさんなのかお母さんの知り合いらしき人にあれ娘さん?と言われたときにお母さんは妹ですと言ったのに悲しみが覚えました。
そのあとお母さんからは妹のふりしてね。
って言われて親子なのになんで?と残念な気持ちです。
孫を連れてきても対した反応しないしその日泊まる予定でしたがもう一緒にいたくもなかったので旦那に迎えにきてもらいました。
リビングで赤ちゃん寝かせてるのに堂々とタバコを吸ったり。
もっとお母さんに聞きたいことがたくさんあったのに。
私は小さい頃どうだった?とか。
お母さんには知っちゃこっちゃないと思いますが。
離婚されたみなさん自分の子供はどうおもいますか?
やはり前のお父さんに似てたら嫌になるものですか?

コメント

stera

可愛いですよ。
離婚したといえど、一度は愛しましたし、そんなこと子供には関係ありませんからね。
大切です。

捨てられた、とご自身で言っていることから、もう期待はしてはいけないと思いますよ。
ご自身が傷つくだけです。
それこそ、この先お子さんが傷つくのではないかと心配です。

• 水越美奈

水越美奈

そーですよね(T^T)
    すごく心に響きました。
    子供のためにももうお母さんには会わないようにします。
    自分は同じことをしないように子供を愛してやりたいと思います。
    回答ありがとうございました!

• 7月31日
かなま

こんばんは。
すみません、環境が少しだけ似ていたので、返事を書きました。
私は、産まれた直後、産院で母に置き去りにされ、父と父方の祖母に育てて貰いました。
小さい頃は、何故母が居ないのか疑問でしたが、聞いてはいけないと思っていました。大人になったある日、たまたま聞いてしまいました。
その後、私は妊娠し、強く思ったのは、2度と母に会いたくないという事です。
何か理由があったとしても、自分の血を分けた子と離れるのは考えられません。
水越美奈さんに対してのお母様の態度に違和感を感じてしまって…。
なので、水越美奈さんとは反対の意見ですが、会いません。
すみません、求めてる回答と違う回答を書いてしまって。

• 水越美奈

水越美奈

私ももう2度と会いたくないです。
    どんなに大変でも可愛いから子育てできるのに。
    今の弟妹を大切にしてうちは大切にされなかった。
    孫も喜んでもらえずやはり憎しみがでてきます。

• 7月31日