※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okasan
妊娠・出産

千葉県や東京都で4Dエコーが受けられる病院を探しています。通院なしでデータを提供してくれる病院が良いです。現在12週目で、次の出産も同じ病院で考えています。家から近い病院では2Dエコーしかなく、画像がよく見えないため、記念に4Dエコーを撮りたいと思っています。ご存知の方がいれば教えてください。

千葉県、東京都で通院なしで4Dエコーができデータをくれる病院探しています。

今、明日で12週にはいるところです。
上の2人とも近所の病院で産んでいます。家から近いので次の出産もその病院で予定しています。

その病院は3Dエコーや4Dエコーが無くいつも2Dのみでいただく写真も画像悪いのであまりよく見えないです。今までは元気に育っていて診断に問題なければいいや〜程度に思っていましだか、恐らく最後の出産となるので記念に撮っておきたいと思いました。

ご存知の方がいらっしゃったらおすすめなども教えてください。

コメント

始めまして
私は池尻大橋のあんどうレディスクリニックで4Dしてもらい
データもらいました。
千葉からだと少し遠いかもですが、記念になってよかったですよ⭐️

• okasan

okasan

池尻大橋のあんどうレディスクリニックよかったんですね〜‼︎ネットで見て遠いな〜と思いましたが何回も行く訳ではないのでいいかな?とも思っていました。
    因みに何週目に見ましたか?
    あと、金額お伺いしてもいいですか?

• 12月10日

退会ユーザー

上のこの時だったので定かじゃないのですが、
    25.6週くらいだったような。
    おでこ半分骨盤中に入っててギリギリでした💦
    値段は9000円くらいだったと思います⭐️

• 12月11日
  • okasan

okasan

ありがとうございます。

25、6週でギリギリな感じなんですね。その前で検討しようと思います。

大変参考になりました。

• 12月11日
チップ

くわばたりえさんのブログにあった丸茂レディースクリニック(東京都港区六本木)もできるかもしれません!自分が行ったわけではないので情報が少なく申し訳ありませんが、よかったら調べてみて下さい(^ ^)

• okasan

okasan

貴重な情報ありがとうございます。
    検索にも引っかかってこなかったので、調べてみたいと思います。

• 12月10日
ソラコロ

はじめまして!

他の方のコメントにもあった丸茂レディースクリニックは私自身も分娩予定の病院とは別に2度診ていただいた事があります。

私は高齢出産になるので、不安もあり、初期の胎児スクリーニングをこちらで受けました。
その際に4Dエコーの画像も撮ってもらいました。

先生はとても親切で男性医師ですが赤ちゃんを診るのが好きなんだなーという印象を受けました!
エコー中も赤ちゃんの顔を色んな角度からみせてくれたり、「ここが手で、ここが足」や「可愛いでしょー」などと、とてもフレンドリーに診察してくれます。
診察後には「他に気になる事はありますか?」と声もかけてくれるので、不安な事や質問なども気兼ねなく聞くことができて安心します。

分娩予定の病院は総合病院で検診の度に先生が変わる為、中には流れ作業的に聞きたい事も聞けないまま診察が終わってしまう事もあるので、(初期に切迫流産で1ヶ月入院していたこともあり)突然の腹痛があったり、お腹の張りが気になったりした際には、丸茂先生に診ていただいてます。
通常の診察は予約も必要なく、混雑もしていないので待ち時間も少ないです。

料金表がホームページに細かく載っていますのでご参考にされて下さい!

参考までに16週の時に撮ってもらった4Dです!
画像もとても鮮明に撮ってくれます!

• okasan

okasan

詳細情報までありがとうございます。エコーすごいですね〜‼️
    親切な先生すごい良さそうですね。
    HP見て金額高いな〜と思っていたんですが…
    ソラコロさんの情報を聞いて納得のいきそうです。場所的にも良さそうですしいいですね〜

• 12月11日