※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えにし
ココロ・悩み

仙台市内で精神科を探しています。産後うつの症状があり、困っています。近くの病院で相談したら理解されず、困惑しています。家族のサポートも限られています。助けてください。

仙台市内でちゃんと見てくれる精神科があれば教えてください。
元々妊娠前から統合失調症などで病院通いしてましたが、妊娠中に他県から引っ越してきましてバタバタしてて新しい病院に行けずに8月に出産して最近やっと余裕ができたので近くの病院に行ったら「産後のお母さんとか小さい子がいるお母さんってあんまり見ないからわからないんだよね」と言われました。
最近凄くイライラしたり泣いたり落ち込んだり自分でコントロール出来ないから子供に当たったりしたらどうしようと怖くて、産後うつも入ってると思うのですが、毎日毎日怖くて苦痛です。
近所に頼れる方とかいないし主人も休みがあまり取れないのと毎日早朝から深夜まで仕事なので、ホントに辛いです。
どうか力を貸してください。

コメント

ピカイチ

仙台市内も広いので‥
何区でお探しですか?

ピカイチ

宮城野区ですと
青葉病院
ここは、入院も出来る病院で先生が数人居ますよ(^^)
私の父は以前、統合失調症で通院してました。
安田病院
ここは見た目新しくなって
入院できる所です。
内科?もやってるかも?(曖昧)

みはるの杜診療所
ここはお話メインの先生で
あまりお薬に頼らない先生です。優しい口調ですが、私は嫌いです(´`:)

榴ヶ岡(名前忘れちゃいました)
ここは行った事ありませんが
女の先生ならここに行ってみたら?と勧められました。

あと街中にある
マドレクリニックはすごく人気なのか、いつも混んでます(^^)
初診に採血して体の異常はないか調べてくれますよ(^^)

精神科ではありますが
産後のお母さんに優しい病院かわかりません(>_<)
お役にたてなければごめんなさい(>_<)

私も精神科にかかるまで
病院選びに苦戦した時

心の電話相談みたいな所に電話してお話を聞いてもらい
オススメの病院を教えてもらえたので、そちらに電話するのもいいかもですね(^^)☆

心の病気は
風邪などよりはるかに辛いので
えにしさんが少しでも良くなるのを願ってます(´ー`)♡

かーちゃんまん

私の住んでいる近くに親子心のクリニックってとこありますよ(^o^)/東照宮です!
行ったことなくてちゃんと見てくれるとかは分からないのですが、親子って付くので子供がいるお母さんの気持ちを分かってくれるんじゃないかなっと思いまして...(>д<)

えにし

ごめんなさい、詳しく言うのを忘れてしまいました。
宮城野区です。

えにし

教えてくださいましてありがとうございます。
調べてみます。
病院名、良いですね(*´ω`*)

えにし

詳しく教えてくださいましてありがとうございます。
みはるの杜さんに1度行った時に質問のところに書いた事を言われました。
それから何処の病院にも行ってません。
色々教えてもらった病院に1つずつ相談してみます。
毎日穏やかに過ごせるようにしたいです。

ピカイチ

私もみはるの杜は家からすぐなので通ってましたが、みはるの杜はあまり妊娠などにも
無責任な言い方する先生でしたね(´`:)

先生との相性もあるので
自分に合う先生が見つかるといいですね☆
ちなみに私は三年くらい色んな病院通ってますが自分に合う先生が未だに見つかりません(T_T)