※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆままたん
ココロ・悩み

旦那の携帯を見る癖があり、信用できない辛さを感じています。過去に浮気や隠し事があり、心配や疑いが募っています。子育てや夫婦生活の変化もあり、アドバイスを求めています。

旦那の携帯を見る癖があります。長文です。
だめだとわかっていても無理で自分でも病気だと思います。
いつも家族思いで私のことも娘のことも大切に思ってくれ愛情を感じます。
ただ以前妊娠発覚した頃に携帯を見てAVを見ていることがわかりました。
最初はショックでしたが、妊娠してから夫婦生活を誘ってもおなかの赤ちゃんが心配だからと心配してくれ回数がすごく減っていたので、一人でするには仕方がないかと思っていました(AVの内容を見るとわたしなんかよりこういう人としたいのかとか思うとつらかったですが)
それ以来わたしがいないときなど、頻繁にしていることもわかりました。
テレビを見ていてそういう話になったとき知らないふりしてあなたも一人でしたりする?ときいたことがあるのですが、もう若いときとはちがうからしないと答えて私には絶対そういうことは隠すんだと思いました。
そんな旦那の携帯から、このあいだ近所の風俗を検索していたことがわかり、さすがに辛くて携帯を見たこと、風俗に行ったのか?もしいったのであれば離婚するととっさに泣きじゃくって伝えました。風俗はいっていないの一点張りで男なら誰でも見る、信じてくれないのならもういい、いつも携帯みて信用してない、その行為に腹が立つと逆ギレされました。
結婚する前に(付き合いはじめた頃)携帯をみて浮気がわかり(食事だけでエッチはしていない)それでケンカになり携帯をみたことにキレられ、わかれかけたことがあります。
その時は話し合いをして仲直りしましたが若かったこともありその後もクラブで女の子と連絡をとりあうことはまだありました。その時はもうあえてなにも言わず私の気持ちをはらすため、(彼はエッチしていないことは知っていてカワイイコと話したり飲んだりしたかっただけですが)わたしは他の人とからだ関係をもって自分のなかで解決させました。彼はそのことを知らないままですが、それからなぜか空気を読んだのか人がかわり、すごく大事にしてくれるようになってお互い落ち着き、結婚にいたりました。(こう文章にすると最低なカップルですが、若かったので過去の話として読み流してください。)
今はなにも浮気に関しては心配なことはないですが過去に色々あったため疑い症になってしまい、携帯を見ることがダメとわかっていても止められなくなっています。
家族思いの優しい旦那が大好きですがAVを見ないといっているのにもかかわらず、本当は頻繁に見ている裏の旦那を知っているので隠し事をされていると思ってしまい信用できないのが辛いです。風俗に今回行ってなかったとしても今後会社のつきあいなどでいきそうで不安です。産後は夫婦生活は戻ってきていますが旦那の仕事が忙しいためそこまで回数はありませんし、出産してから隣に赤ちゃんも眠ってますし、私の体質がかわったのもあり付き合ってた頃のような男性が喜ぶようなエッチはしないようになりました。そして私も子供を寝かしつけたり家のようじもあるので時間もうまく合いません。
忘年会後のケンカ以後、夫からさそってきて回数は増えましたが正月休みだったからだと思います。
なのでまた回数が減って風俗に行かれたらと思うとつらすぎて食事も喉がとおりませんし、なんといってもいくら家族思いでも隠し事をされる、ささいなことでも嘘をつかれる=信用できないというのが辛いです。
私の誘いを疲れているからと断
わるのに一人でしているのも理解できません。
AVを見ていることを隠している=嘘をついているのが今後風俗、そして浮気に繋がりそうでこわいです。夫はまだ子供も欲しいらしく、こんなときに病気などもらったら、とか考えたり娘の寝顔をみた時などに風俗を検索したことに罪悪感などわかないのでしょうか。。
子育てしていて女から母親に切り替えないととはわかっていながらも夫からはずっと女性として見られたいので産後も夫にかわいいと言ってもらえるように身なりなどすごくがんばっているつもりです。そして、人よりも疑い症で浮気なども許せない気持ちも大きいとおもいます。
携帯を見てしまうわたしがだめなのですが、同じような方、乗りこえられて今は円満な方、アドバイスなどお願いします。
長文、まとまっていない文章お許しください。

コメント

さゆままたん

つけたしですが、最近夫婦生活がなくて悲しい、女としてもうみれなくなってきた?など聞いてしまい、夫はそんなきとない、仕事が忙しくて疲れている(本当に夜中寝汗がすごく夢遊病もあるほど)からと行っていた矢先に忘年会の帰りに風俗検索していたのがわかりました。なのでよけいにつらかったのもあります。

つんた

私が書いたのかな?ってくらい私も同じです(笑)

AVを見てるのが嫌なんじゃないですよね。それを隠す=嘘をついているのが不安なんですよね。

何故嘘をつくのか?一つはあなたに悪いと思ってるからじゃないでしょうか。
家族思いの優しい旦那さんですよね。きっとあなたのことももちろん大事です。でもセックスとオナニーは違います。あなたを満足させたい、それには時間と体力がいる。昔とも違うし毎回そうはいかない、でも性欲処理しないわけにもいかない。1人で処理することに少なからず申し訳ないなぁと思ってると思います。
疲れているから、と断るのにはそういう理由もあると思います。オナニーなら片手で5分で済みますし。

嘘をつく理由のもう一つは、過去に女性関係で一悶着あったことで、旦那さんはあなたの嫉妬癖を面倒だと思ってると思います。
AV見てるのがバレたらまた泣かれるのでは?ケンカになるのでは?怒らせたくない、仲良くしていたいから黙ってるんだと思います。

風俗の検索も、過去の女の子との食事も、そういう気持ちがあるだけで本当に嫌ですよね。
何故あなたは旦那さんを信用出来ないんでしょうか?それは、あなたも浮気が出来る人間だからです。
過去に自分の気持ちを清算するために他人と関係をもったこと、それがあなたにとっていかなる正当性があったとしても相手からみればただの浮気ですし風俗と変わりません。
「自分が出来ることは相手も出来る」逆にいえば人は自分がしないことに関しては相手もするわけない、と何故かそう思いこむことが出来ます。
自分のことは自分でコントロール出来ますよね。出来るけど、私はしない。
でも他人はコントロール出来ません。するかしないかは自分の力ではコントロール出来ないから不安になります。

いつか、そうするんじゃないか?という不安が、そうあってほしくない、そうじゃない確認のための証拠集めになり、それが携帯を見て安心する癖になってしまっています。もう中毒です。

携帯を見なくてもあなたが安心出来る環境をあなたが作らなければなりません。
まず、自分の気持ちを素直に話しましょう。
過去に色々あったことの不信感がまだ取れていないこと。
風俗に行かれるとどれだけ嫌なのかということ(病気の話もしましょう)
AVを見てることは許してあげましょう。ただ一人ではしていないなどと嘘をつかれたことが不安に繋がったこと。

そして今後どのようにすればあなたは旦那さんを信用することが出来るのか?
例えば携帯のチェックの方法であったりGPS、風俗に行けないような小遣い管理など、旦那さんが許せる限りでお互い話し合うべきです。
きっと優しいあなたの旦那さんならあなたの気持ちに出来るだけ譲歩してくれると思います。

あなたが勝手に不安になり、携帯を無断で見るという、旦那さんへの信用を裏切る行為をあなたもしているのです。
「裏の旦那を知っているので」といいますが、どんな人にも、誰にもいえない裏の自分があります。知りたい気持ちはすごくわかります。私も行動全て監視してたいくらいです。
けれど、結局どんなにどんなに監視しても決めて行動するのは自分ではなく相手です。それを強制する術はありません。

するかしないか?は疑っても、結局自分にはどうにも出来ないことをわかってください。
そして、この人は、しない!そういう自信を自分につけるしかないんです。
そのために出来ることを頑張って下さい。
大丈夫です。乗り越えられます。

• さゆままたん

さゆままたん

コメントありがとうございます!!
    何度も読み返し、涙が出ました。そうです、その通りだと思います。
    ただ疑わない環境作り、自信を自分につけることができるのか、、怖いです。
    いつも話し合っても恥ずかしい話、責められる自分が不利な話になると逆ギレして逃げようとし、話になりません。でもいまこうしてまだ不信感がとれていないことをもう一度話したいです。信用を取り戻したいです。
    でもまたこの話?となりそうで、よけいに家の環境が嫌になって逃げられて悲しむようなことをされそうで怖いです。
    ただ、乗り越えられます。という言葉で少し勇気が湧きました。ありがとうございます。

• 1月7日
  • コットンキャンディー☺︎

コットンキャンディー☺︎

素晴らしい。。参考になりました‼️ありがとうございます。

• 1月7日
  • つんた

つんた

うちは何度も何度も話し合いました。話し合いとはいえないただ私が泣く、暴れる、感情をぶつける、そういうときの方が多かったかもしれません。
    でもそれらは必要なステップです。
    あなたの心を騙したまま生きていくといつか壊れます。

旦那さんのことがすごくすごく大好きなんですよね。
    失いたくない、嫌われたくない、離れてほしくない。だから確かめるんですよね、私から気持ちが離れていないか?って。

泣いて暴れてそれで愛想をつかれない、こんな面倒くさい自分でも相手は私の信用を得ようと努力してくれている。私はそれが心の支えになりました。

繰り返し繰り返し謝罪を要求し不信感をぶつけるだけの自分は大嫌いでした。いつまで彼を責めなければならないのか?私だって何もなかったように仲良くしたい。
    けど、自分の気が済むまで吐き出さないと、自分の正直な気持ちを受け止めてもらえない関係では、この先長い二人の人生でもっと辛いことがあったとき、乗り越えられないと思いました。
    そのために、何度も同じ頭の痛い話でも旦那さんには耐えてもらいました。旦那さんにとっても試練だったと思います。

男の人は正論で責められるのが苦手です。逃げ場をどこかに作って話をしてあげないと逆ギレを起こします。
    一方的に責めず、私も悪かった、あなたの気持ちもわかる、これからはこうしたいなど相手の気持ちに寄り添いつつ建設的に話をするのはどうでしょうか。

でも他のレスをみるに、割と女性にだらしない感じの旦那さんかもですね。でもあなたのことを愛している、大事にしたいと思ってるっていう感じがします。旦那さんは旦那さんなりに頑張ってるのかもしれません。
    それなのに疑われるのが、旦那さんも傷ついているかもしれませんね。だから逆ギレするのかな。(まぁお前が原因だろって感じなんですけど)

家の環境が嫌になって逃げられるのが怖いのはとてもわかります。
    でも家庭は旦那さんのためだけに居心地が良ければいいですか?
    あなた自身も居心地のいい環境じゃなければ。そのために旦那さんにだって協力してもらわないと。
    あなたが旦那さんのことがすごく好きだから、無意識に下になってますよ。
    傷つくことを恐れず、頑張って下さい。

何十年後かにこのことを笑って話せる日がきます。私はそう信じてます。

• 1月7日
  • さゆままたん

さゆままたん

つんたさんもいろいろおありだったんですね。
    そうなんです、だからいつも確かめるようなことをいったりしてしまいケンカにもなってしまいます。おれはこんなに好きで大切にしてるのにってキレられます。でも不信感すべてぶつけて自分のきがすむまで吐き出さないときのすまない性格でいつも夫をこまらせてしまいます。
    でも毎回私が泣きじゃくっても、逆ギレしながらも話を最後まで聞いて耐えてくれること、私もそこで大切に思ってくれてるんだと感じることがあります。
    つんたさんはもう今はそんなことしないようになったのでしょうか??
    そういう風に理解してくださり、私の分身?って思うほど、何だか嬉しかったです。心が救われました。
    私もそういうようにアドバイス出来るくらい、乗り越えて成長して、夫といい夫婦関係を築いていきたいです。

• 1月7日

携帯、見ちゃいますよね〜〜
私も、見てます!!!!そして、怒られて、俺の事信じてないんだろう⁉️とキレられたり。

過去に何かあったなら、信じられるわけないだろう!!!!信用失うことをしたあんたがわるい!!!!むしろ自分から携帯見せてくるような誠意を示せよ!!!!って感じです。

AV見るぐらいならまだしも、風俗、、検索してたなら、行く気はあるってことですかね❓

それは、嫌だな〜〜行かないように常に監視や、チェックも、こっちも疲れ果てますよね。。

私は、妊娠、結婚前に、スナックの女に旦那が財布をプレゼントしてるのが携帯をみてわかりました。
まじ許せなかったし、信じられなくなりました。
どーゆーつもりで財布やったんだか。LINEも、綺麗に消してたし。

妊娠してから、携帯みたけど、そーゆーことも無くなって来たから、安心してますが、
今後ですよね!
疑うこっちも疲れる。疑う行動を取らないでほしいですね‼️

• さゆままたん

さゆままたん

行く気はなくて男なら誰でもみるって逆ギレされましたが、風俗 最寄り駅でけんさくしていたので、電車も遅延してましたしあわよくばと考えていたと思います。。ほんとに監視がストレスでただでさえ育児で忙しいのに精神的にやられそうです、、
    お財布事件でもうそういうことしたことあるから信用できないってなって疑い続けずに今信用されてるのがうらやましいです。
    わたしもケイタイ見ずに済むようにあんしんさせてほしいです。
    ひまフルさんありがとうございます!!

• 1月6日
あーちゃん★

その感じが似ていてついコメントしてしまいました!私は父親が不倫していたり、元カレが浮気していたこともあり男の人を100%信用出来ず、男の人を疑う気持ちがとても大きいです!
そして携帯見てしまいます…(._.)
行けないと分かっててもついつい見てしまうし、見てもAVの検索履歴や元カノらしき人との連絡のやりとりなど良いこと1つもありません
幸い浮気とかはないのですが…(._.)
本当に見たくないのに気になってしまう、それで1人で落ち込んだりモヤモヤしたり本当に嫌です
最初はAV嫌でしたが、1年たちだいぶ慣れてきました…笑
自分との行為がないのに見てると怒れますが…

浮気できるもんならしてみろという気持ちで余裕を持つようにしていますが、気になってしまいますよね(;_;)
まぁ、もし子どもも産まれて、私と子どもを裏切って浮気するようなやつなら、慰謝料教育費たっぷりもらって離婚してやろうと思っています!!!

• さゆままたん

さゆままたん

そうですよね、ケイタイみても何一つ良いこと無いですよね。。だからきそ毎日気になって見てしまい、それで私も一人でモヤモヤして落ち込んでます。。
    私もAVは慣れてきました(笑)社長の付き合いで行ったキャバクラ?クラブ?の女の子からの営業メールに返信していたり、風俗検索しているのを見たのではAVは許せるようになりました。(断られたり先に寝ると、どうせまた観るんでしょと思って暗くはなりますが、、)
    そうなんです、子どもがいるにで余計に裏切られたらと心配になります。あいちむ★さんの最後の言葉元気をもらいました!ありがとうございます!!

• 1月7日
♡きゃりー♡

自分のこと棚に上げて??って思ってしまいました。
だって旦那は食事だけで浮気してないのわかってたのにそれが許せなくてご自分は復讐目的で完全なる浮気をしてたんですよね??
自分で自分の格を落としてどうするんですか‥
その時点であなたには旦那に今後浮気されたとしても責める資格はないと思います。
しかも旦那さん、浮気してるわけじゃないんですよね?
実際に浮気してた女が、AV見てるとか風俗検索してたくらいのことで男にギャーギャー言う資格、有ります?
むしろこんな私と結婚してくれて、娘も大切にしてくれて有り難いって思わなきゃ、今後長い結婚生活、絶対上手くいかないと思いますよ。
信頼と感謝が無くなったら夫婦って終わりだと思いませんか??

• purinaki

purinaki

もう少し優しい言い方ができませんか?

• 1月6日
  • ♡きゃりー♡

♡きゃりー♡

申し訳ないですが、素直な感想です。
    旦那さんの方に同情してしまったので‥
    旦那さんのこと大切にしてあげてくださいね。
    今時浮気もせず真面目に働いて家族を大切にしてくれる男の人の方が稀だと思いませんか?
    ここでもそういうお悩みよく見るじゃないですか。
    家にろくに帰ってこないとか、仕事もしないとか、赤ちゃんを可愛がってくれないとか。
    そういう人達からすればAVくらいで悩み相談ですか?って感じだと思いますよ?
    旦那さんの良い面を見てあげなきゃ。
    旦那さんが可哀想です‥
    お幸せになられることをお祈りしています☆

• 1月6日
  • ♡きゃりー♡

♡きゃりー♡

ていうか質問者ご本人かと思ったら、関係ない人だったんですね。∑(゚Д゚)笑

• 1月6日
  • さゆままたん

さゆままたん

ごもっともです。ただ、最初の浮気はもともと遠距離の彼女がいて、それなのに私と付き合い二股かけられていて、その子に会いに旅行にも行っていて(私には親戚に会いに行くといっていた)それをあとから気づきすごくショックで、ただ私を選んでくれた&私と出会ってからはその子とはからだ関係は断っていたみたいですがそれももっとあとに知ったのでその時はかなり落ち込んで人間不振にもなりそうなくらいでした。
    でもそれから話し合って大切にするってなったので信用したのにクラブもやめず女の子と内緒で連絡とっていたのでこれはひどすぎるとおもい、その時の気持ちを晴らすためには彼にされたことよりも、もっと酷いことをしないと自分自身がどうにもなりそうにないくらい弱っていました。
    でもそれでも今思うとそれは最低な行為だったとわかっていますし、その時もかなり落ち込んでなにも良いことはなく解消の仕方が間違っていたと自分自身が嫌になり、後悔しました。でもそれだけ傷ついたことにも変わりはなく、男ばかりいい思いして女ばっかり傷つくというのは違う!男に負けたくないと逆転させる行動を起こしたかったのも事実です。
    でもそんな自分の格を落とした私と結婚してくれたことに感謝します。でもわがままかもしれませんが、自分の格を落とさざるをえないくらい傷つく行為、過ちは二度とおこしてほしくはないのです。あのとき後悔までして傷ついたあの辛さはもう二度とあってほしくないとおもうからこそ、ちょっとした行為が心配で毎日ケイタイみて疑うようなことになってしまいました。
    そうやっておっしゃられますが、こんな今どきだからこそ、真面目で家族を大切にする旦那であってほしいのです。感謝しないといけない環境かもしれませんが、わたしにとったら結婚して風俗に行くことは今後の子どもに病気がうつったらとか考えてしまいますし、嫌なことで悩み相談になります。
    旦那のいい面をみていきます。ありがとうございます!!

• 1月7日
  • さゆままたん

さゆままたん

ありがとうございます。

• 1月7日
  • ♡きゃりー♡

♡きゃりー♡

辛い過去があったせいで疑い深くなってしまうのはわかります。
    でも過去は過去。
    どんな理由があってもあなたが復讐として浮気した事実は消えないし、それはもう水に流すしかないじゃないですか‥
    疑えば疑うほど、自分が苦しいだけですよ。
    本当に何もいい事ないと思います。
    長い人生を共にするパートナーが信頼出来ず、毎日疑いの目で相手を監視しながら過ごすなんて‥
    私には耐えられません。
    あなたも旦那さんも可哀想です。
    もちろん旦那さんが好きだからなんでしょうが‥
    旦那さんが好きで旦那さんも自分を選んでくれたということにもっと自信を持って、AVや風俗くらいは鼻で笑えるくらい余裕のある奥さんの方が、旦那さんも惚れ直すと思いますよ。
    毎日毎日疑いの目を向けられて知らない間にケータイまでチェックされ、その挙句にAVがどーの風俗店検索してどーのと怒鳴られ、プライバシーも何もなく、信頼もしてもらえないとなれば、それこそじゃあもう本当に息抜きがてら浮気しようかなって思ってしまうと思いませんか?
    そんな窮屈な居心地の悪い家庭に男の人が進んで帰ってきたいと思うと思います?
    旦那さんの立場に立って、旦那さんが帰って来たくなるような家庭、例えちょっと火遊びしても結局この女が一番だと思われるような奥さんでいた方が、後々のご自分の為じゃないですか?
    身なりを気にすることより、旦那さんに優しくしてあげることの方が大切かと‥
    何よりお子さんの為に、いつまでもご夫婦仲良くいてあげてくださいね。
    まぁ、頑張ってください♡

• 1月7日
  • さゆままたん

さゆままたん

本当です。なんだかはっとさせられました!そんな家よけいに帰りたくないですよね。
    毎日気にして疑って本当にしんどいです。無理して笑うのも疲れました。
    鼻で笑えるようになるまでには時間がかかりそうですが、♡きゃりー♡さん
    のように強い妻になれるように頑張ります。今後夫が逃げたくならない早く帰りたい家庭を娘のためにも作っていきたいです。
    ハッとさせられるお言葉ありがとうございます。

• 1月7日
♡ゆうなちゃんママ♡

投稿を読ませてもらって
率直な感想です‼︎
さゆままたんさんも他の人と
関係を持った時点で旦那さんのこと
責めるのは出来ない立場にあると
思いました。
そうなる前に旦那さんに
旦那さんと自分の浮気のラインが
違うということを伝えれば
良かったのではないでしょうか⁇
私もさゆままたんさんと同じく
風俗とAVは除いて女の子と
出かける時点で浮気と思ってます。
でも旦那さんはそれは浮気とは
思ってないのでまずはそこを
話し合うべきだったのでは
ないでしょうか。
クラブの女の子との連絡や1人ですること・風俗にいくことを責めるのは
いいですがそれならさゆままたんさんが
した事もきちんと旦那さんに
話すべきです。自分のしたことは
知られてないなんて卑怯すぎます‼︎
逆に旦那さんがさゆままたんさんに
気をつかいすぎてるようで
可哀想です💦さゆままたんさんは
嘘つかれる=信用できないんですよね⁇
ならば旦那さんも同じでは⁇
色々言ってしまいましたが
旦那さんと上手くいくことを
願ってます★

• さゆままたん

さゆままたん

かれもその時はわたしに隠れて連絡とったり会ったりしていたにで浮気のラインは一緒だと思います。
    そうですよね、責められない立場かもですが、結婚してからは彼がしてきたこともゆるし、私ももちろんなにもしてませんし、家、家族にたいして全てをささげて毎日支えているつもりです。なので家族に内緒にして風俗にいったり、妻との時間はとらず一人ではする旦那をせめてはダメでしょうか。。じぶんのした過ちも含め、もう一度考え直してみます。ありがとうございます!!

• 1月7日
ssy.

風俗、汚いですよね。
そこらへんの女に金出してまで
やるってゆう行為が汚いですよね
そんな手で娘触るなって思いますよね〜

男ってパチンコに行くような感覚で風俗行くんやろな〜って勝手におもっちゃてます!笑
女と男なんて一生理解しあえないですし少し気楽になりましょ?♡

あなたには可愛い娘が味方ですよ♥️

• さゆままたん

さゆままたん

そうなんです、そんな手で娘を触らないでとも思ってしまいます。。なので行ってほしくありません。
    娘がいるのに帰らず行くほどそんなに風俗っていいものなんでしょうか。。
    娘は本当に強い味方です。励まされました、ありがとうございます‼

• 1月7日

いや、信用してないですよʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧
なので、携帯は、たまに抜きうちチェックです。
それで自分の安心材料になるなら、私はいいと思います!あくまで私の意見ですよ♬世の中には携帯見るやつ最低って人もいるので(^_^)ちなみに、私は、携帯みられて全然ー大丈夫な人です✨何にもやましい事がないから∩^ω^∩
好きだから、信じたいから見ちゃうんですよね〜〜
子供の世話が大変で、今はあんまり昔みたいに、キーキー言わなくなりました。なにより、子供が可愛くて。。♡

でも、風俗のを見ていたら、安心できず、不安になっちゃうな〜〜
お互い気持ちを汲み取れればいいんですけどね〜〜男の人はしょーがないのかな〜( ´;ω;` )

• さゆままたん

さゆままたん

ありがとうございます‼
    そうなんです、安心材料が私には必要になってしまってます。
    わたしもケイタイみてもらってオッケーです。ケイタイみても大丈夫同士の隠し事のない平和な夫婦が理想です。そんなの無理だと思いますが。。ケイタイ見るなと言われたときに、もし見て何もなくても 、毎回やましいこと削除してたらどうするん?とまで言われてショックでした。

娘がかわいいので余計に風俗!?ってなってしまいました。。おとこの人は外の世界に行けるし自由すぎて嫌になります。

• 1月7日