頭痛・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

頭痛・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは頭痛・出産についての質問と回答をご紹介します。

MOG

妊娠中に蟹味噌を食べて、出産された方いらっしゃいますか( ; ; )?私…

妊娠中に蟹味噌を食べて、出産された方いらっしゃいますか( ; ; )?私は妊娠5ヶ月の初産婦です。妊娠中に蟹味噌を食べちゃいけないことをしらず、妊娠してから3回ぐらい回転寿しに行き、その都度、蟹味噌軍艦を1…

ママ

最後の出産、最後の子供寂しくなったり、もう一人…と思う人いませんか?3…

最後の出産、最後の子供寂しくなったり、もう一人…と思う人いませんか?3人目を出産して9日たちます。4人ほしいねと話しながらも、金銭的なことや周りからの話もあり、3人で終わりにしようと今回の妊娠中に決めまし…

ゆーゆママ

出産してから義家族の非常識な言動が本当に嫌で仕方ないです。少しここ…

出産してから義家族の非常識な言動が本当に嫌で仕方ないです。少しここで愚痴らせてください。長くなります。もうすぐ出産1ヶ月を迎える新米ママです。車で20分程度の距離に義実家があります。出産前はたまに義実家…

はなちゃん

さっき朝から続く喉の違和感、喉つわりで苦しく吐き気がしトイレで吐い…

さっき朝から続く喉の違和感、喉つわりで苦しく吐き気がしトイレで吐いてしまいました😖😖吐いたと行っても泡のような物が出てきて、えづくも全く喉の違和感が解消されず、情けないですが大泣きしてしまいました😖😖頭…

杏

妊娠初期のデパス 、メイラックスの服用についてです。もともと不安障害…

妊娠初期のデパス 、メイラックスの服用についてです。もともと不安障害、パニック発作があり、デパス 0.5×3錠を一日服用していました。1週間前に第2子の妊娠がわかり、心療内科の先生に相談したところ0.25×1 と漢…

みきてぃ098

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です…

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です)先日3回目の健診に行き、2週間健診だったのが次回から4週間後健診になりました❤ありがあいことに、わが子は親孝行でいてくれて これまで想像…

キャラメル拾たら箱だけ

キャラメル拾たら箱だけ

私もみきてぃさんとほぼ一緒でいま読んでビックリしました笑今までは吐き気だけで実際に吐き出す事はなか…

mii◡̈♥︎

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)について。昨日、38w3dの検診で妊娠高血圧…

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)について。昨日、38w3dの検診で妊娠高血圧症と診断され、今日から入院するのですが妊娠高血圧症でも、帝王切開ではなく自然分娩出来た方はいらっしゃいますか?赤ちゃんも推定2700gくら…

★Y-K._.mama★

★Y-K._.mama★

私は、もっと血圧あったかも…でしたが、とくに症状もなく、促進したりバルーンしてり中々、本陣痛こずの促…

杏仁デザート

会陰切開の傷が抜糸後に離開していて、産後6日目で再縫合しました。その…

会陰切開の傷が抜糸後に離開していて、産後6日目で再縫合しました。その傷が痛くて痛くてたまりません!ロキソプロフェン座薬とカルジールを痛み止めとして貰いましたが、あまり在庫がないとのことで10個しか貰えず……

わかぴーな

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。…

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。いらっしゃいましたら、体験談やアドバイスなど、話せる範囲で構いませんのでコメントいただけると嬉しいです!私は一人目妊娠前から125/80くら…

マリオの母

マリオの母

お近くに親御さんいらっしゃるならいざ入院となった場合でも安心ですね😊自宅血圧の推移は、上の子の時は中…

く

帝王切開後、いつからいつまで痛みがありましたか?一昨日緊急帝王切開で…

帝王切開後、いつからいつまで痛みがありましたか?一昨日緊急帝王切開で出産しましたが、お腹を切った場所がシクシク痛みます💦あと頭痛も結構あり、先生からは「痛み止めの管を付けていることによって、中の麻酔の…

そらまめこ

無痛分娩後 硬硬膜外麻酔の副作用の頭痛について7/4に無痛分娩にて第一…

無痛分娩後 硬硬膜外麻酔の副作用の頭痛について7/4に無痛分娩にて第一子を出産しました!赤ちゃんはいたって元気です(´ω`)ですが、無痛分娩の時に硬膜外麻酔で刺したところから髄液が漏れるトラブルがあり、分娩2…

mc♡mama

臨月間近のカロナール内服について頭痛などで妊娠中もカロナール(アセト…

臨月間近のカロナール内服について頭痛などで妊娠中もカロナール(アセトアミノフェン)を内服されている方・内服していた方は、臨月間近はいつ頃まで内服されていましたか?普段は内服していないのですが、週末から副…

まるこ47

高温期13日目です。数日前から猛烈な眠気と頭痛に襲われている以外特に…

高温期13日目です。数日前から猛烈な眠気と頭痛に襲われている以外特に症状は無いのですが、やっぱりこの時期は期待してしまいます。でも、今回はタイミングがほとんど取れなかったので、難しいかな💦このまま高温期…

ぽんぽん

ぽんぽん

私も今日で高温期14日目か15日目です。この時期期待しますよね(>_<)!私は妊娠発覚の前の日にお酒を飲んで…

そーちゃんmama

私は、死ぬのが怖い。死んだらどうなるのだろうとか最近になって色々考…

私は、死ぬのが怖い。死んだらどうなるのだろうとか最近になって色々考えてしまい眠れなくなったり恐怖に襲われて気が狂いそうになって泣きそうになります。もともとパニック症をもってて死に対する恐怖がすごくて…

S.K

現在切迫早産で入院中なのですが、最近血圧が160/80くらいになってしま…

現在切迫早産で入院中なのですが、最近血圧が160/80くらいになってしまい特に頭痛や目のチカチカやむくみなどの症状は無いものの血圧が高いです。血圧が高くて薬を飲みながら出産されたという方いらっしゃいますか?…

あやママ

あやママ

あたしも血圧高く普通の産婦人科じゃ無理と言われ大きい病院で出産しましたよ。妊娠高血圧症候群になり促…

あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

出産間近に頭痛が酷かった人いますか?予定日1日過ぎました...なかなか産…

出産間近に頭痛が酷かった人いますか?予定日1日過ぎました...なかなか産まれる気配もなくて少し焦り気味😅前駆陣痛などはなんにもないけど頭痛やら体のだるさが...冷えピタ貼って寝ています😭40w1d予定日超過前駆陣痛…

みーちゃん*

出産の為の入院中、枕持ち込んだ事ある方いらっしゃいますか?かなりの肩…

出産の為の入院中、枕持ち込んだ事ある方いらっしゃいますか?かなりの肩こり&偏頭痛持ちで(ひどいと閃輝暗点になります)、特注の枕を使っています。自分の枕以外だと、大概寝違えて、翌朝激痛と嘔吐に襲われます(…

🐷とんとん🐷

日記~二人目に向けて~先週金曜日に胚盤胞を移植。移植後の症状書いて…

日記~二人目に向けて~先週金曜日に胚盤胞を移植。移植後の症状書いてみる。今日は移植から二日後。移植した日の夜からお腹がチクチクした感じ。二日目から軽い頭痛と吐き気、体の火照りあり。熱っぽく。だるい。…

なちゅなちゅ

産婦人科についての質問です。さいたま市北区在住で、近所の産婦人科に…

産婦人科についての質問です。さいたま市北区在住で、近所の産婦人科に通院してるのですが、地元では評判よく近いし、そこにしてるのですが、私の場合、精神疾患(チック症)、肩こり、頭痛、下痢などちょこちょこ不…

きこりん

病院で処方されたロキソニンと市販のロキソニンは何が違うのでしょうか❓…

病院で処方されたロキソニンと市販のロキソニンは何が違うのでしょうか❓頭痛持ちのためロキソニン必須です。出産した病院から退院するときに2週間分のロキソニンを処方してもらったのですがもうなくなってしまいま…

はじめてのママリ

下腹部がチクチク痛い…足の付け根が痛い…微熱も頭痛も吐き気もある…生理…

下腹部がチクチク痛い…足の付け根が痛い…微熱も頭痛も吐き気もある…生理もこない…なのに陰性…いつになったら妊娠出産カテにいけるんだろう…

amnos

帝王切開で出産した方に聞きたいです!帝王切開して4日目になりました。…

帝王切開で出産した方に聞きたいです!帝王切開して4日目になりました。急に頭痛と肩こり、首痛がひどくなりました。みなさんもなったことありますか?これはなぜなるのですか?いつ治りますかね?授乳したいのにほんと…

えりさく

出産した後に後陣痛の痛み止めでロキソニンを処方してもらいました。母…

出産した後に後陣痛の痛み止めでロキソニンを処方してもらいました。母乳なんですが偏頭痛が酷くてたまりません。ロキソニン飲んでも大丈夫でしょうか(っ´:ω:`c)

ゆけはさママ

ゆけはさママ

ロキソニン大丈夫ですよ。入院中も貰いましたし、最近熱だして、小児科の先生、産科の先生に確認しました…

ケロ⭐️

妊娠中、期外収縮が多発した方いらっしゃいますか?妊娠してから初めて期…

妊娠中、期外収縮が多発した方いらっしゃいますか?妊娠してから初めて期外収縮になりました。循環器の先生には妊娠には問題ないので基本放置!と言われていますが、13週からずっと続き症状は酷くなる一方です(/ _ ; …

モモン80

モモン80

37週目に入った経産婦です。私は第一子を出産後に期外収縮になりました。そして第一子妊娠と同時に子宮筋…

おんぷ

帝王切開後の体調、頭痛について質問させてください。3月16日に緊急…

帝王切開後の体調、頭痛について質問させてください。3月16日に緊急帝王切開にて子どもを無事に出産することができました。手術当日はベッド上安静、あまり首は動かさないでって言われてました。次の日個室の自…

ちいいいいい

もういつ産まれてもおかしくないこの大事な時期に旦那と大喧嘩。産後離…

もういつ産まれてもおかしくないこの大事な時期に旦那と大喧嘩。産後離婚することになると思います。陣痛がきても連絡しない。産まれた子には会わせない。それでいいと。わたしも限界で旦那を殴ってしまい慰謝料も…

rin@sere02

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900…

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900gでした。現在2人目妊娠中で、今、34週3日。お腹にいるちびっこは、2460gで、すこしデカめらしいです(^ ^)胎動も激しいです。久々の妊娠&…

まーちゃん

SG配合顆粒ってゆー頭痛薬を授乳中に処方された方いますか?もともと頭痛…

SG配合顆粒ってゆー頭痛薬を授乳中に処方された方いますか?もともと頭痛持ちで出産後も何度もあり我慢できる時はいいんですが、たまに吐き気も加えて痛くなります、、。そうすると育児も家事も辛くて😂なので市販の…