※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁デザート
サプリ・健康

会陰切開の傷が抜糸後に離開していて、産後6日目で再縫合しました。その…

会陰切開の傷が抜糸後に離開していて、産後6日目で再縫合しました。その傷が痛くて痛くてたまりません!
ロキソプロフェン座薬とカルジールを痛み止めとして貰いましたが、あまり在庫がないとのことで10個しか貰えず…次の受診まで6日もあるのに足りるか心配です。1日3回は座薬を使いたいくらい痛くて、座薬も大して効かないくらいの痛みです。

母乳とミルクの混合で育てているため、あまり薬も使いたくはないですが頼らざるを得ません。持っている市販薬はイヴA、イヴクイック頭痛薬です。他に授乳中でも使えて、会陰切開痛に効く痛み止めがあったら教えてください‼︎

妊娠が分かった病院と、出産した病院は違うのですが、妊娠が分かった病院かかって、痛み止めだけでも貰えたりしますか?今は出産した病院から処方された薬を飲んでいます。

コメント

ザト

市販薬はどれも授乳中には使えません(;´・ω・)
赤ちゃんにとっては麻薬となってしまうので、やはり処方されたもののみで乗り切るしかないです。(>_<;=;>_<)。
とはいっても痛いですよね(つω-`)
出産した病院で処方箋をもらって在庫のある薬局で処方してもらうのが一番だと思いますが、妊娠がわかった病院や他の産院で処方してもらうことももちろん可能ですよ(●´ー`●)

杏仁デザート

授乳を一旦止めて、ミルクにして市販の痛み止めを飲むことにしました。やはり赤ちゃんに薬がいくのは嫌ですし…
市販のイヴクイックの方が効くようです