※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷とんとん🐷
妊活

胚盤胞移植後、二日目から頭痛や吐き気、だるさを感じる。過去の経験との違いに不安。副作用か?判定日まで気になる。

日記~二人目に向けて~

先週金曜日に胚盤胞を移植。
移植後の症状書いてみる。

今日は移植から二日後。
移植した日の夜からお腹がチクチクした感じ。二日目から軽い頭痛と吐き気、体の火照りあり。熱っぽく。だるい。

これまで過去2回移植し妊娠したことがありますが(一度目長男妊娠、出産。二度目二人目6週で流産。今回三度目の挑戦)
でもこんなに早くだるさを感じたことはなかった。一度目も二度目も判定日の一週間前くらいから異常な寒気があった。

頭痛やだるさはルティナスという薬の副作用なのか?(長男妊娠したときはルティナスは使ってません)

判定日はまだまだ先ですが、卵ちゃんしっかりくっついてくれてるといいな。

コメント

elie🧸

ルティナス…
私もだるいし頭痛あるし、ですね💦
今日は寒気もあったり昨日はおえおえ言ってたり、
副作用なのか妊娠の兆候なのかわかりません💦

あ、私は2/4に新鮮胚移植しました。
お互い授かれてるといいですね♡

ルティナス入れてるとオリモノ多くなりませんか?(^_^;)
どう対処されてます?
生理用ナプキンも意味なしで😭

• 🐷とんとん🐷

🐷とんとん🐷

移植の日近いですね!えりぃーさんも体調変化あるんですね!
    妊娠の兆候だといいなって思ったり、もしかしたらルティナスのせいかも思ったり、、判定日までどきどきですね💓😣
    ルティナスおりものふえますよねー!薬がとけでたものみたいですよね!私もナプキン使用してますよ~ナプキン使用しないとパンツ濡れた感じで気持ち悪くなります😣しかも何回も取り替えないとですよね!!おりものようナプキンでは間に合わず、生理用ナプキン使ってます。
    お互いに妊娠できるといいですね~⭐(^^)👍判定日まで頑張りましょう!

• 2月12日
  • elie🧸

elie🧸

移植日近い仲間がいて心強いです♡
    検査薬してみたら最初線が出てたのですが一昨日は真っ白陰性で、期待薄かなと思ってます💦
    経験者の友達に聞くともう少し後に反応かもよ?と言われましたが…

やはりルティナスすごい出ますよね😭
    試しにナプキンなしで外出したらズボンがお漏らししたみたいになり、、、笑
    ナプキンやはり何度も変えないとなんですね😭
    普段タンポン派でナプキンは家にほとんどないのですが、明日買ってきます…

頑張りましょう♡

• 2月12日
  • 🐷とんとん🐷

🐷とんとん🐷

ほんと、近いですね!妊娠出来たら出産予定日もちかそうですね!\(^o^)/
    自分でも検査したんですねー!(; ゚ ロ゚)私は怖くて出来なくてー笑
    お友だちが言うよに、まだ早いかもですよ💦まだ生理来てないってことは期待はまだありますよ⭐(*^^*)信じてお互いましょうね!
    そうそ!(笑)お漏らししたみたいに濡れてびっくりですよねwタンポン派なんですねー私はタンポン使ったことないですが、生理用ナプキンこまめにかえればおりもの気にならなくなりますよー⭐

• 2月12日
  • elie🧸

elie🧸

本当ですね!同い年で月齢も近いと何かと…嬉しいです♡
    確かに怖いですよね!
    計算なら明日辺りに生理が来るのかな?と思います。採卵が2/1だったので。。。

今日は残り少ないナプキンあてて外出ですがルティナス持ってくるの忘れてしまいました😱
    お買い物など諸々のミッションの他に15時までに帰宅せねばというミッションが加わりました…😭
    ま、気付いてよかったです(^_^;)
    ルティナス忘れ対策何かされてますかー??(^_^;)

• 2月13日
  • 🐷とんとん🐷

🐷とんとん🐷

ルティナスもしかして、一日三回とかですか?私は朝、晩一日2回と言われてるので、朝起きたときと、寝る前にしてます!
    昼もあると、仕事中とかも合間にしないといけなくてたいへんですね!!
    私ならポーチに回数分入れて薬の期間はずっとかばんに入れときますかねー?毎日毎日準備だと忘れそうなんで😱

• 2月13日
  • elie🧸

elie🧸

なんとか今日のミッション全てコンプ!です笑笑

ルティナス、その1日3回なんです💦💦
    6:00→14:00→22:00と言われてるのですが今朝は寝坊してしまったので自己判断で15:00に笑
    仕事は今お休み中なので大丈夫なんですが、やはりスーパーとか色々用事済ませてるとあっ!!ってなりますね。
    お休みの日は旦那の方が覚えててくれていておい薬入れたか?って言ってくれるので助かります笑笑

仰る通り毎日準備しててたまに忘れてました😭
    ポーチに日数分入れてしまう案いただきます!ありがとうございます♡

• 2月13日
  • 🐷とんとん🐷

🐷とんとん🐷

判定日いつなんですか?私は23です⭐お互いに妊娠してるといいですね(*^^*)

• 2月14日
  • elie🧸

elie🧸

判定日明日です!
    たぶんダメです…😭

• 2月14日
  • elie🧸

elie🧸

やはりダメでした😭
    めっちゃ凹み中です。

かなとんさんは妊娠できてるといいですね!!

• 2月16日