出産・指輪に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・指輪についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・指輪についての質問と回答をご紹介します。

poppo.

自分が出産する年齢がわかる指輪占い…当たりすぎて怖いっ‼︎笑ほんとに30…

自分が出産する年齢がわかる指輪占い…当たりすぎて怖いっ‼︎笑ほんとに30でもう一人産むのかなー(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)

♡みぃ♡

帝王切開の経験がある方で指輪をしたまま出産された方いらっしゃいます…

帝王切開の経験がある方で指輪をしたまま出産された方いらっしゃいますか⁇浮腫んでしまっていて抜けなくて焦っています(((o(´>ω<`)o)))

そば

妊娠中に太ってしまった体重を臨月までに減らした方に伺いたいです(T-T)…

妊娠中に太ってしまった体重を臨月までに減らした方に伺いたいです(T-T)ここ2週間位で体重が2㎏増えてしまいました。イベント続きで食べ過ぎが続いており、体も重く指輪もきつくなっており、体重も怖くて計っていな…

あーすこ

あーすこ

夕ご飯の炭水化物を減らすだけで体重減りますよ!あと便秘でしたら解消するだけで私は2キロとか減ります。…

シロ

茨城県境町の西南医療センターで出産した方に質問です。入院時の注意事…

茨城県境町の西南医療センターで出産した方に質問です。入院時の注意事項で、指輪を外しておくやマツエクは取っておくなど買いてありましたか?あと、パジャマは何枚持参かが知りたいです!出産経験の方、宜しくお願…

あ

今月西南で出産しました!指輪、マツエクの指導はありませんでした!用意していたパジャマが半袖ばっかりで…

あゆ

倉敷の赤松病院で出産予定なのですが、指輪外れません。 赤松で出産した…

倉敷の赤松病院で出産予定なのですが、指輪外れません。 赤松で出産した方指輪は外すように指示ありましたか?

Na🐻⭐️

皆さん旦那様から産後ご褒美として何か買っていただきましたか?私は11月…

皆さん旦那様から産後ご褒美として何か買っていただきましたか?私は11月に緊急帝王切開で出産しお腹に縦に10センチ以上の傷がつきました。そしてつい先日に卵巣嚢腫のためまた手術をしました。腹腔鏡手術ではある…

めろうさ

予想外のことで、ご相談させて下さい。たまに、大手結婚式場にて、キャ…

予想外のことで、ご相談させて下さい。たまに、大手結婚式場にて、キャンペーンで結婚式無料プレゼントってありますよね?うちは籍だけ入れて、式はいっかと旦那が言っていて、指輪は買ってもらったんですが、写真も…

ひよこ

離婚が現実的な悩みになってきた...スピードデキ婚で妊娠中から離婚を考…

離婚が現実的な悩みになってきた...スピードデキ婚で妊娠中から離婚を考えてたけど出産したら変わるかもと思ってました。だけど子供が生まれても何も変わらない旦那に更に嫌気が増してきて💦元々嫌だった所は、性格…

ウーピー

普通分娩の予定です。出産に向けてピアスや指輪は外しておいた方がいい…

普通分娩の予定です。出産に向けてピアスや指輪は外しておいた方がいいでしょうか?あまり外したくないので、付けてて大丈夫ならそのままにしたいと思っています。今のところ、足に少し浮腫みがあるだけで手は変化あ…

ちぇる

里帰り中に旦那が浮気未遂してました。携帯を見たら女の子とのやりとり…

里帰り中に旦那が浮気未遂してました。携帯を見たら女の子とのやりとりがいっぱい。決定的な証拠はなかったものの、1人の子と毎日のようにラインしておりマッサージしに来てやら泊まりに来いやら自分から誘ってまし…

りゆ

りゆ

私も結婚したてのころ浮気されて、肉体関係はなかったとは言ってたのですが男友達と飲んでくるといいその…

ままりん

妊娠中、指輪はつけてますか?むくみが酷くて…このむくみは改善されます…

妊娠中、指輪はつけてますか?むくみが酷くて…このむくみは改善されますかね…出産の時とれなかったら切断されてしまうそうですが皆さんはどうしてますか?

退会ユーザー

申し訳ない気持ちでいっぱいならまた指輪つけれるまでチェーンとか通してネックレスにするとかですかね…?…

ふわり

汗疱になりました。汗疱と指輪が取れないことに悩んでいます…最初は足の…

汗疱になりました。汗疱と指輪が取れないことに悩んでいます…最初は足の浮腫がひどく、そのせいか足に汗疱ができました。手には浮腫がなかったのですが、汗疱が左手だけ酷くなり、気付いたら左手だけ浮腫んで指輪が…

みるきー

みるきー

私も汗疱ひどかったです。薬って何を使われてますか?私はアンテベート軟膏を塗ると一発で治ってました😊薬…

ライス

予定日まで10日の初マタです。手のむくみがひどく…指輪が抜けません。糸…

予定日まで10日の初マタです。手のむくみがひどく…指輪が抜けません。糸を使ったり、石鹸とかオイルを使ったけど抜けません。出産の時は外しておいた方がいい、ということですが、何かいい方法あったら教えて下さい!

まい@頼樹♡

まい@頼樹♡

まだ9ヶ月ですが、私もむくみが酷くて悩んでます!私的にはですが、お風呂に入ってる時が一番スッキリして…

ゆり

デキ婚で親に反対されましたが無事入籍して出産しました。うちの親がう…

デキ婚で親に反対されましたが無事入籍して出産しました。うちの親がうるさい人なのでいやいや結婚したんじゃないかと不安です。プロポーズみたいなのもないし。指輪もそのへんの安いやつです。高いの求めてるわけ…

miomio

旦那はバツイチ子持ち(前妻との間に2人、15歳👩と6歳👨、前妻が引き取って…

旦那はバツイチ子持ち(前妻との間に2人、15歳👩と6歳👨、前妻が引き取っています)です。バツイチ子持ちってのは承知の上で結婚しましたが、いまだに受け入れることが出来ません。自分に子どもが生まれたらわかるのか…

くらり

4月30日が予定日の初マタです( ´ ▽ ` )ノ出産の時って、もしものために指…

4月30日が予定日の初マタです( ´ ▽ ` )ノ出産の時って、もしものために指輪やピアスなどのアクセサリーは外さないといけないと思うのですが、日常的につけている指輪とか、皆さんいつ頃から外してましたか?そろそろ…

まーちゃんママ

指輪が入らない😂9/26に無事出産しました!妊娠後期に、病院側からの指示…

指輪が入らない😂9/26に無事出産しました!妊娠後期に、病院側からの指示で指輪を外して生活していました。(産後の入院中に、顔のエステ?で身体に電気を流すため、金属類は外せる時に早めに外しておいてくださいと言…

ぶたッ子

ぶたッ子

まだ直さない方が良いですよ💡痩せたり、むくみがとれると、入るようになりますよ😊2、3ヶ月もあれば、入る…

アップル

先週偶然婚約指輪のレシート見てしまいました。くらっとしました。いま…

先週偶然婚約指輪のレシート見てしまいました。くらっとしました。いま駐在している国で買った物で同じものを日本で買う2倍弱の値段です…。なんで日本で買わなかったの!と責めてしまいました。一瞬嬉しかったのです…

poppo.

自分が子供を産む年齢の指輪占いやったことある方いますか?指輪に自分の…

自分が子供を産む年齢の指輪占いやったことある方いますか?指輪に自分の髪の毛を一本通して片手で持って、反対の手はグーにしてその手の甲の上で指輪を弾ませるように年齢の回数だけ振ると、子供を産む年齢のときに…

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ママリで見かけた指輪占いやってみたら男の子だった🌈試しに娘が産んだ年…

ママリで見かけた指輪占いやってみたら男の子だった🌈試しに娘が産んだ年にしたらぶるんぶるん回って女の子。前に占いで35歳でも出産するって言われてやってみたら女の子。ぜんぶに揺れるのか?と思って20歳とかにし…

m i n a *

現在、5ヶ月の娘がいます。先週たまたま旦那のお財布をみたところ、わた…

現在、5ヶ月の娘がいます。先週たまたま旦那のお財布をみたところ、わたしの出産2週間前くらいに旦那と同じ職場のパートさん(子持ち)の中絶したときの領収書がありました。わたしはすぐ旦那に問いただし、お互いの…

らら

知人が、出産後帰宅すると、旦那からサプライズプレゼントで、花束と指…

知人が、出産後帰宅すると、旦那からサプライズプレゼントで、花束と指輪もらったらしいのですが、そんな経験された方いるのかなー?

あやぶぅ

奈良市新大宮の中野産婦人科で出産された方に聞きたいです!指輪が外れま…

奈良市新大宮の中野産婦人科で出産された方に聞きたいです!指輪が外れません!浮腫んでか、ビクともしません。出産時とらなきゃいけないかわかる方いますか?

いつきくん

妊娠中〜産後のて指のむくみと指輪💍について!です。結構真剣に悩んでま…

妊娠中〜産後のて指のむくみと指輪💍について!です。結構真剣に悩んでます😢生後18日女の子のママです。臨月頃から朝起きた時など指が痛く、曲げにくいなどの症状がありました。指輪は8ヶ月頃まではしておりましたが…