※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そば
妊娠・出産

妊娠中に急激に増えた体重を減らしたいです。妊娠8ヶ月で+6㎏で、+5㎏までに抑えるよう言われていたのに越えてしまいました。3㎏減らすことは可能でしょうか?成功された方いますか?

妊娠中に太ってしまった体重を臨月までに減らした方に伺いたいです(T-T)

ここ2週間位で体重が2㎏増えてしまいました。
イベント続きで食べ過ぎが続いており、体も重く指輪もきつくなっており、体重も怖くて計っていなかったところ、思いきって本日計測したところ案の定増えていました。

現在、妊娠8ヶ月で+6㎏です。
お医者さんには出産まで+5㎏に抑えるように言われていたのに既に越えています。
明後日検診なので絶対に怒られるのを覚悟で行きます。

体重を3㎏は落としたいのですが可能でしょうか?

妊娠中のダイエットに成功された方はいますか?


コメント

みし

妊娠中は基本的にダイエットはしない方が良いですよ。
激しい運動は出来ませんので、食生活に気をつけるしかありません。
あと、現在妊娠8ヶ月とのことですが、医師から指輪は外しておくように言われませんでしたか?
妊娠経過が進むにつれ、体重増加や浮腫みで指輪が外れなくなり、切断することになりますよ。

あーすこ

夕ご飯の炭水化物を減らすだけで体重減りますよ!あと便秘でしたら解消するだけで私は2キロとか減ります。
基本野菜多めの生活で、甘い物や食べたいものは朝や昼間に食べるようにしています。
私はダイエットというよりも現状維持に努めてますが、今の時点で妊娠前からプラス5キロです。少し前に私もイベントが重なり今より2キロ程増えてしまいましたがすぐに戻りました!

もっちー

私は出産時+8kg、でもツワリで1度6kg痩せてるので痩せた時点からで言うと+14kg!
さすがにチクリと言われたけど、スルーしてました(笑)
でも出産したらすぐ減りました。
むしろ痩せた?って聞かれてましたよ。
今は体重をそんなに増やさない様にすればいいと思いますよ。
バランスよく食事してくださいね!ダイエットはダメだと思います

♡るーたん♡

私も+5キロまで!と言われて増えたらキャベツの千切り大盛りに夜は炭水化物を抜いたりして臨月まで+2キロキープしてましたが09ヶ月後半から浮腫みが酷くなり2週間で+4キロ増えてます←

後半になってからは逆に何してもダメで増えたらキープ出来る様に頑張ってと言われました!

ももんが୧⍢⃝୨

妊娠中のダイエットはだめですよ!私も先生に言われました。
「減らす」じゃなく、「これ以上増えないように気をつける」を心がけましょう。塩分とカロリーをちょっと気にして食べるだけで、だいぶ体重増加を抑えられますよ!私も実践してました😊

そば

みなさま

コメントありがとうございました!

このまま維持をすることと、炭水化物を減らして体重制限できるか頑張ってみようと思います(^-^)

臨月までにさらに増えますよね!
今日から食事に気を付けて見直したいと思います(^-^)

moon

塩分抜けば2日で2kg落ちます。
あとは下剤で出し切る。