※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
ココロ・悩み

旦那が浮気未遂していた。証拠はないが、女性とのやりとりがあり、迎えに来た際にプレゼントをしてきた。心の浮気だと感じ、許せない。皆さんの意見を聞きたい。

里帰り中に旦那が浮気未遂してました。携帯を見たら女の子とのやりとりがいっぱい。決定的な証拠はなかったものの、1人の子と毎日のようにラインしておりマッサージしに来てやら泊まりに来いやら自分から誘ってました。
普段は優しくて家族や友達からの評判もすごく良い旦那なのでショックでした。この人は絶対そういう事はしないと勝手にたかをくくってました。
問い詰めたら本当に何もなく、友達として招き入れただけとの事。ただ、あわよくばって気持ちはあったのかと聞いたら正直あったと吐きました。
何もなくてもこれは心の浮気ですよね?
迎えに来てくれた時、出産お疲れ様って指輪とネックレスをプレゼントしてくれました。あれはなんだったんだろう…。
出産したばかりで、お互い2度目の結婚なので別れたくはないですが許せません(;_;)皆さんどう思いますか?

コメント

あお

辛い思いされましたね💦
読んでて胸が痛くなりました…。
里帰り中にそんなことされたらショックですよね…。よりにもよって信じてた人に。

ご主人様は反省されていますか?

ご主人様の様子にもよりますが、私なら何かしら制裁を…と考えると思います。
(自分の両親にはもちろん、相手のご両親にも言うとか)

また、私は実家が大好きなので、誠意を見せてくれるまで実家に引きこもります。
(ここで浮気されたら別れます💦)

ちぇるさんは、どうすることが一番心が楽になりますか?実家に帰ったり、ご主人様に今の思いを全て吐き出したり等々あるかと思いますが、ちぇるさんの心が一番楽になることをすべきだと思います!

• ちぇる

ちぇる

最初は携帯を見たことに逆ギレしてきましたが、その後しっかり話し合いをした時は平謝りでした。

ラインを見て黒と思われても仕方ないが本当に何もなかった。子供が産まれたら今後自由に飲みに行ったりできないと思って遊んでたと。そう思ってしまった事に対してもごめんと言ってきました。都合いいと思うかもしれないけど離婚はしたくない、また一からみてほしいと言われました。

私は実家とあまり折り合いが良くないので早く家に帰りたかったぐらいです。旦那が1番の理解者だと思っていたのでそういう部分でもショックでした。

気持ちが少し冷めたのも事実で、今後も疑ってしまうと思います。どうすれば楽になるのか自分でもわからないです😢

• 3月24日
りゆ

こんにちは^ ^
朝早くにすみません

私も結婚したてのころ
浮気されて、肉体関係はなかったとは言ってたのですが
男友達と飲んでくるといいそのまま男友達と浮気相手の家に行きい朝帰りしてきて
それが分かったのがやっぱり旦那のケータイでした、旦那が寝てる間ラインが画面に表示されて女からのラインでした

私は子宮外妊娠をして1年がたつかたたないかぐらいで浮気をされたのでメチャクチャショックでした
相手には子供がいてやっぱり子供がいたら違ってたって言われてそれも言われてメチャクチャショックでした、
もお我慢が出来なかったので
離婚届けも用意して
書いてくださいと言い
書いてもらってる最中旦那が書き間違えてしまい
ボールペンで書いてたので消せなく
予備の離婚届けも用意してなかった私は
一気に離婚する気持ちが冷めてしまい
もう一度この人と生きてみようと
決めました
今は子供2人出来て
何とか幸せです
今思えば離婚をしないで良かったと思ってます可愛い〜〜娘が出来て^ ^
多分旦那さんが出産お疲れ様のプレゼントは
申し訳ない気持ちとこれからよろしくですの気持ちだと思います
私もしばらく許せなかったです
浮気の話しをチクチク入れて会話したりしてます笑
今でも笑
長々とすみませんでした
色々な考えがあると思います
これからちぇるさん旦那さん赤ちゃん3人で生活して良い方え行ってください
幸せになってください

• ちぇる

ちぇる

お辛い思いをされてきたんですね。けど小さなキッカケから離婚を思いとどまって今幸せで良かったです。そういう事もあるんですね。私もいつか笑い話にできたらいいんですが…。

プレゼントはりゆさんのおっしゃる通りでした。里帰り中遊び呆けてたみたいで、けど赤ちゃんが産まれて私が帰ってくるってなって、このままじゃダメだと思ったらしくケジメの意味でもあるし、私の事が本当に好きだからプレゼントしたと言ってました。

私ももう一度信じてみたくなりました。もう少し様子をみて対応を決めたいと思います。

• 3月24日
エル

左目1センチ付近(涙袋らへんとか)にホクロがあったら浮気はするそうです。

• ちぇる

ちぇる

そうなんですね。多分目の付近にホクロはなかったと思います💭

• 3月24日
♡Mママ子♡

私なら一生忘れないと思います…
あわよくばって気持ちがあったなら、それは友達ではないですよね。
タイミングさえあえば一線超えてたわけですし浮気だと思います。
そもそも自宅をホテル代わりにしようとしてる時点で許せないし、平然とプレゼントとか出来るとこが少し怖いです…

• ちぇる

ちぇる

そうですよね…私もそこがひっかかります。やましい気持ちがなかったのなら許せていたと思います。
    友達だから、私の心が狭いと言ってきましたが、いくら親しい友達といえど一般的にみて妻の不在時に女の子をわざわざ家に招き入れるっておかしいですよね。
    プレゼントは旦那なりのケジメだったみたいです💦

• 3月24日
ゆいちゃん

初めまして♪♪質問を拝見しました

ちぇるさんが言う通りに心の浮気だと
私も思いましたし

ましてや里帰り中に浮気未遂なんて
とても嫌な思いをされたんだなと
思いました。

私も里帰り出産をするので
自分の旦那がもしLINEで
女の子に泊まりにおいでなどの
自分から誘うようなやり取りを
しているのを知ったらブチギレですね♡笑

家にも入らせません。笑

こういう気持ちって話し合うだけでは
された側はスッキリしないですよね。

何かしてほしいとか手伝ってほしいとか
そういうことを無駄にたくさん
言ったらいいんじゃないですかね?笑

こんなにも大変な時に
あなたはうつつ抜かして女の子と
連絡をしてたのよ?

みたいな感じを感じさせながら
お手伝いなどをしてもらって
反省してもらうとかはどうですか?

あまり役に立たないかもしれない
ですが...すみません...。

• ちぇる

ちぇる

そうなんです。話し合いだけでは全く解決した気がしなくて…。
    妊娠中は全くでしたがわりと家事育児には協力的なんです。洗い物、オムツ替えや寝かしつけをしてくれ、少しでも寝たらと言ってくれたり。だからこそ余計になんでって思いがこみ上げてきて💧

普段からくっついたりベタベタしてきますが私は冷めたと言って今は冷たくあしらってます。心から反省してもらいたいです😔

• 3月24日
あちゃん

ショックすぎますね。大丈夫ですか?😢
あわよくば って思ってたなら浮気だと私は思います。それでも今回は何もなく正直に答えたということで、私だったらとりあえず許します(というか別れには繋げず様子見ます)。反省してるのがわかればいいんですが(._.)
別れたくないけど 許せない気持ち よくわかります。いつか別れたくなった時(そんな時は来ないのが1番ですが(><))後悔しないように許せなかった出来事の証拠 残しときましょ。

• ちぇる

ちぇる

客観的なご意見ありがとうございます。私も本当に今回の事で凝りてくれるんなら許したいんだと思います。
    今後の旦那の行動次第で決まると思います。
    証拠……ラインの内容撮って残しておけば良かったです💦

• 3月24日
ぴこ

奥さんに優しく、
他の女性にも優しくする男性っています。
例えるなら、一人の友達だけじゃなく、全ての友達に優しいみたいな‥
お灸をすえとかないと、またすると思います。

• ちぇる

ちぇる

それ今回の事ですごく思いました。私だけでなく皆に優しいんだなと。優しいって長所だと思ってましたが、どの女にも優しい男ってただのタラシですよね。
    どうやってお灸をすえるか悩みます……😔

• 3月24日

あわよくばと思っていたのなら
浮気心のある人なのでしょうから
今後も心配です。

浮気や不倫をしていて
妻に優しい人は山ほどいます。

妻に優しいしまわりのひょうばんがいいから
浮気や不倫をするような人ではないとは限らないです。

心配ですね。

• ちぇる

ちぇる

そうですね。元彼が最低の女ったらしでひどい目にあったので懲りてたんですが…。
    今後もことあるごとに疑心暗鬼になりそうで不安です。
    自分の知っている面だけが全てではないんですね…。思い知りました。

• 3月24日