※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学時代の友達が図々しく、自分の家や時間を利用されて困っています。関わりを減らしたいが、難しい状況です。

良く思ってなくて距離を取りたい、図々しい地元の友達について相談させてください😣

同じ中学だった子で、当時は仲良かったですが進路が違いすぎて少しずつ疎遠になったと思ってたのですが、向こうはそう思ってなかったみたいで今でも私のことをSNSとかに大親友って載せたりします、、、
結構図々しい&デリカシーなさすぎて私的には友達以下です。
なので私から連絡することはないし、遊びたいとも思わないのですが、厄介なことに私の親と仲良いんですよね😓(田舎の地元あるあるですよね)

私の実家は自営業してて駐車スペースも多いので、車停めさせて!って何回も使われたり、この前なんて
子供が急にトイレ行きたいって言ったから貸して
ってうちの実家のトイレ使いに来たらしいです。。
母はなんとも思ってないみたいで、余計にもう親切にしないでって言えないんですよね😖
私はその子が嫌いだから、実家をいいように使われてるとしか思えなくてすっごい気分悪いです。

今度その子に2人目が生まれるんですが、私が持ってるのと同じベビーカーに買い替えるらしく
試しに押させて!トランク入るか試したいから乗せさせて!
ってアカチャンホンポとか行けばよくないです、、?
そんな頻繁に会う仲じゃないのによく頼めるなあって逆に感心します😩

あとはうちの近所にもうすぐ公園ができるんですが、
完成したら行きたいからラインで教えて!
って言われたりです😔
その子の家も近いから自分で見に行ける距離です。

私が不妊で体外受精中のときには、
2人目不妊だったらどうしよー不妊とか嫌だなー
って面と向かって言われました。

多分その子に対して負の感情がなかったら大した話じゃないんでしょうが、もう関係はフェードアウトさせたいので関わり減らしたいんです🫥
でも察しがいいタイプではないし、私の親も関わってるし、ストレートに言うと地元中に悪く言いふらされるし、私だけが悪く言われるのはいいけど子供も巻き込まれたら嫌だし。。

もうこれは耐えるしかないんですかね。。
長々とすみません😢

コメント

はじめてのママリ

私も結婚後距離を置きたい友達がいて遊びに誘われても毎回断り、何か連絡がきても返信をそっけなくしてたら連絡こなくなりました😅
私の母の話ですが距離をおきたい結構鈍い人のお誘いを毎回断るand返信そっけなくしてたらいつの間にか連絡こなくなったと言っていたので、返信はするけど根気強くそっけなくしてると流石に察して連絡こなくなると思います!
親とその友達が仲良くても、はじめてのママリ🔰さんと連絡とらなくなれば親とも連絡とらなくなるとは思いますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友達は、最近冷たいわ〜って私の親にチクりそうです。。
    でもストレスに変わりはないのだから根気良く関わり減らしていくしかないですよね🥹✨
    使えるものはとことん使い切るほど図々しいので、私と疎遠になっても実家が便利なうちは絶対親とは連絡取り続けると思います。駐車場貸して!は死ぬまでついて回りそうです😖

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ鬱陶しいですねソレ、、、
    お客さんが来るから貸すのは無理って断りたいですが、はじめてのママリ🔰さんのお母さまが貸してあげる事自体なんとも思ってないと難しいですよね💦

トイレやら駐車場やらすっごく嫌でしょうが、そんな嫌いな子の事を考える時間がもったいない!と思って😅スルーでいきましょう!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、母が結構なんでもいいよいいよって言っちゃうのでネックなんです😣
    そこにずけずけと甘える友達も遠慮知らなさすぎて😔
    そうですね!!!もうスルーでいきます!😭
    ありがとうございました🤍

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

親御さんにはストレートに嫌っている事伝えていいのかなと思います。
娘の友達だから、と親切にしてる部分もあるかも知れません😓
大きくなれば子どもの交友関係の変化を把握するのは難しいですよね💦
私も昔からの友達と疎遠にしました。そのことを伝えてからは地元で会っても「めっちゃ太ってたよ貧乏くさそうで。」とか私の立場に寄り添ったコメントをくれますよ笑
その子への対応自体は母親もいい大人なので変わってないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそういう部分はあるかもしれないです🥲
    私からしたら図々しいだけですが、程よい距離感にいると人懐っこいって捉えれるのかうちの親は可愛がってるように見える時もあって、、、
    勇気出して伝えた時、こちら側に寄り添ってくれるといいな😔
    もうとにかく私のいない間に実家に出入りされるのが嫌で嫌で、気持ち悪いレベルなので頑張って関係断ちます!😭

• 4月26日