※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園では問題ないが、家では3人とも大暴れ。出かけるのがしんどい。家庭と外での行動の違いに悩んでいます。

保育園では3人とも集団行動も取れてるし特に多動の指摘はされてません。次男だけは言葉の遅れなどあるので療育に通ってます。
保育園の先生に先日様子を聞いても何も先生から見て困ってることないですよとありがたい言葉をいただきましたが…

家では本当に3人とも酷いです。兄弟揃うと大暴れ、出かけ先では大声を出したり自分の好きな方に走って行ったりとにかく酷いです、最近一段と酷くなりました😭

保育園ではちゃんと出来ても家ではこういうことってあるあるでしょうか?😭出かけるのが本当にしんどいです。

コメント

えるぼ

子どもは外か家庭かどちらかでガス抜きするそうです。
我が家の長男は逆でした!私が厳しすぎた為に家ではめっちゃいい子で保育園では殴るし暴れるし酷い時期がありました、、、
その話を知り合いの助産師さんから聞いて、母猛反省して、家で多少わがまま言えて、意見も言えて、甘えられる環境を整えました。
そしたらみるみる保育園でも落ち着いたようです。
なので、お家でしっかりガス抜きできているのかな❓
上の子も暴れんぼうでしたが7歳小一になり、すっかり落ち着いてきました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭確かに外で大暴れされるよりはマシですがとにかく出かけるのが苦痛で仕方ないです💦長男なんて年長さんなのになんでこんなにお馬鹿なんだろう、おかしいのかなって毎日思ってしまいます😭

• 5月5日
  • えるぼ

えるぼ

男の子、本当におバカですよね。
    うちの子も引いちゃうくらいおバカです笑
    一時期、発達系を疑いました、、
    一人目は初めての子なので不安だらけですよね。本当にうちの子は卒園前から小1前半にかけてぐーんと落ち着きました。
    今四歳の子に、自分が怒られて言われてた事と同じ事を言って叱っています笑 心の中で『あんたも同じ時同じような事母ちゃんに怒られてたけどねー』と思いながら成長を感じています。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

同世代の男の子3人いたらある意味友達と遊んでるみたいなもんですし、ちょっとハメ外しやすいはあるかもですね〜
例えば駐車場とかで走り回るのを注意しても我慢できないとかなら、ちょっと心配なので発達関係の相談とかもありかもしれないです。
母の感は当たるって発達関連はよく言いますし。

はじめてのママリ🔰

うちは2歳差で3人います!
保育園ではそれぞれ割としっかりしてるタイプで頼もしい!と言われますが家ではカオスです。
本当にうるさい…暴れる、喧嘩する。
こっちがどんなに怒っても3人そろえば怖く無い!って感じでやりたい放題ですよ笑笑

このゴールデンウィークのお出かけもヘトヘトです💦