※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
家族・旦那

旦那はバツイチ子持ち(前妻との間に2人、15歳👩と6歳👨、前妻が引き取って…

旦那はバツイチ子持ち(前妻との間に2人、15歳👩と6歳👨、前妻が引き取っています)です。
バツイチ子持ちってのは承知の上で結婚しましたが、いまだに受け入れることが出来ません。
自分に子どもが生まれたらわかるのかな?って思ってましたが、そんなこともありませんでした。
私との子より、一番最初の子の方がかわいいんだろうなーとか、3人が溺れていたとして私の子は助けてくれないんだろうなーとか、私の出産のときは仕事で来てれなかったのに前妻の時は行ったのだろうなーとか勝手に想像しては落ち込んでいます。
前妻とは今年に入ってからやり取りはしてなさそうですが、上の子とはやり取りをしているみたいです。
一番ショックだったのが、去年妊娠中のクリスマスに家族4人で会おうとしていたことです。
しかも私には仕事に行くとウソをつきました。
結局上の子が旦那の連絡を前の日からスルーしたので行くのは無くなりましたが。
前にも嘘をついて会いに行こうとしたことがあり、嘘をつくのはやめてほしいとお願いしていたのに、多分これからも嘘をついて出掛けると思います。
でも、次嘘をついて出掛けたら離婚しようと本気で思っています。
何度も嘘ばかりつく人は信用出来ないし...
たまーに会社休むときも(休みの連絡はメールでOKな会社です)、たまたま携帯見たら、理由は前妻の子どものことになっていました。
私たちは隠された存在なのかなぁ。
結婚式も指輪もない、新婚旅行もない。
前妻とはしたのに。私は親に見せてあげたいのに。
本当は、前の家族とは一切関わって欲しくない。でも自分の子どもがもし同じ立場になり、後妻にそういう事言われたら嫌だからと思って我慢してます。
養育費もなかったら、うちの子に貯金できるのに...とか。
旦那にこういう事色々言いたいけど言えない。
毎日イライラ、モヤモヤして泣いてます。

すいません、愚痴になってしまいました(>_<)

コメント

まこ

うちと一緒です!
うちはお互いバツイチなんですが、私には前の夫との子供はいませんが、主人には2人います(今はおそらく中2と小6ぐらい)
元々今の主人とは中学時代の友達でバツイチ子供もいて子供と頻繁にあってる事は分かっていましたが、いざこの人と結婚するとやっぱり前妻の子と会ったり連絡取ってたりするとモヤモヤしてました、同じく私には内緒で会ってました。でも何も言えなくて…
私が妊娠中も哺乳瓶はピジョンがいいよ!とか旦那に言われるたびイライラしてました。前の人との事は自分に言わないでよ!って感じで…
でも幸い私達が結婚した頃、前妻も再婚、妊娠してて、養育費も打ち切り前妻との子供達は新しいお父さんにも懐いてるらしく、ホッとしました!
それに前妻とは10代で出来た子供なので旦那は子供の世話など一切せず、
正直言ってそこまで愛情はなかった、でもお前との子供はこの歳(二十代後半)で出来た子だからとっても可愛い、比べる訳じゃないけど…お前との子供は可愛くて仕方ないと言ってくれました!子育ても一緒にしてくれてます!
でも旦那の親の所には前妻の子供が頻繁に行ってます。それを姑はこそこそ旦那と話してます。それはとても嫌です…

• miomio

miomio

回答ありがとうございます(^^)
    養育費打ち切り、羨ましいです(;_;)
    旦那さんは現在は前妻の子と会われてないのですか?
    うちのところは前妻は再婚しなさそうなので、いつまで家族関係が続くのかと...(>_<)
    姑がKYな人で私に話して来るから余計嫌です(´・_・`)

• 4月27日
  • まこ

まこ

今は多分会ってないと思います!?
    でも去年旦那のおじいちゃんが亡くなった時
    旦那の姉が私達に黙って向こうの子供をお葬式に勝手に連れて来ました。その時私のお腹には3人目の赤ちゃんがいて正直向こうの子供には会いたくなかったです。向こうの子供も思春期だし、お父さんの再婚相手のお腹見てどー思うか…前妻の子供の気持ち考えても嫌でした。それが前妻の子供との初対面でした。
    周りの親戚から2人のお子さん?なんて言われて、いや、違います。前妻との子供です…って言う私の気持ちも考えない姉がとてもムカつきました

• 4月27日
  • miomio

miomio

バツイチ子持ちってそういう問題もありますよね...義親の葬式は絶対来るだろうし、どこに並ばせるのかな?とか考えたりしてます。でもやっぱり親族側ですよね...戸籍上はうちの子のお姉ちゃんお兄ちゃんではありますが、そんなのうちの子には関係ないし、向こうの子にしてもお父さんが新しい家族と仲良くやってるのは見たくないですよね。
    一生付いて回る問題だと思うと、お先真っ暗って感じです(>_<)

• 4月27日
  • まこ

まこ

本当一生付いてくる問題ですよね…
    自分の子供が大きくなった時、話さないといけない時が来ると思うと…嫌です

• 4月27日
Hi-cn♡

うちも旦那がバツイチで前妻が子ども2人(中2、高1)引き取っています。うちの両親も離婚したり再婚してたりがあったので多少は大丈夫なつもりでしたが、実際そうなると全然大丈夫じゃなかったです😂妊娠中なのもありかなり病みました!

前の家族関係で嘘付かれるのって本当に嫌ですよね(>_<)離婚して日は浅いのでしょうか?
うちなんて離婚して10年経ってるのに、前妻は未だに旦那の母が義実家で経営してる所で配達の仕事してるし(別に他の人でもできる仕事)お盆に義実家行ったら普通にご飯食べてたし、なんなら子ども達2人の携帯代まで義母に払わせてますよ^^;普通離婚した義母が払うっていっても遠慮しますよね?

子どもの洋服、靴も明らかに高いブランド物ばかりで見るたび違うし(ダンスしてるのでadidasとかナイキとかそっち系統)こっちは生活きつきつの中、養育費渡してるのがバカらしくなります。

子ども達が義実家に来たり旦那に会うのは全然良いんですけど、前妻の実家と義実家が同じ地区なのもあると思いますが、前妻家族は両親と住んでいるのに何かと旦那の実家に頼り過ぎだと思います。普通元夫が再婚したら少しは遠慮するものだと思うのですが。
うちに比べたらまだマシだと思いますよ^_^

うちの旦那は今の所、家事育児手伝ってくれるので今の所まだ我慢できますが。
とりあえず私性格悪いので、前妻家族は幸せにしてもらえなかった可哀想な人達←って思ってます。それぐらいしないとやってられないので^^;
最初って自分を下にみちゃうので、上から目線に切り替えると少しは楽になると思いますよ^_^
お子さんも3ヶ月ぐらいからはニコニコしたり愛嬌がでてくるので、旦那さんも今の家族をより大切にしてくれると思うので、お互いこれからも大変だと思いますが、たまに愚痴もこぼしながら頑張りましょ♡

• miomio

miomio

回答ありがとうございます🎶
    離婚して4年目だと思います。
    もう関係ないのに義実家に入り込める前妻の神経がスゴイですね^^;
    余程いい義母だったのでしょうか💦
    携帯代まで払ってもらうなんて厚かまし過ぎます(>_<)
    義母が払う携帯代が養育費代わりで良さそうなもんですよね(笑)

ご主人は前妻との子とは今も会われてますか?
    上から目線、考えると少し気が楽になりました(*^_^*)ありがとうございます☆

• 4月27日
  • Hi-cn♡

Hi-cn♡

義母自体も離婚してるので、気持ちがわかるんだとは思いますが、さすがにやり過ぎです😂

自宅から義実家が車で20分ぐらいの所なので良く行きますが、義実家に子ども達がたまに居るので、その時は普通に会ってますし私と息子も義実家行く時は会ってます!お正月やお盆の旦那の父側親戚周りにはたまに旦那の娘、姪甥も一緒に行ったりとかしますし^^;

私は両親が離婚した際 父側に引き取られましたが中学という思春期真っ只中に離婚再婚され新しい母+子ども達+父との子が今でもトラウマになる程嫌だったので(半年ぐらいで結局離婚しましたけど)口には出さないけど子ども達は私と息子の事嫌なんだろうな〜って思ってます。その上、上の子と私は10歳しか変わらないし^^;

でも、義家族、親戚は全然気にしてなくて、息子が一歳の時に私達の披露宴をしたのですが、私達の断りなく旦那の子ども達呼んでました(笑)娘の方は最初行く〜と言ってたみたいですが多分元嫁が止めたと思います。

• 4月27日