※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
お金・保険

婚約指輪の値段に不満。売却して日本で再購入したい。どうしますか?

先週偶然婚約指輪のレシート見てしまいました。くらっとしました。いま駐在している国で買った物で同じものを日本で買う2倍弱の値段です…。なんで日本で買わなかったの!と責めてしまいました。一瞬嬉しかったのですが、っんこの値段でこれ…?ってなり、なんでいつも値段比べてから買わないの?と思い出す度にイライラしています。。贅沢な悩みだとわかっていますが、こっちは妊活費や出産費節約のために遠い病院に通っているのに、私を喜ばせるために、たべれるわけでもないお飾りのためにこんなにお金使うの?って思います。夫に悪いのですが売却して日本で再購入したいです。みなさんならどうしますか?

コメント

まままり

さすがにそれはひどくないですか?(^^;)
言いたいこともわかりますが…旦那様が買ってくれた指輪に意味があると思うのですが。

Saki

売却してもさほどお金にならないんじゃないですか?
旦那様が選んでくれたので
ありがたく思って値段は
この際わすれましょー♡

柊たんmam🐣

びっくりされたんですよね(^^)
あたしもきっとびっくりして
一言もの申すと思います。

ですが。

物申したあとは
気を入れ替えて
喜んでもらってあげてください(*´罒`*)

妊活も大切ですが
旦那様はまずあなたを大切にしているのでは?

いい旦那様じゃないですか(*´罒`*)

A mama♡

婚約指輪あるだけ
羨ましいですよー(T_T)
私なんな結婚指輪すら
ないですよ…(*_*)

w...mama♡

再購入はしませんf^_^;

a1028

旦那様が働いたお金で購入してるならいいんじゃないですか😩?

dahlia

すごい値段だったんでしょうね。
でも、高くても安くても気持ちが大事だと思いますよ。
同じ立場ならいっぱい文句言っちゃいそうですが(~_~;)
私も旦那の金銭感覚おかしいんじゃない?って思う時あります。
何万もする服を買って着ないとかバカじゃないのかと思いました。

れん1298

羨ましいです。
貰えただけいいじゃないですか、幸せですよ。
うちはデキ婚になるので、婚約指輪はいらないと言ってあります。
本当は女として欲しいですが、子供が産まれてくるので、我慢。

さぁいちmama

値段に相当驚かれたのですねー(;>_<;)
超現実的思考の私も
え?ってなっちゃって一言突っ込みいれちゃうと思いますが😅

でも。旦那様が選ぶのに費やしてくれた時間や想いを考えたら売却までは…😣。

mipon

私は、授かり婚の為婚約指輪と結婚指輪はいらないと言ったんですが、婚約指輪はくれました!貰えるだけで嬉かったです!旦那さんは、あなたを大切にしてると思いますよ!

b-scotch

大安売りのバーゲン品をプレゼントされたらショックですが、逆に愛情がたっぷりに感じられますよ♪
もちろん生活していく上で、節約は大事ですが、ここは節約しない方がいい気もします。
プレゼントしてくれた物なので、売却しない方がいいと思います。

アップル

短時間で多くのお返事頂けて嬉しいです!不思議と気持ちがスーッとなっています。ありがとうございます!

アップル

やっぱりさすがに酷いですよね(^^;;

あいば

婚約指輪高いですよねー。うちは私がいらないと言ったので買ってないです。私ならうれしいけどなー逆に指輪でケチケチされると悲しいですけどね…
家計に見合わないほど高価なものを買ったんですかね?

アップル

売却の値段気になりすぎて昨晩夜な夜な調べました…。70%で買い取ってくれるお店多いみたいです!同じかたを再購入しても20%帰ってきます…この事早く忘れたいです(T^T)

みっちょん

お気持ち分かりますよ!
私も去年の誕生日に旦那からブランドのバッグを貰ったのですがつい、これから子供が産まれたらブランドのバッグなんて使わないし正直お金のほうが娘のために色々買ってあげれたよ!って言っちゃった事があります(>_<)
でもよく考えたら旦那は自分のおこずかいを貯めていつも頑張ってくれている私にって買ってくれたのになんて酷いことを言ってしまったんだろうと反省しました。
きっと旦那さんもいつも頑張っているPFAPさんに感謝の気持ちを込めて買ったと思うので売却はせずに喜んであげたほうが旦那さんも嬉しいと思いますよ(^_^)

アップル

そう言って頂けてありがとうございます!早く気を入れ替えたいです。今後同じような事ありそうな予感で、思い出す度にネチネチ言いそうな私で…。そうなりたくないです。(^^;;

雪見ママ

基本、男の人はお金に関しては疎いと思います:(;´꒳`;)

売ってもたいした額にはならないと思うし、旦那さまからの気持ちの現れと思ってはいかがですか(^ω^)??

旦那さんもいろんな気持ちがあり、あなたの事を想いながら一生懸命選んでくれたはずです。
確かに比べたらよかったって思うけど旦那さんは喜んで欲しくて買ってくれてるはずだから売るなんてことしないでほしいです。旦那さんの気持ちがこもった物を売って、気持ちのこもってない同じものを買うなんて。。

記念ですし目をつむりましょう♡

うちなんて結婚指輪すら安物ですが、記念なので値段じゃないなって思います(^^)

もにもに

指輪は気持ちですよ(^^)/
その気持ちがある旦那さんをもつPFAPさんがうらやましい(*´∀`)♪

でも、家計を預かる身としての感情もわかりますf(^^;
こんど大きな買い物するときは、もう家族だし相談してね\(^o^)/と可愛く言いましょう(*´∀`)♪

アップル

お返事遅くなってしまいました。そうですよね、あるだけでありがたいと思わなきゃですね(^^;;

アップル

確かに、買ってくれた事実だけ思い出に残し、売れたら再購入はしなくてもいいです!(^^;;

アップル

まぁそうなんですけどね(^^;;…。それにしても勿体無い(T^T)

アップル

お給料3ヶ月分という金額だけ決めてお店に行ったみたいです。気持ちは本当に嬉しいのですが、今時3ヶ月分って…。そのお金を結納金とくれって感じです。嬉しいけど怒りも感じてしまいます…。

アップル

ありがとうございます!私も子供のために貯金したいので、現金に換えたいです(T^T)

アップル

ありがとうございます!私の金銭感覚からはあり得ない値段です。有難いこだとわかってるのですが…こんな高いものを私に買ったんだよ、いい夫でしょ褒めてーって顔してて、愛おしいけど憎たらしく現金に換えてやるぞという心情です(^^;;

アップル

婚約指輪プレゼントされたのですね、いいですね!私ももらった時はとてもとても嬉しかったです、レシート見なきゃよかったです(T^T)

ママリ

気持ち分かります。指輪にお金かけるのはもったいないと思って結婚指輪は安いのにしました。
けど売るのは可哀想かな。
逆の立場だったら指輪売られたこと一生忘れないかも💦

アップル

ありがとうございます!そうですよね、ここを節約しなかった旦那は偉いと思います!でも金額が大きいので損した気分でいっぱいです(T^T)

アップル

家計的には大丈夫なんですけど、大丈夫でも普通こんなに使わないと思います(T^T)そんなお金あるんだったら近くの私立病院に通わせてって感じです。

アップル

ありがとうございます!お返事遅れました。そうですよね(^^;;少し落ち着いたらやっぱり自分酷いなーと思えてきました…。らむりんさんのご主人も優しい方ですね!私も今回の事は素直に喜ぶことにします。ただ今後こんなことがないように釘を挿しておこうと思います(^^;;

アップル

やっぱりそうなんですか(^^;;うちの旦那は自分と金銭感覚が同じでよかったと思っていたのに…。
ショックです(T^T)指輪はとりあえず残して置きます。

アップル

ありがとうございます!返事が遅れました…。シンプルなソリティアで、一生懸命選んだ感があまり感じられませんが笑でもそうですよね、せっかくの気持ちなのに咎めるのは酷いですね私…。モヤモヤが落ち着いてきました、ありがとうございます!

アップル

ありがとうございます!私も値段関係なく本当に嬉しかったです!値段とか現実的責めたら可哀想ですよね(^^;;私が悪かったです

アップル

ありがとうございます!家計預かっていないのです…。だから余計心配になります。今後家を買うとき車を買うときにまた同じような事になるんじゃないかと…。家族だし相談してねって次は言いますね!

アップル

確かに笑売ったら一生傷ついてるかもしれないです笑だから万が一いい値段で売れるとしたら内密にするのがいいですね(^^;;でも秘密苦手なのでいつかバレるかもしれないです…。ありがとうございます!