※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライス
妊娠・出産

出産まで10日、初マタの方が手のむくみで指輪が抜けない状況。出産時に外した方がいい方法を知りたいです。

予定日まで10日の初マタです。
手のむくみがひどく…指輪が抜けません。
糸を使ったり、石鹸とかオイルを使ったけど抜けません。
出産の時は外しておいた方がいい、ということですが、何かいい方法あったら教えて下さい!!

コメント

青穂ママ

今は夜でむくみが
一番出やすい時間だと思うので
今日は、水分をたくさんとって
明日朝排尿後に石鹸や糸で
ためされてはどうでしょう?♪

まい@頼樹♡

まだ9ヶ月ですが、私もむくみが酷くて悩んでます!

私的にはですが、お風呂に入ってる時が一番スッキリして動かしやすいんで、体や手を温めるといいのかな―と思います!

お風呂で湯船に浸かってる時に、マッサージしながら石鹸などで試してみては?

アドバイスになってなかったらごめんなさい_l ̄l●lll

ぉがママ

私もむくみで指輪取れませんでした^_^;

でも出産時に指輪を取って…などは言われた事はないですよ‼︎

むくみがマシになる時間は
朝一番だと思いますが…
朝でもダメでしたか?

めい

石鹸つけて、上に浮かせて抜く!無理ですか?表現わかるかな(^_^;)?

☆あおい

私も浮腫んできたので38wに入ってから指輪取ってネックレスにしてます!!

私は朝から浮腫みが酷くてパンパンでお風呂に入ってる時やお風呂上がり一番浮腫みが引いたので、その時に外しましたよ(ノ_<)

ライス

青穂ママさん!
時間帯って関係してるんですね。明日の朝さっそくためしてみます!

ライス

ぉがママさん!
母が、急な帝王切開になった時にアクセサリーをつけてるとダメだよ。って言ってました。
私を取り上げてくれた先生と同じ先生なので、もしかしたらダメなのかと…

ライス

ちろさん!
上に浮かせると隙間があるのでむくみのひどくない時にやってみます!

ライス

今日はお風呂済んだので明日リラックスしてやってみます!

ライス

もっと早くに取っておくべきでした。お風呂中、お風呂上がりに試してみます!!

美沙子

私も抜けません!
もうこのまま指をつけて出産したいぐらいです(*^^*)

ぉがママ

帝王切開の経験がなく
回答も浅はかで ごめんなさい。

そうなんですね‼︎
一度 先生に聞いてみると
いいですね(*^^*)

大事な指輪ですものね♡

すまいる

上に押し上げて抜くと、抜けやすいですよ!

ライス

ですよねー!!
自分の指じゃないようなむくみ(◞‸◟)

ライス

無知な私には嬉しい情報です!
木曜が検診なのでその時聞いてみたいと思います!

ライス

今はやりすぎて余計にむくんでる気がします…また朝やってみます!

コニー♥

指輪は緊急帝王切開になった際に外れないと切られてしまいます。
なので普通分娩予定でも臨月に入る前に指輪を取っておくようにと言われるようです(^-^)

私も臨月に入り浮腫で苦戦しましたが、浮腫が引いてる時にクリームをつけて少しずつ少しずつずらしながら取りました!
頑張ってみてくださいね!

ライス

みなさん!!!
指輪抜けました!!!!

指輪を切断か指痛いの我慢するか、、、
指輪は切りたくないー!!
と思いつつ石鹸つけてクルクル回したり上げてずらしたりしてたら、30分かかり取れました( *´艸`)
その後の指が血が止まっていたせいか、色もおかしくパンパンですが良かったです。

ありがとうございました!!