出産・入院期間に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・入院期間についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・入院期間についての質問と回答をご紹介します。

✩

宮崎県延岡市にある山中産婦人科または大重産婦人科で出産した事がある…

宮崎県延岡市にある山中産婦人科または大重産婦人科で出産した事がある方に質問です。出産費用は総額どのくらいかかりましたか?入院期間や部屋などで違ってくると思いますが教えて頂けると助かります。よろしくお願…

りり

佐世保共済病院で出産された方教えて下さい(^^)出産費用はどのくらいか…

佐世保共済病院で出産された方教えて下さい(^^)出産費用はどのくらいかかりましたか?経産婦なのですが、入院期間はどのくらいでしたでしょうか?

Dtajo

三重県津市にある三重大学病院で出産された方いらっしゃいましたら、ト…

三重県津市にある三重大学病院で出産された方いらっしゃいましたら、トータルでどれだけの金額がかかったのか、こうしておけば良かったと思うことがありましたら教えてください!まだ両親教室は受けていないのですが…

a

人吉市の産婦人科にかかってる方にお聞きしたいです。1~3人目は愛甲産…

人吉市の産婦人科にかかってる方にお聞きしたいです。1~3人目は愛甲産婦人科で出産しました!3人目を昨年出産しましたが、昨年の4月より元々いらっしゃった先生と先生の息子さんお2人で診ているようです。病院名も…

まぁちゃねる

熊本市の福田病院で出産された方で、帝王切開だった方、入院期間は何日…

熊本市の福田病院で出産された方で、帝王切開だった方、入院期間は何日でしたか?付き添いで家族が泊まることはできますか?また費用も教えて頂きたいです!よろしくお願いします(^ー^)

Chii

宮崎県都城市の国立病院で出産された方いませんか?国立病院で出産になっ…

宮崎県都城市の国立病院で出産された方いませんか?国立病院で出産になった理由や出産までの流れ、入院期間と費用が知りたいです

momoco

先日、男の子を出産しました。分娩停止による吸引分娩です。アフラック…

先日、男の子を出産しました。分娩停止による吸引分娩です。アフラックの医療保険と女性特約の医療保険に加入していて、給付金の請求予定です。診断書をもらって、胎児機能不全による入院入院期間は出産日のみの記…

kmama

岩手県一関市の磐井病院についてわかる方教えてください。先日、斉藤産…

岩手県一関市の磐井病院についてわかる方教えてください。先日、斉藤産婦人科で出産するかしないかで質問させていただいたものです!結果、話し合い磐井病院で出産の予定になりました!そこで、まだ里帰りで病院に行…

re.mama

名古屋市の第1赤十字病院(中村日赤)で出産された方にお聞きしたいのです…

名古屋市の第1赤十字病院(中村日赤)で出産された方にお聞きしたいのですが💦私は子宮頸管無気力症で個人病院から手術の為に日赤に紹介状を書いてもらって通院、手術をしました!術後は血圧が少し引っかかる為 糸抜の3…

退会ユーザー

昨年中村日赤で出産しました。。手出しは約13万でした。吸引分娩で健康保険適応+大部屋だったので少し安く…

エリ

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日…

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日から25週目になります。茂呂さんに通い始めてから約4ヶ月、5回程妊婦健診しているのですが、忙しいのはわかるのですが対応があまりにも冷たく…

サト

サト

え!病院に食べちゃいけないものないと言われたんですか(笑)何か明治、昭和初期とかのお医者さんですね😰生…

めるっち

愛知県名古屋市緑区ロイヤルベルクリニックについて。今、転院先を検討…

愛知県名古屋市緑区ロイヤルベルクリニックについて。今、転院先を検討中です。この病院で出産されたことある方、感想を教えてください。入院期間や上の子は立ち会いできる?子連れ入院できるのか、分娩費用はどれく…

ぴー

奈良県の香芝市、藤田産婦人科で帝王切開された方おられますか?よろしく…

奈良県の香芝市、藤田産婦人科で帝王切開された方おられますか?二人目からこちらでお世話になってますが、手出し料金など知りたいなぁと思っています。よろしくお願いします。入院期間や、シャワーの回数など情報あ…

いぬお

いぬお

藤田産婦人科で帝王切開しました。私は最後の妊婦検診で逆子がなおらず帝王切開になったので39週です。私…

ひなはな

広島市安佐北区の岡本産婦人科で帝王切開された方いらっしゃいますか〜?…

広島市安佐北区の岡本産婦人科で帝王切開された方いらっしゃいますか〜?9月か8月に手術すると思うのですが、いつ頃入院に必要なものなど教えてもらえるのでしょう?また、お産セットなどはもらえましたか?3人目なの…

ぴろみちゃん

倉敷中央病院でお産をした方、出産費用はどのくらいでしたか?私は42万16…

倉敷中央病院でお産をした方、出産費用はどのくらいでしたか?私は42万1600円くらいでした。促進剤使用の計画入院のため1.2日ほど入院期間が長く、陣痛室も個室で産後も個室で、赤ちゃんの検査も込みでこの値段。促…

ダッフィー♡

大阪府堺市にあるしんやしき産婦人科で出産された方、もしくはこれから…

大阪府堺市にあるしんやしき産婦人科で出産された方、もしくはこれからされる方いませんか?(*´∀`*)帝王切開、普通分娩などで違うかと思いますが出産でかかった金額、入院期間、入院時に準備して良かったもの、など…

ぱな◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆♡

大分市のアンジェリック浦田に通っています。出産もこのままアンジェリ…

大分市のアンジェリック浦田に通っています。出産もこのままアンジェリック浦田でと考えているのですが、出産後の入院期間中、旦那さんも一緒に泊まれる病院がいいのですが、泊まれますか?(´,,•ω•,,)また大川産婦人…

まめたろ

岩沼のスズキ記念病院の出産費用どのくらいか分かる方いますか?三人目な…

岩沼のスズキ記念病院の出産費用どのくらいか分かる方いますか?三人目なので里帰りするかこちらで産むか悩んでいます😮自然分娩の場合と帝王切開の場合でどのくらいちがいますかね?あと入院期間を短くするなどできる…

とらまま

子宮頚管無力症で個人病院で出産した方いますか?妊娠中は大きい病院で入…

子宮頚管無力症で個人病院で出産した方いますか?妊娠中は大きい病院で入院してから妊婦検診と生む時だけ個人でしたか?子宮頚管無力症で縛る手術をした方でシロッカー手術とマクドナルド手術?どちらをして、入院期間…

沢蟹

沢蟹

子宮頸管無力症です。一人目妊娠中に発覚しましたが、その時点でリスクが高すぎると判断されたのか、手術…

ちょこ

広島市安佐北区の岡本産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?引越し…

広島市安佐北区の岡本産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?引越して近くなったので次に妊娠できたら岡本産婦人科かなと考えています。上の子を連れて検診は可能でしょうか?病院の雰囲気や、出産費用、入院期…

マコこ

メットライフアリコの女性疾病の保険に入られてる方いらっしゃいました…

メットライフアリコの女性疾病の保険に入られてる方いらっしゃいましたら教えてください。出産の際、帝王切開の他、促進剤とバルーンも施越された場合保険はおりましたか?入院期間も2度にわたり、合計13日間でした。

はさられ

宮城県、仙台赤十字病院で双子をご出産された方、いらっしゃいましたら…

宮城県、仙台赤十字病院で双子をご出産された方、いらっしゃいましたら教えてください。第二子の妊娠で一卵性の双子を授かりました!とても嬉しい気持ちと同時に不安もいっぱいあります。仙台赤十字病院では帝王切開…

トコトコ

山梨県での出産で第二子をどこで産むか悩んでいます。上の子のとき出血…

山梨県での出産で第二子をどこで産むか悩んでいます。上の子のとき出血が多かったので総合病院を検討しており、甲府共立病院(口コミが良かった)か、山梨県立中央病院(入院期間が短い)か、国立甲府病院(上の子…

退会ユーザー

6月に甲府共立病院で出産しました。助産師さんはとても優しい人が多いですが厳しい看護師さんもいます😅母…

ももりん

現在第一子妊娠中です!長崎市の宮村医院で出産された方にお聞きしたいの…

現在第一子妊娠中です!長崎市の宮村医院で出産された方にお聞きしたいのですが、費用・入院期間・設備状況などいかがでしたか?宮村医院さんで出産予定なので色々と情報が欲しいです!よろしくお願いします🙏また入院…

さといもころりん

静岡県掛川市の八神クリニックで出産された経産婦さん!いましたら教えて…

静岡県掛川市の八神クリニックで出産された経産婦さん!いましたら教えて下さい🙏😣経産婦さんは、産後、入院期間は何日でしたか?上の子も宿泊出来ますか⁇こないだマザークラスで受けてきたのですが、後から気になるこ…

y♡

y♡

私も八神クリニックで出産します👶🏻バースプランの話はもうされましたか?その時に看護師さんに聞くとか36w…

♡さやmama♡

急に陣痛がきてしまい、34w4dで出産しました(><)赤ちゃんはスグにNICUに…

急に陣痛がきてしまい、34w4dで出産しました(><)赤ちゃんはスグにNICUに運ばれましたが、幸い自発呼吸は出来ていました。点滴と鼻チューブをして保育器に入っていましたが、4日経って点滴と鼻チューブは取れました…

ゆのた

ゆのた

双子を34週2日で出産しました。同じく、4〜5日でチューブ類は全部外れてクベースから出ました。その後はGC…

ななまま

最近越谷市立病院で出産された方いらっしゃいますか?雰囲気、料金、入院…

はじめまして。最近越谷市立病院で出産された方いらっしゃいますか?雰囲気、料金、入院期間等教えて下さい!また、中学生以下の面会がダメなようですが、言えば入れてくれたなどの情報はありませんか?上の子が小学生…

退会ユーザー

昨年1月に出産しました∩^ω^∩雰囲気は私は良かったなとは思いました。何より看護師さんが親身で潔くて良か…

ゆきんこ

吸引分娩と会陰切開にて出産された方へもしかして御加入されている保険…

吸引分娩と会陰切開にて出産された方へもしかして御加入されている保険が適用されて保険金がおりる可能性があるのでぜひ調べてみてください(о´∀`о)私は(私だけかもしれませんが(^^;)生命保険に入ってなければ保険っ…

fucanappé

妊娠高血圧症候群について質問です。ご経験のある方、教えてください(›´…

妊娠高血圧症候群について質問です。ご経験のある方、教えてください(›´A`‹ )妊娠高血圧での入院、誘発剤使用は健康保険適用になりますか?その際、高額療養費限度額適用になりますか?また、生命保険で婦人科系全般…

saki♡mama

saki♡mama

妊娠高血圧症候群で入院して出産しました。最初38週の時に一週間入院して誘発剤も使いましたが産まれず1…