※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

香芝市の藤田産婦人科で帝王切開された方、手出し料金や入院期間、シャワー回数、出産週数について教えてください。

奈良県の香芝市、藤田産婦人科で帝王切開された方おられますか?
二人目からこちらでお世話になってますが、手出し料金など知りたいなぁと思っています。よろしくお願いします。

入院期間や、シャワーの回数など情報あれば教えて欲しいです。

また帝王切開で、何週で出産されましたか?

コメント

まーるまーる

帝王切開については
わからないんですが、、、
藤田さんはすごく安いみたいです!
今日新生児訪問の方が
藤田さんは他より安いよ!と言って
おられました!

入院期間は私は1人目だったので
産んだ日が14日で20日に退院でした!
2人目の方は1日早く退院できる
みたいです!
黄疸があればママだけ先に退院
するかどうかなども2人目の方は
聞かれていました!

ごはんはすごく量がたくさんあり
すごくすごく毎日美味しいです!
2日目、4日目くらいには
おやつがでました!!
夜食は毎日あります💓

毎朝8時30分ぐらいに
藤田先生がどうですか?と
様子を見に来てくださって
安心しました!

あとおっぱいマッサージの
助産師は天才か!ってぐらい
すごく効きました!!

退院の時にはたーくさんの
お土産を頂きました!
オムツ、哺乳瓶、写真立て、
バスタオル、タオル、などなど

生まれてすぐの赤ちゃんの写真も
藤田先生が撮ってプレゼント
してくださってすごく感動しました💓

• ぴー

ぴー

情報ありがとうございます!大変参考になりました。
    お値段やすいんですね!一人目は市民病院だったんですが、高かったので嬉しいです😃あとご飯もイマイチで…笑笑
    なので藤田さんのご飯楽しみです🍚!夜食あるなんて最高ですね!

おっぱいマッサージもあるんですね!それめっちゃ嬉しいです。市民病院は有料でした笑笑

退院の時は哺乳瓶まで貰えるなんてすごいです。一人目が割とすぐに母乳が出たので今回は買い足すの迷ってたんでめっちゃ助かります🎵

いろんな情報ありがとうございました😊

• 7月26日
いぬお

こんにちは。
藤田産婦人科で帝王切開しました。

私は最後の妊婦検診で逆子がなおらず帝王切開になったので39週です。

私は22日に入院、23日に手術、31日に退院でした。何もなければこのような流れになると思います。
入院日は夕食後21時以降は絶食絶飲。下剤服用
手術日はシャワー浴びて剃毛、午前診が終わり次第手術。夕方から水は飲めます。食事は翌日の夕食からです。

数日は午前と夜に点滴あります。
術後4日目くらいだったか…まず頭だけ洗えます(シャワー室の洗面台)
シャワーは先生の許可ががでれば…という感じです。曖昧ですみません💧

みなさんのおっしゃるように、ごはんは三食すごい量で美味しいですよ。私は痛みであまり食べれませんでしたが…。
おやつも夜食もでます。お土産もたくさん!

料金はプラス4万4千円ほどでした。思ってたより安くて助かりました⭐️

また質問があればお答えしますねー。

• ぴー

ぴー

帝王切開されたと言うことで、とても参考になります!ありがとうございました😊

ちょっと突っ込んだ質問いいですか?😭
    ○前日の入院は何時でしたか?その入院した夜はご飯食べれますか?空腹に耐えれる自信がないため…笑
    ○帝王切開後の食事は、産んだ日の夜ではなくその次の日の夜ですか?理解力乏しくすみません!
    食べることばかりですみません笑
    ○ママリで、帝王切開の場合は術前検査があると見たのですが、藤田さんもありましたか?

またあの痛みに耐えるのかと思うと不安です…そして麻酔も怖いです。麻酔は藤田先生がされるのですか?

いろいろと細かい質問してしまいましたがお時間あればまた回答頂けると嬉しいです😊

• 7月26日
  • いぬお

いぬお

入院は14時からです。その日夕食は出ますよ。軽食ときいてましたが、とんかつ出ました笑。ただその後下剤飲むんですけどね…💧
    帝王切開後、その日の夕方から水分はとれますが、食事はとれません。翌日のしかも夕食からです。えっ!!と思いましたが私は痛みで食欲がなかったので大丈夫でした。

術前検査はなかったと思います。私は逆子だったので入院の日に赤ちゃんの位置を確認されました。そのくらいだったような…💦

麻酔は藤田先生がされます。スムーズに行われるように先生来られる前に動きの確認をしました。
    痛みで体のけぞらないよう頑張ってと念押しされながら…。痛かったですが先生スムーズにしてくださいましたよ。
    麻酔はすぐに効くのでそこから手術開始、短時間で終わります。ただその後がなかなかしんどかったです。
    もちろん個人差はあると思いますけどね。翌日から元気に歩く方もいると聞いてビックリしました!
    トイレに関しては術前に尿道カテーテルいれますよ。

4ヶ月前のことなのに曖昧な部分もありますが、他にも質問があればしてくださいね。

不安だと思いますが藤田先生にお任せして頑張ってください!
    無事の出産を願っています🍀

• 7月26日
  • ぴー

ぴー

またまた詳しくありがとうございます!

軽食でトンカツはすごいですね😂さすがです笑
    確かに食欲ないですよねぇ。痛みとの戦いが始まりますもんね💧💧

あの麻酔がトラウマで…あまりに痛くて声出てしまったので次もドキドキします💦藤田先生の腕を信じて頑張りたいと思います😆👍
    翌日からスタスタ歩ける方、ほんとすごいですよね😭私は無理でした!笑
    尿道カテーテルもちくっとして苦手です😥

本当に詳しく教えて頂きありがとうございます😊また何かあれば質問させてください❤️

• 7月26日
jyye

帝王切開ではないですが、
2人目を藤田産婦人科で出産しました!
夜に出血して緊急で入院して次の日に出産し、
上の子がいるので1日早く退院したので
6日入院しました(*´꒳`*)

促進剤や吸引は何も使わずで、
少しお金が帰ってきましたよー😌💕
帝王切開は保険適用なのでかなり帰ってくるかと思います!
帝王切開で産んでないので確かな情報ではありませんが、、すみません💦

帝王切開での入院期間も多分6日くらいだと思いますよ!
シャワーは産んだ次の日から可能で、
シャワー室は時間などは決まってなく
何時から何時までやったらいつでもいいですよー
ってかんじでした!
時間は忘れてしまいましたが
朝から晩までなので正直何回でも入れます。笑
シャワー室に無料の洗濯機と無料の乾燥機があり、
洗剤も置いてあるのでとても便利でした😘🌈

ご飯は本当に多くて上の子と一緒に食べてちょうどよかったくらいです。笑
祝膳などはないですが毎日祝膳のようなメニューでとてもおいしいですよ♥️
おやつや夜食でハーゲンダッツなどもあります😍

他の方も言ってるように、おっぱいマッサージはすごかったです。笑
お土産もたくさんもらいました🎉

先生がとても上手と聞いていたのですが、
傷が全く痛くなく感動しました😭💞💞笑
助産師さんもみなさんいい人で
いつと授乳室で仲良く喋ってましたよー😘

• jyye

jyye

シャワーは帝王切開の場合は翌日からOKかどうかはわかりません💦
    役立たずの情報ですみません😭😭

• 7月26日
  • ぴー

ぴー

参考になる情報ばかり、ありがとうございます😊!6日入院ぐらいだと助かりますよね!上の子を義実家で見ててもらうのですがやっぱり心配で…

お金返ってくるんですね!それはすごい安いんだと思いました。市民病院高くてびっくりしました!笑

シャワーも自由に使えるの嬉しいです。確かに帝王切開なので、しばらくは無理だと思いますが、時間決まっていないのは嬉しいですね😆

ご飯、おっぱいマッサージ、いろいろと楽しみです!笑笑
    痛い手術も頑張れそうです!!

ありがとうございました😊

• 7月26日
みりん

私は帝王切開ではないのですが、平日の出産で、吸引分娩で他にも痛み止めや胃薬を出して頂いて、5000円くらい返ってきました😊

同じ日に帝王切開で産んだ方と授乳室でお話した時、帝王切開で10日間入院予定と言っていたので、もしかしたら人によって入院日数は少し異なるかもしれないので、受付や看護師さん、助産師さんに問い合わせると教えて頂けると思います😄

• ぴー

ぴー

参考になる情報ありがとうございます!😃
    5000円返ってくるなんて!すごいです。前回市民病院で70000ちょっと払ったので…助かります😭

その人の状況によると言うことですね!早く退院したいです😭💦

ありがとうございました😊

• 7月26日
rin

藤田産婦人科さんで帝王切開しましたよ!

火曜日14時入院で翌日午前診終了後に手術でした。入院当日は剃毛、NSTをして21時以降絶飲絶食でした。手術日はシャワーを浴びて手術時間まで点滴でした。手術は1時間ほどでした。水は夕方から飲めましたが、吐きました💦💦食事は次の日の夕食からでした!手術次の日朝から起き上がっての洗面でした😭
その日は母子別室で授乳もなしでした。看護師さんの配慮で赤ちゃんを連れてきてもらえ添い寝させていただきました💕

他の方がおっしゃるようにご飯はとても美味しかったです❤️❤️❤️
お土産もたくさんでよかったです!

私は『こんなに痛みに強い妊婦はいてない』と看護師さん達に言われるぐらいピンピンしてました😂😂
傷の具合などをみて9日の入院を1日早めて8日で担任させてもらいました!

料金はプラス6000円程でした!とても安くすみました!
生命保険をかけていたので96000円の還付があったので9万円プラスでした😆💕

不安なこととかあると思います!いろいろ聞いてくださいね❤️

• rin

rin

38週で出産しました!

• 7月26日
  • ぴー

ぴー

帝王切開の情報、大変参考になりました!😊ありがとうございました!

14時入院って、早いですねー。普通かな?めっちゃ暇そう笑笑
    NSTは入院当日までしないですかね?

やっぱり手術後は気分悪くなりますよねー😭私は空腹になると気持ち悪くなるので心配です…
    先生の腕がいいと聞いたことがあるので手術は早そうですね!

やはり翌日から立たないといけませんか😭あれがきつくてきつくて…
    では、母子同室は術後2日目?でしょうか?

痛みに強いの羨ましいです!次は後陣痛にもびびっています💦痛み止め貰えるのでしょうか?

安い!やっぱり安いです!私も保険入ってるのでプラスになりそうです☺️

38週で、とのことですが予定帝王切開ですか??

質問ばかりすみません😭

• 7月26日
  • rin

rin

夕方ぐらいまで剃毛したり、NSTしたりで意外と暇ではなかったですが、夜は暇でしたよ笑笑
    NSTは当日までなかったです🙋‍♀️

めちゃくちゃ吐きました💦💦
    起き上がれないので泣きながら首だけ横向けて吐いてました💦
    手術早かったんですけど、看護師さんがガーゼの数を数え間違えてたみたいで術後数が合わなくて術中ヒヤヒヤしました😭
    ケロイド体質など話したら縫い方も工夫してくださいました😊
    傷口はテープなしで抜糸までガーゼで過ごしました!

1人目なので後陣痛がなかったのですが2人目のときありそうでビビってます💦💦
    痛み止めはもらえますよ👌飲み薬が効かないとかであれば坐薬もしてもらえます🙆‍♀️

この安さは本当に魅力的でした❤️

予定帝王切開でした🙋‍♀️

• 7月26日
  • rin

rin

いっぱい質問どうぞです🙋‍♀️

• 7月26日
  • rin

rin

母子同室は術後3日目でした🙋‍♀️
    術後2日目から点滴の合間で授乳でした🤱

• 7月26日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます😊

意外と時間早く立つのかもしれませんね!一人目は緊急だったので全てがあっという間に感じました。

そんなことがあったんですか?それは怖いしビビります💦トラウマになりそう💦💦

痛み止めも頂けるとのことで安心しました☺️🎵

予定帝王切開でしたら、術前検査などはありましたか??

• 7月26日
  • rin

rin

そうなんですね💦緊急は本当にあっというまなんだろうなと思います😭
    予定は予定です直前までビビってました😂😂

出産前から不安なお話ししてすみません😭💦

私は麻酔の影響でか頭痛がずっと続いたので母乳に影響のない痛み止めなど頂いてました💦💦
    看護師さんはよくしてくださるのでその都度言って大丈夫だと思います🙆‍♀️

術前検査はありませんでした💦💦

• 7月27日
  • ぴー

ぴー

遅くなってすみませんでした💦

術前検査ないんですね😳気になったので質問できて良かったです😊👍

色々教えて頂きありがとうございます😊出産頑張ります☺️💕

• 8月1日