※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさられ
妊娠・出産

仙台赤十字病院で双子を出産された方、帝王切開の方法や入院期間について教えてください。

宮城県、仙台赤十字病院で双子をご出産された方、いらっしゃいましたら教えてください。第二子の妊娠で一卵性の双子を授かりました!
とても嬉しい気持ちと同時に不安もいっぱいあります。
仙台赤十字病院では帝王切開での出産になると説明を聞きました。帝王切開には、縦、横の切開の仕方があるようですが、こちらの病院ではどの様な方法なのでしょうか?
また、入院期間はどのくらいでしたか?
わかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてほしいです(>_<)

コメント

かなぴっぴ

私は双子ではないですが3人目を最近日赤で帝王切開でした。たてかよこかはあかちゃんの状態やお母さんの状態によってちがいます

• はさられ

はさられ

おはようございます。
    そうですよね…その時の母子の状況によっても変わってきますよね(>_<)
    返信ありがとうございました😊

• 10月16日
やこむ

一卵性の双子を今年の初めに帝王切開で出産しました( ¨̮ )
私は横に切開でしたよ。
おかけであまり目立ちませんね〜。
検診の時に言われたような…無いような…(笑)
私は29週で入院で、33週で帝王切開出産でした。
入院も、出産も全てが突然でしたよ。
検診時に「明日から入院して下さい」って言われて。
双子の管理入院は早いと聞いていたので、準備だけは整えていました。でも、気持ちがついて行かなくて大変でしたけどね。
出産も診察(毎日午前中に診察あります)後に先生に呼ばれて、「午後から産もう!」と。2時間後には産声聞こえました(笑)
それぞれ2000g未満で産まれましたけど、NICUで元気に育ちました!
(一卵性はNICUに入るみたいですよ。ほぼ小さく生まれますからね、検査する為らしいです。)
産後は1週間で退院だったので、双子のために約1ヵ月半毎日母乳を届けていました。離ればなれは寂しかったですね~
今はもう先生に、「小さく生まれたとは思えないね〜」と言われています(笑)
どんどんお腹大きくなりますけど、大切にしてくださいね♡

• はさられ

はさられ

ご出産おめでとうございます😊
    一卵性の双子を日赤で出産された方の貴重なお話が聞けてとてもありがたいです!
    入院は急き決まる事が多いと聞いていたので覚悟はしていますが、出産もそんなに突然だなんてっ‼︎
    心の準備するの大変でしたよね〜(>_<)

ちなみに、お腹はどれくらいから目立ちはじめましたか?

• 10月16日
  • やこむ

やこむ

出産の日程も先生と相談して決めていたんですけどね~
    そんな事も、いい思い出ですね( ¨̮ )

お腹は6ヵ月の時点で臨月に思われていました。
    1mは余裕で超えるので、笑えますよ!
    寒くなってきたので、身体大切にしてくださいね♡

• 10月16日
  • はさられ

はさられ

そうですね😊
    無事に可愛い双子ちゃんと会えたなら全てが良い思い出になりますね(^^)
    6カ月の時点で臨月ですか〜‼︎
    これから、覚悟して妊婦生活を送ろうと思います!⭐️
    教えて頂きありがとうございました(^^)

• 10月16日

まだ産まれてませんが…私も双子妊娠で通い始めた所です!お互い不安もありますが頑張りましょうo( ›_‹ )o

• はさられ

はさられ

双子とわかった時は、とても嬉しいと同時に色々な不安が襲ってきますよね(>_<)
    同じ状況なので、双子ちゃんを信じて頑張りましょう(^^)

• 10月16日
yyy

おはようございます♡
私は5年前に一卵性双子を妊娠して無事に赤十字で産みました!
まずは帝王切開は横切りです。そして早い方だと1か月前から管理入院しますよ!私は子宮が強かったのか2週間前に入院しました。1000人に一人の強者だねと言われました笑
看護師さんも優しくてとても安心して産めましたよ♡今は第4子を妊娠中ですがまた赤十字にお世話になります!先生方も腕のいい先生ばかりなので安心してお任せ下さい!!

• はさられ

はさられ

貴重な意見ありがとうございます😊
    帝王切開は横切りなんですね!まだそのような手術の話は全然されていないので、どうなのかな〜と気になり質問しました(>_<)
    入院は1カ月は見たほうが良いんですね!二週間前に入院だなんて、とても理想的です(^^)1000人に1人の強者だなんて言われてみたい❤️笑
    上の子がいるので、そんなに入院を長引かせたくなくて(>_<)
    でも、こればかりは、私と赤ちゃん達次第ですもんね…
    実際にご出産された方の意見が聞けて、勇気付けられました(^^)
    ありがとうございました😊

• 10月16日
あゆ&みゆママ

昨年の6月に仙台赤十字病院で一卵性の双子の女の子を出産しました‼️
切開は横でした。入院時に緊急の場合には縦で切開する時もあると説明を受けました。
私は28週の健診で子宮頸管が短くなり緊急入院となり33週の時にお腹の張りと子宮口が開いてきてしまった為に出産になりました。子供達は1600,1900だったのでNICUに1ヶ月半入院しました。私は手術後は1週間で退院できました😄切迫早産での入院が長かったので早く外の空気が吸いたかったです(笑)
日赤の先生や助産師さんは親切で優しい方ばかりなので安心して入院生活を送る事ができました。
これから寒くなるのでお身体には気を付けて過ごして下さいね❗

• はさられ

はさられ

経験談ありがとうございます(^^)
    横で切開の方が多いようで少し安心しました😊
    入院時に説明あるようなので、その前に経験談が聞けて良かったです(^^)
    33週でのご出産だったんですね!
    やはり、いつ出産になるかわからないので、心の準備は早くから必要ですね(>_<)
    日赤の先生方のお話も聞けてちょっと安心しました😊
    ありがとうございました♪

• 10月16日
あこ

私も赤十字病院で二卵性の双子を出産予定なので、参考にさせてくださいm(_ _)m

帝王切開の説明を聞いても、実際はどんな流れなのか気になりますよね(>_<)
入院の時に必要な物も帝王切開だと違うのかもしれないですし、双子だとこんなこともあるよっていう不安もありますよね💦

お互い冬に出産でこれから寒くなりますが、なるべく元気に過ごせるといいですね(^^)

• はさられ

はさられ

同じ様に不安になったりしている方がいて、私だけじゃないんだってとても心強いです!
    初めての事で、本当にわからない事だらけですよね(>_<)
    あこさんも、これから寒くなる時期なので身体には気をつけてくださいね。そして、お互い無事に出産にのぞみましょうね😊

• 10月18日
まめ

双子ではないですが、日赤入院中同室の方みんな双子でした(笑)
管理入院からされてる方は皆さん横切りでした。前置胎盤等の場合に縦切りになるそうです。
縫い目は溶ける糸でしてくださるので抜糸はありません。
帝王切開でも、順調であれば術後7日で退院です。
入院は人によってだいぶ異なってました。双子でも手術の前の日に入院の方もいれば3ヵ月入院されてる方もいましたので頚管長や張りにもよると思います。
入院中、お世話して下さるのは助産師さんで皆さんすごく優しいです。
先生もたくさんいらっしゃいますがチームで分かれているので3~4人の先生が担当でした。
私は前置胎盤での入院約1ヵ月でしたが、日赤で出産して良かったと思いますよ😃

• はさられ

はさられ

日赤病院の事、そして、双子妊婦さんの手術内容や抜糸についてまで詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    入院生活も、その方それぞれですもんね💦上の子がいるので、できるだけ、お家で過ごせるように体調管理等、より一層気をつけていきたいと思いますます‼︎
    詳しいお話を聞かせてくださり、ありがとうございました(^^)

• 10月18日
まりー

日赤で出産されるとの事で…医師の中に千坂先生はいらっしゃいますか?
前までクリニックにいらっしゃって、7月から日赤に移られたので、気になってしまいました。
関係ない質問でごめんなさい🙇

• はさられ

はさられ

千坂先生いらっしゃいますよ〜(^^)
    私も何度か診てもらいました★
    新しく移られてきた先生だったんですね!

• 10月20日
  • まりー

まりー

千坂先生お元気そうで嬉しいです🎶
    優しくて、産院でも人気がありました☺桂高森SSレディースクリニックから今年の7月1日付でそちらに移動されていますよー!こちらに通院されてる方々は、帰って来ないかな?なんて、言ってるほどです⭐

• 10月21日
  • はさられ

はさられ

そうだったんですね★
    私もまだ日赤に通い始めたばかりだったので全然知りませんでした!戻ってこないかな〜なんて言われているってことは、よほど人気の先生だったんですね😊
    教えてありがとうございました(^^)

• 10月21日
  • まりー

まりー

優しくて、とても人気がありましたよー!カナダへ行かれたり、経験も豊富だと思いますので、頼りになる先生だと思います☺こちらに戻ってきて欲しいですー!って、まだ言ってしまう私やママ友たちです💡笑

• 10月22日