※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなはな
産婦人科・小児科

岡本産婦人科での帝王切開について、入院時期や必要なもの、出産費用など知りたいです。お産セットはもらえますか?入院期間は約10日ですか?

広島市安佐北区の岡本産婦人科で
帝王切開された方いらっしゃいますか〜??
9月か8月に手術すると思うのですが、
いつ頃入院に必要なものなど教えてもらえるのでしょう?
また、お産セットなどはもらえましたか?
3人目なのである程度必要なものはわかっているのですが、
病院によって違うと思うので…(><)
あと、入院期間は10日ほどですかね?
出産費用なども差し支えなければ教えていただきたいですm(_ _)m

質問ばかりで恐縮ですが、わかる方よろしくお願いします☆

コメント

つくん

帝王切開ではないですが、二回共岡本で産んでます!入院に必要な物、教えてもらえませんよ!多分!
普通にネットとか見て準備して!みたいな感じでした!笑
帝王切開だと確か7日〜10日ぐらい入院なはずです。
出産費用は普通分娩でプラス五万ぐらいでした。あまり参考にならなくてすいません。
ご飯美味しいですよ!
出産頑張ってくださいね!

  • ひなはな

    ひなはな

    コメントありがとうございます☆
    つくんさんは教えて貰えなかったんですね…😅
    某クチコミサイトでも、必要なものを教えてもらえず困ったという方がいたので…😅
    普通分娩でプラス5万なら安いですね!😊
    まさにご飯が美味しいという口コミを見て、岡本産婦人科にしたんです〜!笑
    最後の出産になると思うので、頑張ってきます💪
    ありがとうございました😆💕

    • 6月13日
MAL

え!産後に必要な物は書類でいただきましたよ…🙄
パジャマ、タオル、洗面具、お茶を飲むコップ、赤ちゃん用ガーゼぐらいだった気がします!
パジャマは前開きのロングと指定がありました👌
あとは授乳ブラ、産褥ショーツなどですかねー。
出産費用は2年前23000円でしたが値上がりしたのかな?😂(普通分娩ですが)

  • MAL

    MAL

    あ、あとサラシかテープタイプの産後に腰に巻く物が必要だった気がします🤔
    受付で聞いてみると良いと思います🙆‍♀️

    • 6月13日
  • ひなはな

    ひなはな

    コメントありがとうございます☆
    書類貰えたんですね!
    やっぱり岡本産婦人科はこちらから聞かないとダメっぽいですね😅
    とりあえず一般的に必要だと言われるものは揃えておこうと思います(笑)
    明日検診なので聞いてみます😆
    にしても23000円は安いですね😲✨
    3人目なのでなるべく安く済んでくれるといいんですが…笑
    参考になりました!ありがとうございました😆💕

    • 6月13日
  • MAL

    MAL

    先生もこちらから何か発信しない限り何も言われないですもんね。笑
    でも腕は確かだし、出産の時にはめっちゃ優しいです👌✨✨

    そうですね、一般的に必要なものがあれば大丈夫だと思います!
    あとは退院んの時のご自分と赤ちゃんのお洋服、スリッパが必要でした🙆‍♀️💕
    確か帝王切開のお友達も5万円代だったと言っていた気がします…

    • 6月13日
  • ひなはな

    ひなはな

    そうなんですよ〜😭
    5ヶ月で転院してきたので、まだあの先生の雰囲気に慣れず…😅
    聞いていいのか悪いのか…と毎回ビビってます(笑)
    出産のときに優しくされるのを目標にズバズバ聞きまくることにします😂
    追加で必要なもの教えてくださり、ありがとうございます🙏💕
    本当に助かります😭✨
    5万円代!😆✨
    我が家もなんとかその程度で済みますように…🙏笑

    • 6月13日
  • MAL

    MAL

    私はズバズバ聞くタイプですが、割とスルーな事が多いので、最後の方はまぁいっかーって感じでした。笑
    出産時は汗だくになって処置して下さいますし、毎朝病室に「何か変わった事はありませんか?」と聞きに来てくれて突然優しい先生になりますよ〜😂

    岡本は安いのにご飯も美味しいし、赤ちゃんへのお土産も豪華です✨
    設備はびっくりするほど古いですが、2人目だったので気になりませんでした!
    お風呂は新しいですし、今回は里帰りしないので岡本で産めないのが残念!!笑

    素敵な出産になると良いですね💕💕

    • 6月13日
  • ひなはな

    ひなはな

    え😲ズバズバ聞いてもダメなのか…笑
    機嫌いい日と悪い日の差が物凄いですよね(笑)
    産後、突然優しくされてドギマギしそうですが、優しい先生を拝見するために頑張ります😂

    設備は確かに古そうですね😂
    お風呂は新しいなら安心です💕笑
    今回は岡本産婦人科じゃないんですね〜(><)
    出産お互い頑張りましょう〜😊💕

    本当にありがとうございました😆🌟
    素敵な出産になるよう頑張ります😂

    • 6月13日