動悸・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

動悸・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは動悸・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

ぷれままん

はじめて質問します。妊娠超初期について質問です。現在、最終月経初日…

はじめて質問します。妊娠超初期について質問です。現在、最終月経初日からかぞえて2w2dになります。生理が終わってからは妊娠希望で努力してきました。月経周期は不規則なので排卵日は特定できていません。お恥ず…

和泉

和泉

私も奥歯とお通じ以外はありましたよ(*´ω`*)同じく2週目くらいだったと思います。職場の人に相談したら「…

はるおちゃん♡

再婚した事は元夫には伝えましたか?伝えた方は伝えたのはどのタイミング…

再婚した事は元夫には伝えましたか?伝えた方は伝えたのはどのタイミングでしょうか?私は伝えていませんし伝える気が今の所ありません。トラブルになるのを避けるために結婚した事伝えた方がいいとうちの親は言いま…

なんてこった。

なんてこった。

いろいろお疲れ様でした。私は伝えてません。それに、伝えなきゃいけないことはないと。養育費は、元夫と…

fs

妊娠12週に入ります。動悸とかした方いらっしゃいますか?(>_<)

妊娠12週に入ります。動悸とかした方いらっしゃいますか?(>_<)

🍓いちごみるく🍼

一人目 妊娠糖尿病だった方二人目も妊娠糖尿病になりましたか?😢上の子の…

一人目 妊娠糖尿病だった方二人目も妊娠糖尿病になりましたか?😢上の子の時 妊娠糖尿病(インスリン無し食事療法)でした。そして今第二子妊娠中で今日 上の子の時にもあった、手の震え・動悸があって空腹時だったので …

ほーりー

妊娠中に過呼吸になったことがある方、いますか?どのように対処したか、…

妊娠中に過呼吸になったことがある方、いますか?どのように対処したか、気をつけていることなどあれば教えてください!7ヶ月に入って胸が苦しくなったり動悸がしたりと不調です。ストレスもあると思うのですが、初め…

ねこまる

ねこまる

妊娠する全然前の若かりし頃ですが、過換気と拒食で入院したことがあります。いちか❤️たいきママさんのよ…

さき

高温期9日目なんですが、午後から胃のむかつきや吐き気、からげっぷがあ…

高温期9日目なんですが、午後から胃のむかつきや吐き気、からげっぷがあり、少し動悸が早い状態です。妊娠された方でこのような症状あった方いますか?排卵確認できていないので、排卵できているのかわからないので…

あず

高温期7日目あたりから動悸がします。特に食後になることが多いです。動…

高温期7日目あたりから動悸がします。特に食後になることが多いです。動悸か不正脈なのかは自分でもよくわらかないのですが、走った時のバクバク感というより、喉の下あたりで突然変な動きをするような気がします。…

ひよはな

産後の体調不良について。来月で産後もうすぐ1年半になるのですが、未だ…

産後の体調不良について。来月で産後もうすぐ1年半になるのですが、未だに体調が戻りません。毎月1度は吐き気に悩まされます。主な症状としては、便秘(これは産前から)、吐き気(実際吐かないが)、だるさ、微熱、車…

商社マン

産後3ヶ月です。最近頻繁に吐き気を催すほどの気持ち悪さ、全く食欲もな…

産後3ヶ月です。最近頻繁に吐き気を催すほどの気持ち悪さ、全く食欲もなし、体温も高く感じ、腰痛もあり腰が広がる感じもします。下腹部もチクチク痛み動悸もあります。息苦しさも何度もあります。妊娠の可能性はあ…

ふぅママ

お腹の張りと動悸について妊娠後期に入ってからお腹が張ることが増えま…

お腹の張りと動悸について妊娠後期に入ってからお腹が張ることが増えましたすぐにおさまるのですが、横になって寝ているだけの時にも張る時がありますそのときに、お腹がキューっとなると同時に胸もキューっとなっ…

なっち

炭水化物食べると食後の動悸、だるさがすごいです‥血糖値の問題なのでし…

炭水化物食べると食後の動悸、だるさがすごいです‥血糖値の問題なのでしょうか‥妊娠糖尿病だったら怖いです‥

もこ

妊娠中に極度の緊張にさらされた場合、胎児に何か影響はあったりします…

妊娠中に極度の緊張にさらされた場合、胎児に何か影響はあったりしますか?私は元々緊張しやすいタイプではあるのですが、妊娠してから特に緊張しやすくなりました。先日も緊張から動悸や汗がびっしょり、声も震える…

あっちゃん

あっちゃん

私は職場での朝礼でプレッシャーを感じていたりして何回か倒れたことがあります(´⊙ω⊙`)お腹の赤ちゃんはな…

MIKI

妊娠初期から音に敏感で、物音がすると動悸がしてしまい携帯の着信音が…

妊娠初期から音に敏感で、物音がすると動悸がしてしまい携帯の着信音が不快でサイレント状態で...旦那さんにもドアの開け閉め静かにしてって頼みました。同じような方いらっしゃいますか?凄くビクビクして精神的に…

もこ

ピンポンの音が怖いです。特に過去に何か…ってわけじゃないんですけど。…

ピンポンの音が怖いです。特に過去に何か…ってわけじゃないんですけど。妊娠してから特に、予定外のピンポンがなると動悸が止まらなくなります。宅急便が届く予定がある時は平気です。それ以外は居留守使っちゃいま…

なおたん*✧︎

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9…

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9週4日になります。幸いつわりのピークは去ったと思われます…5週目で入院してそのときは24時間ムカムカしてたのにいまはムカムカもほとんどな…

@ありす

@ありす

産科の看護師をしています。精神疾患をお持ちの妊婦さんとても多いですよ。眠剤や安定剤の併用でなんとか…

みひろ😀

妊娠34週🙋切迫でウテメリンを内服して6日目になります。動悸とかはない…

妊娠34週🙋切迫でウテメリンを内服して6日目になります。動悸とかはないのですが息切れとゆうか、息苦しい感じが、内服後30分くらいしたら出現します。そんなに辛いことはないですが同じ症状だった方いたら教えてく…

史乃

不整脈持ちで出産した方いますか?普段の生活ではなんっも問題なくて、な…

不整脈持ちで出産した方いますか?普段の生活ではなんっも問題なくて、なんっも問題ないからこそ余計気になるのですが。もともと心室中隔欠損症で、それ自体は珍しいことじゃないらしいんやけど、普通は生後一か月く…

きらり★

きらり★

私の場合は、出産してから自分が不整脈持ちだったって事を思い出しました(・∀・)と言うのも、小学生・中学…

ちむたく

私は30週目辺りからウメテリンを服用しているのですが、副作用で手の震…

私は30週目辺りからウメテリンを服用しているのですが、副作用で手の震えと動悸があります。最近になり、朝起きた時に手の浮腫み、こわばり、指を曲げる時は第二関節と第三関節が痛みます。ネットで調べるとリウマ…

R🌸Y🌸A🌸mama(27)

洗濯物干すだけで動悸がして息苦しい。妊娠してるのも関係してますか?

洗濯物干すだけで動悸がして息苦しい。妊娠してるのも関係してますか?

ポンちゃん

妊娠中、心臓がバクバク苦しい感じ、動悸息切れなどあった方いらっしゃ…

妊娠中、心臓がバクバク苦しい感じ、動悸息切れなどあった方いらっしゃいますか?ソファでゆっくりしてる時でもこのような症状になり、1〜2時間で治るのですが、その間は呼吸も荒くなりしんどいです。妊娠中は仕方な…

ぱんだ

出産前に熱っぽくなることってありますか?(´×ω×`)昨日から身体がダルく…

出産前に熱っぽくなることってありますか?(´×ω×`)昨日から身体がダルく。ベッドにほぼ篭もりっきり。熱は昨日は平熱36.4、今日は微熱37.1と少し上がりました。寒気、、倦怠感、、熱っぽさ、、少し動くだけで動悸を…

れん

営業職されてる方で、妊娠5w~つわりの為、会社を休職された方いますか?…

営業職されてる方で、妊娠5w~つわりの為、会社を休職された方いますか?私は今年の春からいきなり営業部に配属されました(結婚のタイミングで…)。今日、産婦人科に行ったら6mmの胎嚢が確認出来ました。望んでいたこ…

mama

妊娠中の不整脈、動悸についてです。もうすぐ臨月で中期から動悸に悩ま…

妊娠中の不整脈、動悸についてです。もうすぐ臨月で中期から動悸に悩まされています。循環器科で検査したところ、軽い不整脈でそんな重大ではないとのことでしたが最近、呼吸が苦しくなって(息がしずらくなる感じ…

いっちゃんまま★

164センチ43キロってヤバイですか?産後2ヶ月半頃から体調を崩して救急車…

164センチ43キロってヤバイですか?産後2ヶ月半頃から体調を崩して救急車で運ばれて、内科的には何もなかったので精神科に通っています。倒れるまでは育児やその他含め、自覚するストレスはありませんでした。初めは…

m

妊娠中の旦那の風俗は許せますか?さっき知ってしまって動悸がおさまりま…

妊娠中の旦那の風俗は許せますか?さっき知ってしまって動悸がおさまりません。まだ問い詰めてないですが、涙のほうが先に出そうです。

おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

妊娠高血圧でウテメリン(リトドリン)やめてから血圧下がったという方…

妊娠高血圧でウテメリン(リトドリン)やめてから血圧下がったという方いらっしゃいますか?いま血圧高くて入院になりそうです…110~130/70~90くらいです。病院で測ると高く出て昨日150/100くらい家での血圧も下が9…

minami

妊娠31週で切迫早産になり、自宅で絶対安静。ウテメリン錠剤を飲み続け…

妊娠31週で切迫早産になり、自宅で絶対安静。ウテメリン錠剤を飲み続けた結果、張りが治まらないのでクリニックに行くと子宮頸管が22。張ってる時だと18。即入院。しょっぱなからウテメリン点滴、4A25ml。薬に敏感…

min.

明日で35週になります。お腹の張りについてなんですが、今日なんとなく…

明日で35週になります。お腹の張りについてなんですが、今日なんとなく眺めていた妊娠出産本に「すぐに産院に連絡するべき張り」という項目があり、「張りと一緒に、息苦しくなったり動悸がある場合」と書いてあり…

えりか

今18週妊婦です。元々過食嘔吐も持っていて妊娠中も止まらなくて吐いた…

今18週妊婦です。元々過食嘔吐も持っていて妊娠中も止まらなくて吐いたら栄養が赤ちゃんに行かないと思って吐かないようにはしてるのですがそのせいで既に8kgも太ってしまいました(T_T)悪阻は過ぎたのですがもう、…