※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊娠中に過食嘔吐が続き、8kg太ってしまった18週妊婦です。精神的に参っていて食欲が増し、辛い状況です。対処法を教えてください。

今18週妊婦です。
元々過食嘔吐も持っていて妊娠中も止まらなくて
吐いたら栄養が赤ちゃんに行かないと思って
吐かないようにはしてるのですが
そのせいで既に8kgも太ってしまいました(T_T)
悪阻は過ぎたのですが
もう、どうしていいかわかりません(T_T)
精神科の方では大したことないって言われました。
でも産婦人科ではすごく厳しくて…
精神的に参ってる時は沢山食べちゃうし
少しでも食べると動悸してくるし太るって思っちゃうから
苦しいし辛いです(T_T)

何かいい対処法あったら教えてください😭💕

コメント

deleted user

食べるものが少しでも低カロリーなら少しは体への負担は軽減されると思います。
どうしたって辛い時はあると思います。

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます!
    低カロリーなものにしてみます!!
    頑張ります!

    • 1月6日
あゆ

後期になるとなにも食べなくても太ります!笑
いまできるだけ抑えた方がいいです(∩ˊᵕˋ∩)・*
塩分に気をつけたり果物は糖分多いから控えたりしてます( ˙ᵕ˙ )
いま29wで-2キロです。
つわりで痩せたわけではありません( ˙ᵕ˙ )
夜も炭水化物は控えてます(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • えりか

    えりか

    何もたべなくても太るんですか(°°;)!?
    バランス良く
    野菜中心の生活にしてみます!
    お腹減ったら野菜みたいな感じで
    やってみます😊✨

    • 1月6日