※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓いちごみるく🍼
妊娠・出産

妊娠中に手の震えや動悸があり、低血糖の可能性が心配です。一人目は妊娠糖尿病でしたが、まだ血糖値検査を受けていません。二人目も妊娠糖尿病になる可能性があると言われています。どうしたらいいでしょうか。


一人目 妊娠糖尿病だった方
二人目も妊娠糖尿病になりましたか?😢

上の子の時 妊娠糖尿病(インスリン無し食事療法)
でした。そして今第二子妊娠中で今日 上の子の時にも
あった、手の震え・動悸があって空腹時だったので
もしかしたら低血糖の症状かな?と😖💦
今回の妊娠では血糖値検査はまだしてないです。

上の子、出産後の血糖値検査では正常に戻りましたが
もしかしたら二人目の時も妊娠糖尿病になるかもしれない
と言われてます😭

回答お願いします🙏🏻⭐

コメント

kumasyun

全然、回答では無いのですが…
私も、1人目に妊娠糖尿になり、2人目も多分なるよと産前に言われたので今から気になってます😭💦

食事療法、大変ですよね😵✋🏻

  • 🍓いちごみるく🍼

    🍓いちごみるく🍼


    いえいえ、回答ありがとうございます😌💓
    やっぱり気になりますよね😫💥食べたい物
    も、食べられず結構辛かったですね😖💦

    妊娠糖尿ならないように、今から
    気をつけていくしかないですね😭💫

    • 3月14日
  • kumasyun

    kumasyun

    そうですよね😢💨私は7ヶ月で言われたのですが、初期や中期で言われると産まれるまでが長いから大変ですよね😵💦

    本当です😢💨でも、悪阻で食生活めちゃくちゃなのでやばそうです。笑

    • 3月14日
  • 🍓いちごみるく🍼

    🍓いちごみるく🍼


    一番初めの血糖値検査でひっかかったので
    長かったです😭💦7ヶ月からでも辛いものは
    辛いですよね😂赤ちゃんの心配も増えたり
    しますし、メンタル的にもくるものがあり
    ました😱💥

    食べつわりですか?😱😱
    上の子は食べつわりでしたが
    今回は悪阻がなくセーブできるのが
    救いです🤣

    • 3月14日
  • kumasyun

    kumasyun

    1番はじめだったんですね💦凄く大変でしたね、本当頑張りましたね😭💕
    赤ちゃん無事に産まれて良かったです!妊娠糖尿のせいか、赤ちゃんも大きいから焦りますよね😢💨

    お腹が空くと気持ち悪いので食べるんですが、何食べても美味しくなくて…ムカムカするので悪循環です😢
    上の子は食べ悪阻が1週間続いただけだったので、こうも違うかと体がついてきません😂

    • 3月14日
  • 🍓いちごみるく🍼

    🍓いちごみるく🍼


    ありがとうございます😭💓
    大好きな米を食べられず、ぶーぶー
    言ってました(笑)野菜が好きだったので
    まだ助かったほうです😭妊娠糖尿だと
    赤ちゃん大きくなるのに、うちの子は
    なぜかずっと小さめでした😂
    mam3556\( ¨̮ )/さんのお子さんは
    大きめちゃんでしたか?😱💦

    わかります、それ😱💦
    辛いし先が怖いですね😢💥
    何か納得いくものを食べるまで
    落ち着かないですよね😖
    妊娠のたびに悪阻が違うと
    戸惑いますね😂💨

    • 3月14日
  • kumasyun

    kumasyun

    お米の制限辛いですよね😭!私も米とかパンとか好きなので、こんな少ない米でご飯食べた気にならん🤫と思ってました。笑
    大きいほうだと思います😅✨予定日から3日超えで3556gでした。笑

    本当ですかー😭💕嬉しいです♡
    納得のいくものが自分じゃ分からないのが困りますよね🤦🏻‍♀️何も美味しく見えないので、自分の作ったご飯とかもっの不味く見えます。笑

    • 3月14日
  • 🍓いちごみるく🍼

    🍓いちごみるく🍼


    同じです😂食べてもすぐお腹空いて
    何回お腹グーグー言いながら寝た事か…(笑)
    大きめちゃんですね🙈💗2600gで
    ギャーギャー言ってたので3500gと
    なると多分失神しちゃいます😂💦

    ほんと、それです😂
    美味しそうだなーと思うのに食べると
    『これじゃない🤢』ってなってました(笑)
    果物とか試してみました?🍎💗

    • 3月14日
  • kumasyun

    kumasyun

    おやつは専ら、ソイジョイか小さいおにぎり食べてました😅✨良く考えると、健康的ですよね🤣💕
    分娩室入ってからも8時間かかったので、どうあの2日半を乗り越えたのか今では記憶にありません🤫笑

    そうなんですよねー🤦🏻‍♀️‼︎
    今はポテトが美味しくて…🐽
    果物はパイナップルが1番美味しかったです🤩💕

    • 3月15日
  • 🍓いちごみるく🍼

    🍓いちごみるく🍼


    すごく健康的‼😳💗笑
    おやつはピーナッツと小魚でした😭💥
    2、3日に1回1つだけチョコパイをちまちま
    食べてましたね…(笑)懐かしいけど、やっぱり
    あんな思いはもう嫌ですね😂
    えー!!分娩室入ってから8時間ですか!
    死んじゃいます😱💦それは相当辛かった
    ですよね😭今頃ですが、お疲れ様です😭💗
    私も陣痛中の記憶が飛び飛びなのでおそらく
    意識飛んでたんだと思います🙋🏻‍♀️(笑)大きめ
    ちゃんだと長くなっちゃうんですかね…💦

    マックのポテトですか?🍟
    パイナップル🍍美味しいですよね😂
    こないだ一人で結構食べて舌がビリビリ
    なりました🤣今はリンゴにハマってます(笑)
    でも果物って血糖値、あがるんですよね…😔

    • 3月15日
  • kumasyun

    kumasyun

    遅くなってごめんなさい😢‼︎
    チョコパイ分かります🤩私も、食後に1粒だけチョコ食べてました♡ʾʾ笑

    8時間ですね😂破水したからなのか、ひたすらいきみ逃しをして、頭の中は無になっていました…🤦🏻‍♀️
    大きいうえに、私が気を張り詰めすぎて子宮口ガチガチだったみたいです!笑 次が今から怖いです😅⚡️

    モスのポテトです♡
    あと、カップラーメンがたまに食べたくなるんですよね🍜やっぱり塩気を欲してるんですかね?

    りんご美味しいですよね♡いよかんも、最近は食べてます🤤💕
    果物は上がりますね😢‼︎食後なら多分良いかと思いますよ💓

    • 3月16日
  • 🍓いちごみるく🍼

    🍓いちごみるく🍼


    こんばんは😆🌙チョコパイの美味さは
    産んだ後も変わらずですよね😂💗(笑)
    今でもたまに食べちゃいます🙈

    頭 真っ白になりますよね😱💥
    子宮口開くまでが長かったんですね😢
    次の出産ではスムーズに行くといいですね😭
    私は分娩台で2回いきんだら出てきたので
    親はもう!?ってびっくりしてました(笑)

    モスのポテト私も好きです🍟💗
    塩気があるもの食べたくなります💭
    今は梅干しつまんだりしてますね🤣
    塩気求めると男の子とも言われてるので
    また男の子かなとも思ったり…😂💦

    mam3556\( ¨̮ )/さんは自己採血
    されてました?😖💨

    • 3月16日
  • kumasyun

    kumasyun

    チョコパイとかタケノコの里とか美味しいですよね😂💓止まらなくなりますよね🤤笑

    そうなんです🤦🏻‍♀️2回も家に帰されて、本当に生まれるか不安でした…笑
    スムーズに出できてほしいです👶🏻無痛にするか悩んでるほどです。笑

    すごーい💓安産なんですね😆💓
    いきみが上手なんですよ!そりゃ、お母さん達もびっくりですね😂

    知らなかったです🙈‼︎塩昆布とか梅干しとかとにかく塩気欲しますよね💨カップラーメンをたまに食べちゃうので、自己嫌悪です。笑
    次は、女の子と男の子どちらか希望はあるんですか👶🏻💕⁇

    私はしてませんでした😊‼︎
    されてたんですか⁇

    • 3月17日
ゆゆ

3人目、妊娠初期~妊娠糖尿病(インスリン無し)でした!
今32週ですが4人目は、3人目の時より妊娠糖尿病の基準が厳しくなってるから引っかかるかも…と助産師に言われましたが引っかかりませんでした!これはホントにビックリ👀❕

効果があるかわかりませんが、4人目がわかった時に妊娠糖尿病になりたくない!と思いネットでいろいろ調べ、妊娠初期から『たんぽぽのひげ茶』だったかな?
たんぽぽ茶は高かったのでドラッグストアで500円ぐらいで売っている、ひげ茶の方を買って飲んでいますよ(*^^*)

  • 🍓いちごみるく🍼

    🍓いちごみるく🍼


    回答ありがとうございます!😌⭐
    引っかからなかった方が居て希望の光が🤩
    妊娠糖尿病の基準って厳しくなるんですね😱

    初期から気をつけるのが一番ですね😖💦
    妊娠糖尿病はもうなりたくないです😱💥
    たんぽぽのひげ茶!探して続けてみます👍🏻
    情報をありがとうございます🙏🏻💓

    • 3月14日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    2人目と3人目が4歳差なんですが、2人目生んだあとに基準がさがって厳しくなったらしいです💦

    妊娠糖尿病はキツいですよね💧
    私ももう嫌です( ;∀;)
    手軽に続けられるので頑張ってみてください😆✨

    • 3月14日
  • 🍓いちごみるく🍼

    🍓いちごみるく🍼


    妊娠糖尿病は馬鹿にできない
    ですもんね😢💦確か、1時間後が
    168までokだったような…🤔💭
    私が検査する頃にまた厳しく
    なってたらショックです😂💥

    なりたくないですね😭💨
    はい!頑張ってみます😤💗
    ちなみに、たんぽぽのひげ茶は
    いつも飲んでる感じですか?
    それとも1日1杯とかですか?🤔

    • 3月14日
ゆゆ

おはようございます♪
今は採血の3回中1つでも引っかかるとダメだと言われました😅

すみません💦
たんぽぽのひげ茶ではなく、とうもろこしのひげ茶でした!
私は初期~毎日飲んでました💦
利尿作用もあるのでトイレが近くなりますが😖
個包装されてるので急須にいれて飲んでるのですが、これがまたお茶がでるのが遅い‼笑
飲む頃にはぬるくなったりしてたのでまたお湯を足して…を繰り返してました😅
煮出した方がいいかもしれないけど我が家は私以外誰も飲まなかったのでひたすら急須でしてました😆💦

  • ゆゆ

    ゆゆ


    返信で返すの忘れてました💦
    すみません😣💦

    • 3月15日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    ちなみにこれです(о´∀`о)

    • 3月15日
  • 🍓いちごみるく🍼

    🍓いちごみるく🍼


    おはようございます🌱
    一つでもアウトは厳しい😱💥
    3回とも引っかかった私には
    大きい壁です💦笑

    とうもろこしのひげ茶!これは
    飲んだことあります😳💓とても
    美味しいですよね🙈✨確かに
    これ飲んだきっかけが膀胱炎からでした(笑)
    仕事もしてなくて1日家に居るのでトイレは
    行けます💨うちにはヤカンが無いので
    熱湯でお茶が出るの待つしかないですね😅
    わざわざお写真までありがとうございます🙏🏻
    買ってきて食事も気をつけながら
    続けてみます🙋🏻‍♀️💓

    • 3月15日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    3人目の母子手帳には検査結果が書いてなかったのでわかりませんが、初期から引っかかるって私も相当ヤバかったと思います😂

    飲んだことあるんですね😆
    飲みやすくて美味しいですよね(p^-^)p
    食事が大変ですが、頑張ってください😌🌼
    引っかからないように願ってます😄💕

    • 3月15日
  • 🍓いちごみるく🍼

    🍓いちごみるく🍼


    初期からでしたか😳同じですね😂💦
    糖尿家系でもないので衝撃的でした(笑)
    インスリンまでなるともっと大変なの
    でしょうね😔💦

    香りも良くてすごく飲みやすいです💗
    今回は引っかからないように頑張ります💪🏻
    ありがとうございます🙏🏻💓

    • 3月15日