※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ😀
妊娠・出産

妊娠34週でウテメリンを内服しています。内服後30分後に息苦しさを感じます。同じ症状の方がいたら教えてください。神経質になっている気がします。

妊娠34週🙋
切迫でウテメリンを内服して6日目になります。
動悸とかはないのですが息切れとゆうか、息苦しい感じが、内服後30分くらいしたら出現します。
そんなに辛いことはないですが同じ症状だった方いたら教えてください。
暇すぎて少しの症状に敏感に神経質になってる気がします😯

コメント

びーこ♡

私はもう、2ヶ月くらい飲んでますが
今だに動悸と、息切れがすごいですよ!
副作用なのですが、副作用があるってことは
薬が効いている証拠なので。

  • みひろ😀

    みひろ😀

    息切れも副作用なんですか?横にはなるけどなんか苦しいきがして気のせいか気にしすぎかと思ってましたよ。
    2ヶ月も内服するって安静にしてもなかなか治らないってことなんですかね?私はハードな仕事だったから動きすぎたんだと思います。

    • 9月30日
  • びーこ♡

    びーこ♡


    息切れも副作用です。
    飲んでから、少しして横になると
    フーフー息が出るほど苦しくなります(TдT)
    私の場合、横になると余計に
    息切れとか感じるので
    座っていたりします。
    ちなみに2ヶ月飲んでますが
    全く安静にしてません。。
    立ち仕事は昨日までしてました!
    色々きつくて調べてみたら37週入るまで飲んでる人
    多いみたいですね〜。
    検診のたびに子宮頸管はかるでもなく
    当たり前のように薬出されて
    なんか毎回ガッカリです。。

    • 9月30日
  • みひろ😀

    みひろ😀

    私はこの前2.6ミリでウテメリン1日4錠で処方ありました🙎🏼あと1ミリで入院といわれショックうけました。
    あの薬かなり高いですよね。薬局いってビックリしました。
    詳しく安静度はきいてませんが自宅安静といわれたため外出はしてないです。
    それで悪化なければいいですが。

    • 9月30日
  • びーこ♡

    びーこ♡


    ですよね(´;ω;`)
    もう少しで正期産だし、
    それまでは、なんとか
    持ってもらいたいですね。。
    入院だけは避けたい!!
    お互いに頑張りましょうね!

    • 9月30日
clover(*´∀`)

28週から飲んでますよ😵
動悸凄いですよね😱

早産しない様に興奮状態にしておくので効いてると思って安心して下さいね😃
手の震えもくるかも分からないですが大丈夫です😃

  • みひろ😀

    みひろ😀

    手の震えは、まだ、ないです。
    動悸訴える方多いですね。
    私は息切れと、眠気です。

    • 9月30日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    動悸は皆さん言いますね😣

    でもウテメリン点滴されてる方達はもっと凄い副作用に耐えてます😵

    だからまだ私達は楽な方ですよ😊

    • 9月30日
Y❤︎

安定期入った頃からずっとリトドリン飲んでます^^;
が、いまだに息切れ動悸が酷いです😢💦

服用して30分〜1時間がピークです😔
たまにお腹の調子悪くなったりしますが
それも副作用みたいです!

  • みひろ😀

    みひろ😀

    結構みなさんお薬飲まれていることにビックリしましたよ。
    息切れは時間たつと治ります。
    赤ちゃんのため頑張らなきゃね。

    • 9月30日
sato☆

以前ウテメリンを服用していました。

現在は36週でやっと飲まなくてもよくなり、安心してます。


服用中は、動悸、息切れ、手の震え、息苦しさのため物もうまく掴めずよく落としてました。

赤ちゃんのためと思い少しの副作用が仕方がないと思ってくださいと病院で言われたのでがんばれました!

34週ならあと少しですね!!
がんばりましょ~(∩´∀`∩)

みひろ😀

出産までずっと飲み続けるわけじゃないですかね?
もちろん診察の具合ですが。
私は息切れくらいであとは食後のせいもありますが眠気もあります。
でも結構きつい副作用の方もいるからそれよりはまだいいかなと思ってます。
とりあえず来週受診まで我慢してみます。

sato☆

病院にもよるのかわかりませんが、順調に赤ちゃんが大きくなってくれていたので36週入ったら薬飲まなくても大丈夫って先生に言われました!

症状にもよるのかもしれませんね!!

眠気もだるさもありますよね(;´Д`)
なにもする気がおきなくて辛かったです(´Д`)

体力も落ちるし太るし体重いですよね…。

来週までがんばってください~(∩´∀`∩)

  • みひろ😀

    みひろ😀

    アドバイスありがとうございます。
    寝たきり生活続いてるから身体がだるかったですが薬のせいもあるんですね。
    お腹の張りはたまにありますがすぐおさまります。

    • 9月30日
suzu

私も1ヶ月位前から飲んでます!
入院の範囲だけど上の子が居るため自宅安静で1日8錠飲んでます(>_<)

動悸、息切れ、凄くて寝ても苦しくて起きちゃいます😢

どーしても辛い時は先生に言って薬変えて貰うといいと思います(^^)
私も最近凄く辛いので変えて貰おうか悩み中です…

  • みひろ😀

    みひろ😀

    予定日近そうですね。
    1日8錠ですか?私の倍ですもんね。それにお子さん2人いるなら安静もできなぃですよね😓
    私はまだ副作用も少ない方なので赤ちゃんのため我慢します。
    suzuさんはお若いのにすごぃです。無理しないでね😋

    • 9月30日
みっちょそ

32週から子宮口が開いていて頸管が短めとゆーことでウテメリン飲んでます󾍃󾬆
息切れ動機、手足の震えが未だにありますょ😭
副作用キツくて大変ですがおチビもお腹で頑張ってるからと思って耐えてます(。-_-。)

  • みひろ😀

    みひろ😀

    やっぱり息切れも副作用なんですね。内服してから、しばらく苦しくて動けません。
    頚管って安静にしてたらのびるんですかね?安静つらぃです。

    • 10月1日
  • みっちょそ

    みっちょそ


    伸びることはないらしいですょ(。-_-。)💦
    これ以上悪くならないょーに安静にってことだと思います😅✊

    • 10月1日
namutan

私は34週頚管2.8で問題ナシと言われてるんですが、張りがずっとひどいので24週頃からずっと出してもらってます💦動悸息切れ吐き気があるんですが、逆流性食道炎、脳貧血もある為、副作用なのか区別付きずらいです😭
臨月まで頚管4センチが平均てきいたのに、2.8でも問題ナシってあんまり気にしない産院なんですかねぇ➰不安になってしまいます💦

  • みひろ😀

    みひろ😀

    なんかドクターによってちがぃますね!
    私は里帰り先の病院にきて急に切迫早産っていわれたからビックリですよ。たしかに10日前いままで見てもらった先生に少し短いねーは言われたけど安静の指示はなかったし混乱しました。

    • 10月3日