※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊娠・出産

妊娠31週で切迫早産、入院中。張りが続き、転院の可能性。37週まで持ちたい。赤ちゃんの泣き声が切ない。切迫早産を経験した方のアドバイスが欲しい。

妊娠31週で切迫早産になり、自宅で絶対安静。
ウテメリン錠剤を飲み続けた結果、
張りが治まらないのでクリニックに行くと
子宮頸管が22。張ってる時だと18。
即入院。

しょっぱなからウテメリン点滴、4A25ml。
薬に敏感なのか、嘔吐の連続、動悸、手の震え
熱、頭痛。

嘔吐しすぎて脱水症状。

ほんと辛い1週間を乗り越えたのですが
今は4A28ml。30迄がクリニックで出来る
限界なようで、これ以上張りを抑える点滴を
する場合は、大きな病院に転院しなければ
ならないようです。
しかも34週に入らないと近場の大きな病院は
受け入れをしてくれないとのことで。。。

なかなか張りが治まらないのが悔しいのと
早く生まれてきてしまったらどうしよう
という不安で毎日押し潰されそうです。
どうにか37週の正産期までもってほしい。

隣の分娩室では赤ちゃんの産声、
「おめでとうございます!」の声が
聞こえると、なんだか切なくなってしまいます。
おめでたいんですけどね。。。。

皆さん、切迫早産を乗り越えた方々のお話や
アドバイスが欲しいです。

コメント

あー

私は20週で子宮頸管22。大学病院に転院して、そのまま入院
28週の時は18でした。
入院中赤ちゃんを抱いてるお母さんを見るととても切なくなりました。
張り少なくなったので18のままですが自宅安静の条件で退院しました。
自宅の方が病院にいる時よりストレスがかからないからか、張りもあまりありませんでした。
マイナスな事を考えていると赤ちゃんにも伝わってしまうのかも知れませんね、、
きっと大丈夫です!
赤ちゃんを信じましょう

• minami

minami

確にマイナスな事ばかり考えてしまっていると伝わってしまうのかも。。。
    悪いことばかりでなく、良いことを考えて前向きな事を考えるようにしてみます(´•ω•̥`)

元気な赤ちゃんを産みたいっ!!!

• 4月17日
こうたん

この点滴の副作用辛いですよね(´Д` )わかります。私も22週から今もまだ入院しています。初めは4A 40ml でしたが、今は1A 20mlです。ずーとベットで安静にしてることしかできず辛かったですが、少しでも張りが治るといいですねえ(´・ω・`)、、、お大事にしてください(;_;)

• minami

minami

22週から入院されているのですか!?
    かなり長期間(°д°)
    毎日、横になっている生活にまだ慣れませんが、ここで無理してしまうとダメですし、
    お腹の赤ちゃんは元気なようなので張りが治ることだけを祈って頑張ります!
    こうたんさんのように少しでも薬の量が減りますように……………😭
    ありがとうございます!

• 4月17日
ぴぴ

29週から約2ヶ月入院してました!
年末年始の年越しも病院でひとりぼっちでした。泣
なんとか正産期までもってくれて、37週ぴったりの日に産まれてくれました( ; ; )
点滴しててもお腹の張り毎日ひどかったです( ; ; )
私は入院中不安とストレスやばくて、それでお腹も張ってたような気がします。。
お腹の赤ちゃんに毎日話しかけてました。
まだ出てこないでーと。泣
本当辛いですよね( ; ; )
私の場合、本当張りが多すぎたので、くしゃみとかお腹に負担のかかることすべて我慢してました( ; ; )
無事、生産期までもってくれることを祈ってます!!

• minami

minami

年末年始、病院で一人は寂しいですよね。
    わたしもこれからGWが待ってますが、1人で過ごすしかないです。

私も張りが多く、くしゃみでお腹が張るなんて当たり前です(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )なので、クシャミする前に鼻を摘んでどうにか抑えてます。
    夜は強烈な胎動で眠れず、ベッド硬くて全身がガチガチ。本当にどうにか正産期までお腹の中で待ってて欲しいです(´•ω•̥`)
    頑張ります!!

• 4月17日
紗夜

ワタシも26週から子宮頸管が1.3cmをきり入院中です。30週では こんなに安静にしてても0.7mmまで短くなり子宮口も開きつつあると言われています。点滴は リトドリンを2A23ml/hでいってますが血管が持たなくて毎日針差し替えてもらってます😖
そのうえ 妊娠糖尿病になりインスリン注射もしていますが 今 赤ちゃんが生まれると肺が形成されていないってことで ステロイドの筋肉注射もされました。そうすると血糖値が驚くほど上がり 気分は滅入ってます。
少しでも 長くお腹で赤ちゃんが育てられるよう入院生活頑張りましょうね☺️