妊娠・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・痛みについての質問と回答をご紹介します。

ふくちゃん716

21週に入ったばかりです。赤ちゃんの胎動が激し過ぎて不安です。初めて…

21週に入ったばかりです。赤ちゃんの胎動が激し過ぎて不安です。初めて胎動を感じたのは17週頃で、その時はお腹の内側で泡が弾けるような感覚でした。しかし21週の今、泡が弾けるなんて生易しいものではなくお腹が…

チョコちん

シロッカーの抜糸について。初マタです。妊娠12週目にシロッカー手術を…

シロッカーの抜糸について。初マタです。妊娠12週目にシロッカー手術をしました。一昨日の36週目にシロッカーの抜糸を普通の外来で麻酔なしでしました。糸自体は切れ、半分ほど取れたのですが残り半分が癒着し取れ…

co☺︎

妊娠初期に子宮口のあたり(膣の入り口?)がジンジンする症状があった方、…

妊娠初期に子宮口のあたり(膣の入り口?)がジンジンする症状があった方、みえますか?今朝、バタバタと家事をしていた時に、上記のような感覚がありました。数十秒ほどで治りましたが、生理の出血中に起こる痛みと似…

ゆみ

7週あたりでつわりが軽くなった(なくなった)けど、赤ちゃんは問題なく…

7週あたりでつわりが軽くなった(なくなった)けど、赤ちゃんは問題なく成長した方いらっしゃいますか?本日7w1dです。4週の終わりから吐き気のつわりがあり、6週目は毎日空吐き、ときどき嘔吐でとても辛かったです…

kanamo

妊娠22周目ですが、最近右脇腹がよく痛みます。食後に運動した時のよう…

妊娠22周目ですが、最近右脇腹がよく痛みます。食後に運動した時のようなつっぱるような痛みがギューッときて動けなくなりますが、横になって5〜10分程度で治ります。最近よく痛むので、念のためかかりつけの産婦人…

maaaco

高温期7日目です。胸の痛みがいつもより強くて乳首痛もあります。ノーブ…

高温期7日目です。胸の痛みがいつもより強くて乳首痛もあります。ノーブラで下を向いた時なんて特に痛みます。胸はいつも下の方だけ痛い感じがしますが今回は上も横も痛くて、気になります。まだ着床したかどうかも…

🧸

妊娠初期の時に胸下の真ん中、みぞおちがキリキリというかキューって感…

妊娠初期の時に胸下の真ん中、みぞおちがキリキリというかキューって感じで痛かったりした方いますか?さっき急に強めの痛み一瞬がありました😔便秘だからなのか胃がムカムカまではしないけど重たい感じだからなのか…

うにたん

体外受精失敗後の生理についてお聞きします。先日胚移植後2週間で妊娠判…

体外受精失敗後の生理についてお聞きします。先日胚移植後2週間で妊娠判定日に病院行ったら悲しい陰性でした😣先生は黄体ホルモンの注射をやめたら2、3日で生理が来ると言っていたのですが、それまで毎日黄体ホルモ…

ゆーちゃま

生理予定の5日前に性行為をしました。生理予定日から2日…生理がきていま…

生理予定の5日前に性行為をしました。生理予定日から2日…生理がきていません。生理がくるのかなーって感じの生理痛のような痛みが腰にあります。生理前の性行為でも妊娠する確率は高いですか?基礎体温などはかって…

紙飛行機

妊娠初期、立ち上がる時などの下腹部の痛みについて。ここ数日、ソファ…

妊娠初期、立ち上がる時などの下腹部の痛みについて。ここ数日、ソファーからちょっと勢いよく立ち上がったり、布団から起き上がると下腹部、子宮?が痛くなることがあります。夜、疲れがたまるとなんとなく下腹部が…

MIHO✩.*˚

MIHO✩.*˚

私もその週、そんな感じでした(;д;)出血も何もないし、とくに何も気にしてなかったです😊きっと子宮の筋…

華

産後4ヶ月です。1週間前から下腹部痛(子宮辺り?)があり生理痛みたい…

産後4ヶ月です。1週間前から下腹部痛(子宮辺り?)があり生理痛みたいな感じです更につわりの様な症状があります。気持ち悪いです( ´︵` )投稿している現在も下腹部が痛くこれから生理が始まるのかな?とドキドキ…

♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

生理が来ていないので妊娠の確率は 0に等しいとは 違いますが生理が来る前の排卵で受精し妊娠する確率は …

のんびりまったり大好き

妊娠希望で2年目です。福さん式の事で質問です!※福さん式を9日前から…

妊娠希望で2年目です。福さん式の事で質問です!※福さん式を9日前から開始(その頃に知りました)9月24日から内診始めました。※生理は不規則でしたがここ1年程毎回きてくれます。※周期は平均38日。ストレスがあると…

yurie

妊娠超初期症状の胸の張りや乳首痛って、どんな感じですか?私いつも生理…

妊娠超初期症状の胸の張りや乳首痛って、どんな感じですか?私いつも生理前に胸が張るっていうことがなくて、なんかサイズ変わったかなー?くらいなんですが、今回左だけズキズキと痛みます💦乳首も触ると左だけ痛いで…

おちょこもも

妊娠性水腎症になった方いますか?3日前くらいから右脇腹〜腰にかけての…

妊娠性水腎症になった方いますか?3日前くらいから右脇腹〜腰にかけての激痛があり、夜も眠れず、食欲もなくぐったりです(´-ω-`)痛すぎて何度か吐いたり、ピークのときは泣き叫んでしまったりするほど痛いです、、…

Mikun

ルナルナで妊娠の可能性が高いという日に中出しをしました。次の生理が8…

ルナルナで妊娠の可能性が高いという日に中出しをしました。次の生理が8/10なんですが今日起きたら急に子宮が痛くなりました。食欲もすごく夕飯はご飯を2杯食べました。そして寝ようと思ったらまた朝に起きた子宮…

こってぃ

こってぃ

時期的にかっぽこさんのおっしゃる通り着床の痛みかな?と、思いました。私も妊娠希望だったので、タイミン…

はな

切迫流産症状が出てると言われました。出血なし、腹痛ありです。長いで…

切迫流産症状が出てると言われました。出血なし、腹痛ありです。長いですが、アドバイスお願いします。土曜に初めてお腹の張りが気になりました。今までも何度か、張ってるかな?程度のことはあったけど、便秘も関係…

(^^)

いきなり10分間隔の陣痛がくることってありますか?16時過ぎから10分間隔…

いきなり10分間隔の陣痛がくることってありますか?16時過ぎから10分間隔でお腹の上に重たいものがのっているような息苦しい腹痛があります。先週くらいから前駆陣痛のような不規則なお腹の張りが数時間続きましたが…

tokotoko

tokotoko

私はいきなり10分間隔でしたよ!痛みは強くなかったですが!

ゆん

BT5 拡張胚盤胞を移植したので着床してる頃かと思い海外製の検査薬でフ…

BT5 拡張胚盤胞を移植したので着床してる頃かと思い海外製の検査薬でフライングしましたが真っ白…初めての凍結胚移植で内膜も充分厚かったのでヘコみます…全く症状もないし胸の痛みは軽減するしいつになったら妊娠…

マンキチ

マンキチ

私は不妊治療を長く続けてきた者ですが、いくら質の良い受精卵を移植したからといって1発で妊娠とは運がい…

はんちゃん

妊娠初期におしりの奥(中?)がツーンと痛くなった方いますか?💦肛門の中の…

妊娠初期におしりの奥(中?)がツーンと痛くなった方いますか?💦肛門の中の方というか…今たぶん5w1dで検査薬だけでまだ病院行ってないんですけどさっきからツーンと痛みが走ります(o_o)明後日から泊まりの用事があるの…

クローバー

妊娠超初期に太ももの裏が筋肉痛のような痛みになった方いらっしゃいま…

妊娠超初期に太ももの裏が筋肉痛のような痛みになった方いらっしゃいますか?いつも通りスーパーに行っただけなのに、太ももの裏がとても痛くて気になりました(;´Д`)

なっちゃんんん

妊娠14週です。昨日出血しました。鮮血で、お腹の痛みも少しあるくらい…

妊娠14週です。昨日出血しました。鮮血で、お腹の痛みも少しあるくらいでしたが病院に電話すると、安静にして様子見と言われました。今日はほぼ横になって過ごしたので、今はだいぶ出血もおさまり、お腹の痛みもた…

ひろ

生理前の膣痛について。私は、必ずと言っていいほど生理前になると膣の…

生理前の膣痛について。私は、必ずと言っていいほど生理前になると膣の入り口辺りが痛いというか、穴が開く感じというか、何か変な感じになります。いつもいつも2.3日前からなります。この痛みがきて、毎月、撃沈し…

shellyemlen

妊娠6ヶ月です。今日とてもお腹が重く、歩くのもやっと…という感じです…

妊娠6ヶ月です。今日とてもお腹が重く、歩くのもやっと…という感じです。これって、張りなのでしょうか?お腹の固さは、押すと少しへこむ(顎くらい?)という感じでカチカチでおでこのような、というのではないような…

ちゅーたん

妊娠12週です。下腹部のチクチク、ズキズキという痛み、この時期もあり…

妊娠12週です。下腹部のチクチク、ズキズキという痛み、この時期もありますか?また、人それぞれだとは思いますが、いつまで続きましたか?たまに、イッテーという痛みがあるので少し気になっています(>_<)

あーちゃん

妊娠超初期や妊娠初期に坐骨神経痛あった方いらっしゃいますか?数日前か…

妊娠超初期や妊娠初期に坐骨神経痛あった方いらっしゃいますか?数日前から踵が痛いな〜と思ったら段々お尻から足の付け根あたりが痛くなりだして…痺れるようなビリビリした痛みが走ったりします。すごく痛いときと…

さとみ

34w初妊婦です。指の関節が痛くなった方いますか? 前から指の関節に痛み…

34w初妊婦です。指の関節が痛くなった方いますか? 前から指の関節に痛みがあったのですが、あまり気にしてませんでした。産休に入り、ゆっくりしてる時間が多いからなのか、指の関節の痛みによく気がつきます。寝起…

いつむん

本日生理予定日で今にも生理が来そうな感覚と生理痛のような軽い鈍痛が…

本日生理予定日で今にも生理が来そうな感覚と生理痛のような軽い鈍痛があります。これらは生理前には毎回あります。このような感覚や鈍痛があったけど妊娠していたという場合もあるのでしょうか?今回、今までにはな…

がちャゆん♡

最近。陰毛が引っ張られる痛みがちょくちょくあります。5年ぶりの妊娠…

最近。陰毛が引っ張られる痛みがちょくちょくあります。5年ぶりの妊娠でこんなことあったっけー?ってなってます(笑)同じような痛みの経験ある方いたらお願いします。原因なんなんでしょうね(笑)

まな

妊娠超初期初期で食後腹痛になる方いらっしゃいますか?昨日の夕食後下腹…

妊娠超初期初期で食後腹痛になる方いらっしゃいますか?昨日の夕食後下腹部が痛くなり、早めに就寝したところ朝には腹痛はおさまっていたんですが、先ほどお昼ご飯を食べたらまた腹痛になりました。妊娠超初期症状の…