※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mikun
妊娠・出産

妊娠の可能性がある日に中出しをしました。生理予定日が近づいており、子宮の痛みや食欲の変化を感じています。この症状についてご存知の方いますか?

ルナルナで妊娠の可能性が高いという日に
中出しをしました。
次の生理が8/10なんですが
今日起きたら急に子宮が痛くなりました。
食欲もすごく夕飯はご飯を2杯食べました。
そして寝ようと思ったらまた
朝に起きた子宮の痛みがまたありました。
これってなんだかわかる方いらっしゃいますか…

コメント

かーかん( ¨̮ )

私も妊娠がわかる前にそのような痛みがありました(^^)
早朝で痛みで目が覚めたことがあります‼︎
まだ生理予定日が来てないみたいなのでわかりませんが
妊娠してるといいですね♡

  • Mikun

    Mikun

    してるといいです…

    • 8月3日
  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )

    着床痛って言うらしいです!
    今思い出しました(^^)
    お体お大事になさって下さいね♡

    • 8月3日
  • Mikun

    Mikun

    それってどうなるんですか?

    • 8月3日
  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    着床というのは、受精卵が子宮に到着して内膜にくっつく?みたいな事をいいます(^^)
    その時に痛みを感じる人、感じない人は様々らしいですが
    着床=妊娠成立らしいので、生理予定日の1週間前くらいに起こるみたいです(^^)
    多少のズレはあるみたいですが!
    病院で胎嚢を確認出来るのはまだ先になりますけどね(^^;;

    • 8月3日
  • Mikun

    Mikun

    妊娠してるってことですか!?

    • 8月3日
  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )

    Mikunさんが感じた痛みが着床痛の場合の話ですよ(xox)💦
    私はお医者様ではないので、それが何の痛みなのか、妊娠しているかはわかりません(^^;;

    ここで症状などを言い妊娠なのかを聞かれる方をお見かけしますが、検査薬をしない限り誰にもわからないことです‼︎
    生理予定日の1週間後にまだ生理がきてなければ、検査薬を試してみて下さい(^^)
    妊娠希望のようなので、妊娠するまでの過程をもう少し勉強してみて下さい(^^)
    私も妊娠したくて色々調べたりしました‼︎
    どうやって命が宿るのか知ると、授かった時に余計に愛しく思えますよ♡

    • 8月3日
  • Mikun

    Mikun

    わかりました!
    ありがとうございます♡
    でもまだ20歳なんで
    早いかなともおもうんですが…

    • 8月3日
  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    というのは…
    妊娠希望ではなかったのでしょうか…?
    だとしたら避妊するべきですよ?💦
    命が宿るというのは、安易に考えてはダメですよ?💦

    • 8月3日
  • Mikun

    Mikun

    子供は欲しいですよ!

    • 8月3日
  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )

    お相手の方と欲しくて作ろうとしたのなら、安心しました(^^;;
    早いかなと思う、と言われたので後悔されてるのかと勝手に勘違いしてしまいました(⌓⍢⌓〣)笑
    すみません_| ̄|○💦

    • 8月3日
こってぃ

時期的にかっぽこさんのおっしゃる通り着床の痛みかな?と、思いました。私も妊娠希望だったので、タイミングを図ってから毎日体調変化のメモを付けてたのですが、予定日8日くらい前に右側の子宮がズキーっと痛かった日があったので。
調剤薬局もある大きめのドラッグストアでしたら、生理予定日から使えるチェックワンファストという検査薬があります。待ちきれなかったら使ってみるといいかもしれませんね。症状はあまり当てになりません。後から見返して、やっぱり初期症状だったんだ、と繋がるイメージでいた方がいいですよ〜♪
妊娠されてるといいですね♡

  • Mikun

    Mikun

    わかりやすいご返答ありがとうございます♡

    • 8月3日