※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
妊活

妊娠超初期症状で左胸と乳首が痛いです。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

こんばんは!
妊娠超初期症状の胸の張りや乳首痛って、どんな感じですか?
私いつも生理前に胸が張るっていうことがなくて、なんかサイズ変わったかなー?くらいなんですが、今回左だけズキズキと痛みます💦
乳首も触ると左だけ痛いです。
妊娠超初期症状ならうれしいなぁ、と思いつつ、左だけなんてそんなことあるのかな?と思ったり、病気だったらどうしよう、と思ったりして、不安になり始めました😨
みなさんの妊娠超初期症状や、生理前の胸の痛みや乳首痛について教えてください😭

コメント

re.mama

私の時は異常に眠い、微熱、体の怠さ
乳首痛は服が触れるだけでかなり痛かったです

• yurie

yurie

そうなんですね!
    左右差はありましたか??

• 8月20日
  • re.mama

re.mama

左右差はなく両方痛くて
    仕事とかしてても苦痛でした(´・ω・`)

• 8月20日
  • yurie

yurie

そんなに痛いんですね😨
    普段から胸が張るっていう経験がないので、よくわかんないんですが、左胸だけ変な感じで戸惑っています💦

• 8月20日

こんばんは👶🏻💓

私の場合、胸全体に熱を持っていて(熱いくらい💦)朝起きた時が1番痛かったです🙏
イタタ、、ってなってました(;´д`)
今まで想像妊娠何回もしてますが明らかに妊娠した時の乳首痛、胸の違和感が違いました(u_u)⭐

• yurie

yurie

胸全体なんですね😳
    それはきつそう💦
    想像妊娠私も何度したことか。。。笑
    足の付け根が痛んだり、明け方はっと目が覚めたり…。
    今回こそは違うといいなぁと思ってます😭

• 8月20日
toi

私も普段生理前などでも胸の張りはあまり感じない方でしたが妊娠した時は明らかに張っていたパンパンで少しでも触ると痛ーいという感じだったので胸の痛みで妊娠がわかったくらいでした!
両方激痛でした!
ただ人によるので何とも言えないんですが…

• yurie

yurie

そうなんですよね、生理前だから胸が張ってきたー、とか周りはよく言うのですが、それがわからなくて😓
    確かに下着をつけると、あれ?サイズ違う?ってなることはあるんですが、痛みは初めてで、妊娠超初期症状だといいなぁ、なんて期待しちゃいました😅
    でもなんで左胸だけなのか不思議です。。。

• 8月20日
toi

初期症状だといいですね✨
でも妊娠って人それぞれ全然違うし不思議な事がたくさんあるのでもしかしたら本当に初期症状かもですよね😊
私はこの胸の痛み以外には他によく言うおしるしとか下腹部痛とか全くなかったのでみんなそれぞれ全然違うんだなーと思いました!

エアコンなどでお腹冷やさないようにして下さいね✨
妊娠されてますように❤️

• yurie

yurie

期待のあまり、これって!もしかして!と1つ1つに過剰反応してしまいます😭
    これがあったから初期症状!ってのってないですもんね。。。
    考えすぎず気長に待ちます😊

• 8月21日

今5wくらいですが、
生理予定日前のとき 突然 夜に片方の胸だけ奥の方がツキツキと痛みました!

張りは全くなく(今でもふにゃふにゃです)、乳首も痛いというより、触ると若干 敏感かな?という感じです😊

胸の張りや乳首の痛みが症状に出る方ってよく聞くので、その症状を感じない私は妊娠してないのかな〜と諦めていました。
でも妊娠がわかってからそのツキツキとした痛みが、私の場合は症状の1つだったのかもしれないと思いました🌼

• yurie

yurie

おめでとうございます✨
    胸の張りって、妊娠初期症状でも、生理前の症状でも聞きますよね。
    でもよくわからなくて😔
    あとから振り返ってみると、初期症状だったんだなぁってことが多いんですね☺️
    ちなみに2日前くらいに、下腹部の真ん中あたりがズキーン!と強く痛んで、それから少し痛みがあったものの、治ったし、昨日からやや生理前のような痛みがあるし…わからないことだらけです😰

• 8月21日

退会ユーザー

ありがとうございます😣♡

私も今回の妊娠のときは
    お腹の痛みがよくありました😔!
    なので、これ妊娠?
    でもこんなに毎日のように痛くて
    いいものなの?と不安でした。
    未だに張ったような痛み?が
    すこーしあります。
    生理予定日 直前に私も生理前のような
    ズキーンとした痛みありましたよ✨
    あ、これくるかも〜なんて思ってたら
    すぐ治って、いつ生理くるだろうと
    ソワソワしてましたが…
    結局、予定日3日過ぎで検査薬して
    くっきり陽性でした🌼

• 8月21日
  • yurie

yurie

そうなんですねー!
    私は今顔のほてりと戦ってます🤒
    痛みはなくなったのですが、顔がぽかぽかしすぎて、上げたエアコンの温度を1度下げちゃいました💦
    それでもなんだか暑くて寝れないです😥
    ルトラール服用してるので、高温期はしっかり持続してくれてるので、それもあるとは思うのですが。。。
    眠れないと色々考えてしまってだめですね😅

• 8月21日

私は子宮の辺りがチクチクしましたよー

• yurie

yurie

チクチクなんですねー!
    私は数日前にズキーンと大きめの痛みがあったのと、昨日少し生理前のような痛みがありましたが、どっちも治ってしまいました😓

• 8月21日
あやめる

わたしもいま高温期なのですが、胸がズキズキ痛みます😭わたしの場合は交互に痛みが…。1人目の時は両方パンパンに張って痛かったので(動くだけですごく痛かったです)違うかな?とも思いますが、卒乳してから明らかに萎んだので(笑)、超初期症状ということもあるのかな!!?と思ってます😊✨
人によって違うって言いますし!

お互い妊娠してるといいですね☺️💕

• yurie

yurie

交互なんですね😳
    私は相変わらず左だけで、横向きになるだけで痛いです😭
    そして体が熱くて眠れないでいたら、さらに主人のいびきがすごくなってさらに眠れなくなり…。
    リビングに避難です🙅🏻
    赤ちゃんいますように!✨✨✨

• 8月21日