※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまったり大好き
妊活

妊娠希望2年目の女性が、福さん式を試している中で体の変化について不安を感じています。周期や体温、おりものの変化について詳細を記録し、生理終了後に透明なおりものが出たことに驚き、排卵のタイミングについて疑問を持っています。初心者で表現が難しいと感じており、アドバイスを求めています。

妊娠希望で2年目です。

福さん式の事で質問です!

※福さん式を9日前から開始(その頃に知りました)9月24日から内診始めました。

※生理は不規則でしたがここ1年程毎回きてくれます。

※周期は平均38日。ストレスがあると43日です。

※今回の生理は9月2日~7日まで。
次回生理予定は10月14日。
予想の排卵日は9月30日。

※基礎体温はつけてませんでした。

※平熱35、8~36、0で低いです。

※9月11日透明なおりもの。量多め。

※仲良く 14、15、17、19、29


9月21日 D20
白いおりもの。
下腹部痛、座ったりすると肛門痛で下腹部に直結して痛い!!って感じでした。
9月22日
白いおりもの。
↑昨日の肛門痛からの下腹部痛。
9月23日
白いおりもの。下腹部痛。左側の足のつけねが痛い。
9月24日
白いおりもの。下腹部痛。左の足のつけね痛。二時間おきに空腹。腰痛。イライラしやすい。
内診
付け根まで入れて中指の先、
コリコリ、白いトロトロしたおりもの。膣は狭い。
9月25日
内診のみ!
中指の付け根まで入れて指の先。
閉じてる。
子宮口の周りを囲うように膨れてて固め。
プックリしてる。
膣はしっとり狭い。
おりもの白トロが指につくぐらい。
9月26日
おりもの無し。弱、下腹部痛。手汗、足ポカポカ、ほてり。この日お昼過ぎに検温。37度、頭痛。おならよくでる。
内診
昨日より手前。
付け根まで入れて中指の腹で触れる。
子宮口を囲むようにプックリ。
平たい。お尻向き。
膣は指一本サイズ。
しっとり。
おりもの少なめ。
白トロ。
9月27日
ショーツに微かにおりもの。下腹部痛。
この日から基礎体温つけ始め。36、56
空腹時の吐き気。おならよくでる。

内診
奥に引っ込む。
付け根まで入れて中指のの先。
今まで肛門みたいな感じだと思っていた×みたいな。
今日は、ー ←口を一文字にした感じ。
左側は柔らかく平たくて、
右側はプクっと膨らんでコリっとしてる。
お尻向き。
閉じてる。
膣は狭くなく、人差し指も入る。
壁も柔らかく、
おりものも少ない。白トロ。
9月28日
下腹部痛。寝坊して基礎体温無し。
ヘソの真下を引っ張るような痛み。
内診
近くなってきた。
第2関節入れて中指の腹。
子宮口は昨日と変わらず。
閉じている。
夜におりものは指につく程度だが薄く臭いがある。

9月29日
下腹部痛。36、33 仲良く。
眠気、寝起きの頭痛。
内診
少し遠め。付け根まで入れて中指の先。
全体はプニプニして柔らかく平たい。
一部プクポコ。
閉じてる。
×よりー。
膣は柔らかくしっとり、
おりものほぼ無し。

9月30日
36、49。少し便秘ぎみに。日中ほてりも凄かった。寝る前に左側のお尻がザワザワ~とジンジンというか、痛くはなく、くすぐったいような感じ。違和感。

内診
遠くなった。
しっかり付け根まで入れて中指の先。
奥側が触れない。
手前は平たく柔らかくプニプニ。
膣も柔らかくしっとり。
おりものほぼ無し。
白いトロが微かにつく。

10月1日 D30
36、50。下腹部痛復活。
腰、お腹がおもーい感じ。眠気。頭痛。
胸焼け。眠気。
内診
遠い。昨日と同じ感じ。
子宮口はプックリして唇ぽい感じ?
柔らかく平たい。
子宮口の形は一文字
閉じてる。
おりもの白トロが微かに。
膣は変わらず。
夜、検温 37、21。

10月2日
36、61。下腹部痛。便秘ぎみ。
朝、寝起きに子宮口?膣?針で刺すようなチクチクした痛み。怠い。眠い。

内診
遠い。
付け根まで入れて中指の先でやっと触れるぐらい。
触った部分は柔らかい。
膣は狭くなってきてる。

夕方 検温37、33
夜 検温37、14

内診
かなり奥。
全然触れず、上を向いてるの?ってぐらい。
膣は便秘もありお尻側は固め、
側面柔らかい。
狭め。
しっとり、
おりものは微妙に。白トロ。

この日チェックワン(生理予定一週間後タイプ)を夜にしましたが陰性。



おかしいな?と思ったのは生理終わった4日後、9月11日に透明なおりものがどっと出ました。
今まで見たことなかったのでビックリして生理管理アプリにちょこちょこメモり始めました。

そこから排卵など気にもせず仲良くしてました。(と、言いますか、、この頃全く知識が全然なかったです(´-ω-`)。

そこから仲良く後とかに前の日の残留が出たり、おりものが分からなかったんですが、20日辺りから白いカサカサしたおりものが出始めました。
調べて、排卵終わったのは20日前後かな?と思っていますが、、。



初心者で上手く文章作れてないと思いますし、表現も探り探りなので読むのも大変だと思います(´-ω-`)

ご意見を聞かせて欲しいです💦💦
色々と教えて下さい!!!

コメント

✿さとあゆ✿

排卵直前になると子宮口は「ほ」と発音するような感じになります。そのまま指も入るんじゃないかという勢いでした。距離も中指第二関節まで入れなくても届きました。子宮口周りもフカフカしてました。おりものに関しては3cmほど伸びるおりものでした。

排卵が終わったかな?という時には中指をどんなにグイグイ入れても届かず、頸管を辿るとお尻側を向いていました。が、排卵後は正直言って福さん式は頼りになりません。その日によって距離が近かったりしていたので…

まだ福さん式も基礎体温も数日のメモなのでなんとも言えないのが正直なところです。でも子宮口が開いてるような感じが文章からは無いように思えたのでもう排卵済みか、これからなのかな?と思います

  • のんびりまったり大好き

    のんびりまったり大好き

    有り難うございます(/´△`\)
    「ほ」は1度もなく。
    過ぎたのか、これからなのか、、
    観察してからずっと閉じてますし、お尻か上向きです💦💦💦

    排卵から14~16日で必ず月経なんだそうで、どんなに生理不順でもこれは決まっているそうで、、

    生理予定通りにならそろそろ「ほ」に。透明なおりもの後なら生理がくるタイミングはそろそろなのはず(´-ω-`)

    パニックです(笑)

    ただ、色々調べてみていても排卵前は低温期、自分の体温になるとかいてありますし、、

    平熱低め、冷え性の私には今までないぐらいポッポしてるので。
    そこが基準で排卵終わったんじゃないか!って思っております(/´△`\)

    妄想がどんどんヒートアップしちゃいますね💦💦(笑)

    • 10月3日