※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊娠・出産

指の関節が痛む妊婦です。むくみか不安で、出産後の経験を知りたいです。

34w初妊婦です。
指の関節が痛くなった方いますか??
前から指の関節に痛みがあったのですが、あまり気にしてませんでした。
産休に入り、ゆっくりしてる時間が多いからなのか、指の関節の痛みによく気がつきます。
寝起きがとくにひどいけど、1日中痛いです。。
調べたらむくみとかで妊娠後期にでる人がいるみたいですが、全部の指が痛いし、大丈夫なのかと不安になります。
血圧高めで塩分ひかえるように言われてるので、やっぱりむくみのせいなのかな。。
出産後なおりましたか??
同じような方いたら教えてください>_<

コメント

むくみのせいで、手根管症候群になり、親指の付け根に激痛で家事が出来なくなりました😰また、ほかの指も曲がりにくくなり、コキュコキュいって違和感と痛みが凄かったです・・・
出産後1週間程度で、スッと治りました!
妊娠中は、親指部分はサポーターを買い、乗り切りました。湿布薬はダメだと言われ、葛根湯が関節痛に効くとのことで(微々たる感じですが)処方してもらいました。
整形外科に行ってみるといいですよ☺️

• さとみ

さとみ

手根管症候群ってゆーものがあるんですね!知りませんでした。
    整形外科ですか!いってみます>_<

• 3月28日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

つらいですよね(´•ω•`)

朝おきると握れなかったです(´•ω•`)
私の場合はむくみで靴のサイズがかわる程でした!!
産後2、3日は浮腫むらしく、ひどくて笑えましたよ‼︎
産後3ヶ月くらいまでペットボトルのキャップもあけられなかったのですが、少しずつ治っていきました♬

• さとみ

さとみ

むくみひどいですよね。足はそんなでもないんですが、指が明らかに太くなってしまい男か!!って感じです(´・_・`)

• 3月28日
お花さん

はじめまして☺私も、34w初産です。
2週間位前から指を曲げたり手首を曲げたりすると痛みを感じるようになり、同じく寝起きが特にひどくて曲がらないです!!

むくみは特に無かったので腱鞘炎にでもなったのかと思い、病院で聞いてみたら「手根管症候群」と言うらしく…妊婦さんになりやすい症状みたいです(-ω-)

産まれるまで我慢だねーと言われました😱💦

物をつかんだりするとき痛いですよね⤵

• さとみ

さとみ

そうなんですね(´・_・`)握るとすごく痛くて、どんどんひどくなって動かなくなったらどうしよう。。って感じです。
    でも治るんですね(´・_・`)

• 3月28日
  • お花さん

お花さん

私も、どんどんひどくなったらどうしよう(>_<)ってハラハラです💦
    お腹も大きくなるし、この時期色々マイナートラブルが出てきますよね💨

リラックスしていきましょうね(o^-^o)!!!

• 3月28日
  • さとみ

さとみ

本当ですよね>_<あと少しなのに>_<
    頑張りましょう(♡ˊ艸ˋ♡)

• 3月28日
☆ナナ☆

バネ指のようにカクカクなるし、寝起きは痛くて曲げられませんでした。臨月入ってからどんどんひどくなっていき、最後の方は両手の親指以外のすべての指が痛かったです。
むくみのせいと言われました。塩分も気にしていましたが、痛みはなくなりませんでした。
出産後、数週間で治りましたよー^_^

• さとみ

さとみ

塩分気にしても治らないんですね。出産後まで我慢ですかね。。
    臨月入ってないのにすでにぜんぶの指が痛いです>_<

• 3月28日
ktyh

息子の時は9ヶ月辺りから指が痛くて先生に相談しましたが、マッサージぐらいしか今は方法はない。産後は治るから我慢して!!と言われました(´;ω;`)産後はあの痛みは何だったの?ってぐらいすぐ良くなりますよ。

• さとみ

さとみ

そうなんですね!ぢゃぁ産むまで我慢ですかね。。
    これ以上ひどくならないといーな>_<

• 3月28日
とんちゃん

妊娠後期はむくみで関節痛かったです!!
特に臨月は朝起きたら手足が痛くて痛くて(;_;)手は握れないし足は歩くと痛いし大変でした💦
でも産後すぐに症状は軽くなり、退院する頃にはほとんどむくみもなくなっていましたよ!