※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

10分間隔の腹痛が続く場合、病院に連絡してください。初めての妊娠で陣痛がわからない場合も連絡してください。

いきなり10分間隔の陣痛がくることってありますか?
16時過ぎから10分間隔でお腹の上に重たいものがのっているような息苦しい腹痛があります。
先週くらいから前駆陣痛のような不規則なお腹の張りが数時間続きましたが痛みは今よりは弱かったです。

初めての妊娠なので陣痛と言うものがよくわかりません(´・_・`)
まだ我慢できる痛みですがこの間隔で痛みが続くようだと病院に連絡入れた方がいいでしょうかm(__)m?

コメント

tokotoko

私はいきなり10分間隔でしたよ!痛みは強くなかったですが!

• tokotoko

tokotoko

途中で送ってしまいました(^^;痛み強くない10分間隔は、私の病院は帰されちゃいました!でも一応電話で聞いてみた方が安心できますよ!

• 8月7日
  • (^^)

(^^)

以前よりは痛みが強いですがまだ我慢できる程度なので前駆陣痛なのかな不安で😢
    もう少し様子みて痛みが増したり続くようだったら連絡いれてみます!
    ありがとうございました(o^∀^o)

• 8月7日
YOMEKO

2人目のときにいきなり5分間隔で陣痛がきて、即病院!3時間後に出産していました^ ^ 等間隔で痛みが続くのならば連絡してみたほうが良いと思いますよ!

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!
    徐々に間隔が狭くなると思っていたのでいきなり10分間隔なのでびっくりしました💦
    もう少し様子みてみます!

• 8月7日
  • YOMEKO

YOMEKO

初めてのことだらけでドキドキしますよね ; ; 応援してます!がんばって!

• 8月7日
  • (^^)

(^^)

ありがとうございます😭❤️

• 8月7日
rrr

2人目の時は急に8分間隔の痛みがきて、病院に行くと5.6cm開いててそこから2時間かからずに産まれました〜(°_°)
なので一応病院に連絡してみてはどうでしょうか?(^_^)

• (^^)

(^^)

2人目だと早いですね💦
    なかなか陣痛に繋がらなかったのでドキドキです(>_<)

• 8月7日
はー✩ゆー

2人目の時いきなり4~5分間隔の陣痛が来ましたよ(^^)さすがにその時は痛い!って感じで前駆とはまた違う痛みなのですぐに陣痛って分かりました!
病院に連絡してみるのもいいかと思います!

• (^^)

(^^)

生理痛が重い方だったのでまだ我慢できます💦今までよりは痛みが強いのでもしかしたらと思い質問しました😢
    コメントありがとうございました✨

• 8月7日
m'mam

予定日過ぎるかもと言われ予定日2日前の夜中、気付いた時には5分間隔で、病院に着いた時には頭が覗いてたらしく
先生が来るより先に15分足らずで産まれました!
間隔的に来るようだったり、縮まるようならひとまず病院に連絡入れたほうが安心かなと思います(>_<)
出血や痛みが強くなるようなら迷わず病院へ!
もうすぐですね!頑張ってください♡

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!
    何があるかわかりませんね💦
    様子みたものの落ち着いてしまいました😢
    前よりも痛みが強かったのでもしかしたらと思いましたが前駆陣痛だったようです。
    でももう少しなのかなーと思ってソワソワしながら待ってみます(*´꒳`* )

• 8月7日