妊娠・肩こりに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・肩こりについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・肩こりについての質問と回答をご紹介します。

ゆい

妊娠14週 肩こり 首こりがひどくて頭痛が激しく寝込む日が続いているの…

妊娠14週 肩こり 首こりがひどくて頭痛が激しく寝込む日が続いているのですが。解決策とかありますか?

いまひろ

肩こりもひどいし、冷え性なので…3日前から足湯を始めてみました!仕事も…

肩こりもひどいし、冷え性なので…3日前から足湯を始めてみました!仕事もデスクワークで足がいつも冷たくて…帰ってからしてます。夜ご飯食べてお風呂に入ると就寝が0時くらいになってしまうので夕ご飯前にしています…

YUMI

妊娠22週になる妊婦です。元々、自力神経失調症で浮遊性のめまいや過度…

妊娠22週になる妊婦です。元々、自力神経失調症で浮遊性のめまいや過度なる肩こり、頭痛があり、デパスを服用していました。妊娠してからもお医者さんと相談の上、服用をつづけています。一度は赤ちゃんへの影響を…

はる

はる

入院になったら正気を保ってられるか不安という気持ちもすごくよく分かります。周りには入院しちゃった方…

ちくわてん

最近肩こり、頭痛がひどく職場の人に勧められ、ロイヒつぼ膏を使い始め…

最近肩こり、頭痛がひどく職場の人に勧められ、ロイヒつぼ膏を使い始めました。ネットで調べてみると口コミもよくむくみや冷え性にも効くと書いてありました。なので足の裏や妊活に良さそうなツボに貼りまくってる…

チワワ

安定期前ですが、肩こりが酷くつらいです。サロンパスなど第3類医薬品な…

安定期前ですが、肩こりが酷くつらいです。サロンパスなど第3類医薬品なら貼っても大丈夫でしょうか?妊娠中でも湿布はってた方いますか?

うた12341234

産後の閃輝暗点 片頭痛について昔からの持病なのですが、産後ひどくなり…

産後の閃輝暗点 片頭痛について昔からの持病なのですが、産後ひどくなりました。現在5ヶ月の男の子の育児中ですが、発作が毎月1-2回必ず起こります。閃輝暗点の時点で産婦人科から妊娠中にもらっていたカロナールを…

m

肩こりがひどくて病院で湿布をもらいに行こうと思うんですが、妊娠中病…

肩こりがひどくて病院で湿布をもらいに行こうと思うんですが、妊娠中病院で貰った湿布貼ってた方いらっしゃいますか?効果が知りたいのでお聞きしたいです💦もし効果が薄ければ鍼灸に行こうかと思ってて(;Д;)💦

ぷに

肩こりが辛いです… 妊娠初期ですが、マッサージはNGでしょうか…

肩こりが辛いです… 妊娠初期ですが、マッサージはNGでしょうか…

あーちゃん

妊娠中ってのマッサージ器使ってもいいのかな?凄く腰痛、肩こり、首が痛…

妊娠中ってのマッサージ器使ってもいいのかな?凄く腰痛、肩こり、首が痛いです!それかマタニティーでもできるエステとかあるのかな?詳しい方教えて下さい!

わぐり

わぐり

職業が整体師の者です。腰痛などあるかと思いますが、マッサージ器だと力加減が微妙に調節きかなかったり…

ぱんまん

いま13週の妊婦です!もお毎日肩こりが酷くて辛い…妊娠中のこのような…

いま13週の妊婦です!もお毎日肩こりが酷くて辛い…妊娠中のこのようなマッサージ機はやっぱりやめた方がいいんでしょうか?(><)やると少し楽になるんですが,使っていいものか悩んでます。皆さんのご意見下さい!お願…

ちー

元々肩こりが酷いのですが、妊娠してトートバッグを持つのが面倒と思い…

元々肩こりが酷いのですが、妊娠してトートバッグを持つのが面倒と思いリュックがほしいなーと悩んでいるのですが、肩こり酷いとずっとリュックからってるのもやはりきついですかね?(>_<)妊娠してから両手塞がらな…

つぶゆき

運動後、吐き気や頭痛や肩こり、体がしんどくなり、立ってる事はもちろ…

運動後、吐き気や頭痛や肩こり、体がしんどくなり、立ってる事はもちろん、横になっててもいられない状態になります。同じような方はいませんか?妊娠して以降、運動するとそうなります。最近だと1時間のマタニティ…

あやな

妊娠中、肩こりや首こりがひどい!ひどかった!って方いらっしゃいますか(…

妊娠中、肩こりや首こりがひどい!ひどかった!って方いらっしゃいますか(/ _ ; )?首こりが酷すぎて、ほぼ毎日頭痛です、、薬が飲めないので冷やしたり色々するのですがきついです(/ _ ; )こういうことしてたよ!とか…

erina

今妊娠4ヶ月なのですが妊娠中マッサージクッションを使ってる方おられま…

今妊娠4ヶ月なのですが妊娠中マッサージクッションを使ってる方おられますか?マッサージチェアはダメだと聞くので少し心配なのですが肩こりがひどいので肩や足元だけ使用するか悩んでいます。あとリファも妊婦は禁…

kchan

今9週目です。つわりで一日中横になっているせいかここ2日間頭痛がひど…

今9週目です。つわりで一日中横になっているせいかここ2日間頭痛がひどいです。肩こりもひどくなり肩をまわすとゴリゴリいいます(..)前回もらっていた頭痛薬を飲んでるんですが即効性はないので薬が効くのを待って…

あいまる

妊娠中、本当に献身的に支えてくれた旦那さん。仕事も休み返上で働いて…

妊娠中、本当に献身的に支えてくれた旦那さん。仕事も休み返上で働いて、少しでも子供に使えるお金を増やそうって、頑張ってくれて妊娠中は肩こりひどくなるらしいねって毎日マッサージしてくれて、家のこともいっ…

なちゅなちゅ

産婦人科についての質問です。さいたま市北区在住で、近所の産婦人科に…

産婦人科についての質問です。さいたま市北区在住で、近所の産婦人科に通院してるのですが、地元では評判よく近いし、そこにしてるのですが、私の場合、精神疾患(チック症)、肩こり、頭痛、下痢などちょこちょこ不…

y

妊娠中、腰を鳴らすのは良くないと聞いていたので我慢してましたが、産…

妊娠中、腰を鳴らすのは良くないと聞いていたので我慢してましたが、産後いつからひねって腰鳴らして良いのでしょうか?🙄だいぶ我慢してたので怖いですが、、、笑それと、産後肩こりや首こり、頭痛などが酷いのでマ…

ちぃ

ちぃ

産後から整骨院通ってます🙌私は産後すぐから手首の腱鞘炎と肩甲骨のコリで行ってます😂

るう

肩こりがひどくCMで見たピップマグネループexって言うのがきになります…

肩こりがひどくCMで見たピップマグネループexって言うのがきになります。いろいろ調べると妊娠中でも大丈夫だと見たのですが、実際に使っている方、使っていた方いますか?

*ぶーちゃん*

23週の妊婦ですもともと肩凝りがひどく、妊娠してからはさらに悪化して…

23週の妊婦ですもともと肩凝りがひどく、妊娠してからはさらに悪化してきて、肩こりから頭痛もすごいです。みなさんはどのようにしのいでいますか?m(_ _)m頭痛で吐き気もあり、しんどいのでアドバイスいただきたい…

kkk

現在妊娠5ヶ月です。風疹の抗体が16倍しかありません( ; ; )普段病院…

現在妊娠5ヶ月です。風疹の抗体が16倍しかありません( ; ; )普段病院勤務なので手洗いうがいマスク、消毒気をつけています。悪阻で久々に出かけられることに浮かれてしまって、12日前ディズニーランドに一日いた…

りーりん

みなさんは湿布は気にされてますか❓気にされている方は何を使っているか…

みなさんは湿布は気にされてますか❓気にされている方は何を使っているか教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m排卵日から生理前にかけての妊娠しているかわからない時期は湿布を避けていたのですが、肩こりが酷くなり我…

たなぽん

たなぽん

わたしもつわりのときに肩こりと頭痛が半端なくて、サロンパスしてました(T ^ T)サロンパスは大丈夫と書い…

ぽんちゃん

肩こりについて今妊娠15週の者です、元々肩こりから来る頭痛に悩まされ…

肩こりについて今妊娠15週の者です、元々肩こりから来る頭痛に悩まされており一時期は毎日のように頭痛止めを飲んで居ました。妊娠してから頭痛はなかったのですが、最近寝違えたのをきっかけに肩こりがひどくなり…

tyi

妊娠初期あたりに頭痛で医者から頭痛薬処方された方😖どのくらいの頻度で…

妊娠初期あたりに頭痛で医者から頭痛薬処方された方😖どのくらいの頻度で飲んでましまか?もともと生理中などに偏頭痛がありました。肩こりからも頭痛がくることがあり11w頃に頭痛くて耐えれなかったので薬を処方して…

なっちゃん

妊娠9ヶ月です↯↯この頃、喉に違和感を感じます。何かかかってるような……

妊娠9ヶ月です↯↯この頃、喉に違和感を感じます。何かかかってるような…。おぇ。ってなったり吐き気もします(T^T)息苦しくて、起きたり。胸焼けして起きたり。苦しくて、びっくりして起きあがったりする時も多くあり…

ちゃんま

妊娠38週の2人目妊婦です!元々リーゼという安定剤を飲んでて妊娠したの…

妊娠38週の2人目妊婦です!元々リーゼという安定剤を飲んでて妊娠したのですが、妊娠がわかってからは一切飲まず生活してきました。特にしんどいとかもなくやってこれたのですが、最近になってよくわからない不安感…

あおちゃむ

あおちゃむ

妊娠がわかって薬飲まずに生活してきて偉いですね✨私も不安神経症でワイパックスという安定剤を1日半錠〜…

tyi

妊娠初期あたりに肩こりなどでアンメルツヨコヨコ的なのを塗った事ある…

妊娠初期あたりに肩こりなどでアンメルツヨコヨコ的なのを塗った事ある方みえますか?

k

第二子妊娠中です。持病がバセドウ病(今は数値落ち着いてます)、寒暖差…

第二子妊娠中です。持病がバセドウ病(今は数値落ち着いてます)、寒暖差アレルギーのかなりひどい鼻炎持ち、軽いアトピー、ストレス性蕁麻疹、顎関節症(昔歯列矯正していたせいだと歯科で言われました)からの酷い肩…

●

わたしも小さい時からずっとアトピーで、未だに皮膚科で塗り薬もらってますよ😂ですが、やはり大人になるに…

ruremama

今3人目妊娠中で32wなんですが最近、酷い頭痛に悩まされてます( ・᷄д・᷅ …

今3人目妊娠中で32wなんですが最近、酷い頭痛に悩まされてます( ・᷄д・᷅ )後期になり横向きで寝ている為か、肩こりが酷いのでそのせいで頭痛があるのかなと思ってますが、頭のコメカミ首の後ろも一緒に痛くなります…

退会ユーザー

私も頭痛ありました😓なんか調べたら脳に行く酸素が薄くなってたりすると頭痛するらしいです😫赤ちゃん優先…