※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

肩こりが辛いです… 妊娠初期ですが、マッサージはNGでしょうか…

肩こりが辛いです… 妊娠初期ですが、マッサージはNGでしょうか…

コメント

応急処置で患部を温めて見てはいかがでしょう?
コリは血行不良なのですこし楽になるかも・・
体調良ければ妊娠を伝えてマッサージは大丈夫かと思います。

• ぷに

ぷに

家でやってみます!

• 3月17日
sts130216

きちんとした整骨院や接骨院(整体やマッサージ師は国家資格ありません)で妊娠している事を伝え相談の上電気治療無しで手技であれば大丈夫かと思います(^^)

• ぷに

ぷに

妊婦でもokか聞いてみたいと思います!

• 3月17日
vickey

柔道整復師さんなどがやっているちゃんとしたところで、妊娠のことを伝えてOK貰えたら大丈夫だと思います!
むしろお腹が大きくなると体勢に制限があったり血流など気になるので、初期で肩凝り以外の体調が悪くないのであれば行けると思いますよ!
私も肩凝りがひどくて吐くほどだったので、いつも通っている信頼できるところで妊娠後期まで施術してもらっていました✨うつぶせはせずに横向きだったりクッションにもたれて座る様な感じにしたり、ちゃんと工夫してくれましたよ👍

• ぷに

ぷに

今は、お腹もまだ出てないため、行かたいのですがヽ(´o`;きいてみようとおもいます。

• 3月17日