※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
妊娠・出産

妊娠初期に頭痛で処方された薬をどのくらいの頻度で飲むべきか悩んでいます。頭痛がひどい時に薬を飲んでいるが、我慢すべきか迷っています。頭痛持ちの方はどうしていましたか?

妊娠初期あたりに頭痛で医者から頭痛薬処方された方😖
どのくらいの頻度で飲んでましまか?
もともと生理中などに偏頭痛がありました。肩こりからも頭痛がくることがあり11w頃に頭痛くて耐えれなかったので薬を処方してもらいました。
その時に一応薬だから極力飲まないでどうしてもって時にだけにしてねと言われました。
その時は薬なしで耐えました😭
先週に1度飲み、昨日も頭痛が出てきて吐き気もしたので飲みました。
今日また痛みが続いており午後から強くなってきたので飲もうか迷ってますが我慢した方がいいのかなと💧
頭痛もちの方、構わず痛い時は飲んでましたか?

コメント

王子ママ☆☆

我慢できない時は飲んでました💦

• tyi

tyi

ありがとうございます。
    あともう少し耐えてみます。

• 10月17日
にゃぴ

わたしは小さい頃から頭痛持ちで、お医者さんには骨格の関係で一生付き合っていくものだよと言われています。。
頭痛って本当に辛いですよね😭
半年くらい前までは痛いときに薬を飲んでいましたが、妊活を考え始めてからはなるべく飲まないようにしていました。
妊娠してからは1度も飲んでいないです💦
わたしも妊娠してからも頭痛がよく起こりますが、冷えピタ貼ったり暗所で安静にしたりと我慢してます🤦🏻‍♀️
あまり辛いようでしたらもう一度お医者さんに伝えてみてはいかがでしょうか??
なんの回答にもならず申し訳ないですが、
どうか頭痛が少しでもよくなりますように...💦

• tyi

tyi

1人目の時はこんなに頻繁になかったので頭痛薬飲む事もなかった気がして💧
    我慢ですかね。もう少し耐えてみます。

• 10月17日
るか

私も元々頭痛持ちです😓12w頃から夜中寝ている時から夢の中で頭痛を感じ、目が覚めても実際吐き気を催すほどの痛みです💧
12〜14wまで毎朝カロナール500を1錠飲んでいました😣検診で先生に毎日飲んでしまっていると相談したら、全然問題ないですよ!母体がしっかりしていないと妊娠を継続するのは大変だからね。と言われました😔ちなみに主人も医師ですが、全く問題ないと言われているので気にせず辛い時は飲むようにしてました!
飲まないに越したことはないですし、結局自己責任ですが、吐き気まであると食事もできないので私は先生と主人の言葉を信じ、辛い時は我慢せず飲む事にしてます☆14wからは頭痛もほとんど感じなくなったので最近は飲んでないです😃

• tyi

tyi

今通ってる産婦人科はアンメルツヨコヨコ的なものもやめといてと言われました😅
    やはり収まる気配なかったので飲んでしまいました💧

• 10月17日
  • るか

るか

そうなんですね(TT)病院によって意見はいろいろですね😓頭痛は本当に辛いので我慢できなければ仕方ないと思います(>_<)
    私の場合ですが、妊娠して血管が広がりやすくなった事で頭痛が起きてるみたいなので、カフェイン少し飲むと良くなったりしますよ😀コーラやオロナミンCを少し飲むと嘘みたいに良くなる時もあります☆薬以外で何か対処法が見つかるといいですね😣

• 10月17日
  • tyi

tyi

コーヒー飲むと治るってのは聞いたことあります!ただコーヒー飲むと胃もたれするので私はだめだと思ってましたがオロナミンCやコーラがありましたね!炭酸好きなので全部飲んでしまいそうですが(笑)試してみます!

• 10月17日
らら

私も今妊娠初期ですが、先日頭痛くて産婦人科受診しました。
アセトアミノフェン(カロナール)という薬処方されましたが頭痛くなったら1日2回までは飲んで良いと言われましたよ。
私も偏頭痛持ちで天候が悪いとすぐ頭が痛くなるので気持ち分かります。普段はカロナールじゃ効かないのでロキソニン飲んでましたが、妊娠中は弱いカロナールを飲んで我慢してます。頭痛いの我慢したら吐き気したりしませんか?(;_;)無理せず痛くなったら飲んで良いと言われたので私は飲んでます。病院から極力飲むなと言われると考えてしまいますよね。

• tyi

tyi

私もアセトアミノフェン処方してまらいました!
    昨日から続いてる頭痛は天候のせいもありそうです😖
    私も妊娠してない時はロキソニンでした💊
    吐き気めっちゃします😭この時期悪阻なのか頭痛からの吐き気なのか訳分からずイライラです😑

• 10月17日
YOU

私も元々頭痛持ちで頭痛外来に通院してた程です。今は妊娠初期ですが、頭痛外来、産婦人科共に相談してカロナールなら飲んでいいとのことで毎日飲んでいます💦
ほんと頭痛辛いですよね😣

• tyi

tyi

やはり飲んでも大丈夫なんですね💦
    極力飲まないでと言われてるので何だか抵抗ありましたが今日もダメで飲みました😖

• 10月20日