※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
妊娠・出産

安定期前の肩こりで、サロンパスなどの湿布は妊娠中に使っても大丈夫でしょうか?

安定期前ですが、肩こりが酷くつらいです。サロンパスなど第3類医薬品なら貼っても大丈夫でしょうか?
妊娠中でも湿布はってた方いますか?

コメント

♡mama♡

わたしも肩こりがひどく、薬局に勤めてたので薬剤師に聞きましたが、湿布は妊娠中でもそこまで気にすることはないと言われました!
薬のところには妊娠中など書いてますが、腰とかじゃなければ大丈夫みたいですよ☺️

まの

私が通ってる産院では市販の湿布薬はダメでした!
産院で安全なものを処方して貰えますし処方してもらった方が安いですよ😊

ma

私の病院も、湿布は四年前から妊婦さんには禁止薬になったから、処方出来ないと言われて、もらえませんでした( ;∀;)

前まではインドメタシン?が入っていなければ大丈夫と言われてた気がしますが😵

私は使いませんでした💦

ですが病院によっては、妊婦さんも使える湿布を処方してもらえたとか聞きますし、一度病院に相談されたらいかがですか?

何かあってからでは遅いですし、市販の湿布は使わない方がいいと思いますよ‼️