※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ファッション・コスメ

元々肩こりが酷いのですが、妊娠してトートバッグを持つのが面倒と思い…

元々肩こりが酷いのですが、妊娠してトートバッグを持つのが面倒と思いリュックがほしいなーと悩んでいるのですが、肩こり酷いとずっとリュックからってるのもやはりきついですかね?(>_<)
妊娠してから両手塞がらないし小さめのリュックでも買おうと思ってるのですが、
子供が生まれたらマザーズバッグを持つようになるとリュックもいらないで財布とけーたいくらいマザーズバッグに入れて1つにした方がいいのかなとか…
色々考えてしまって何がいいのかわからなくなってきました(笑)
皆さんの意見を参考にしたいのでコメントください(ToT)

コメント

クロミちゃん

私はリュック重宝してます!
電車など使わないこともあって、前に抱っこ紐後ろにリュックでも邪魔になる機会がないからかもしれませんが。
昨日こちらでトートの方がいいという話題も見かけたので一概には言えないのですが…
私はショルダーとかで肩こりますが、リュックだと長時間は疲れますが、均等に負荷がかかってるから?さほどでないと思っています!

• クロミちゃん

クロミちゃん

ごめんなさい、私の場合マザーズバッグの話になっちゃいますね(>_<)
    でも妊娠中からリュックでした(*^^*)

• 10月20日
  • ちー

ちー

コメントありがとうございます😊
    生まれたらリュックの方がよさそうですね!

• 10月20日
きょもず

私もリュック派です!
抱っこひもしながらリュック楽です
私はニクソンのでっかいの背負ってるので疲れたときは旦那に背負ってくれってお願いしたりしちゃってます

• ちー

ちー

生まれたらリュック買うように、今は我慢しようと思います!

• 10月20日
はーちき

わたしも最近肩こりがひどくてリュックを買いました!

マザーズバッグは旦那も使えれるようなものを購入してます。夫婦で行動するときはどちらがバッグを持ってもいいように。

でも、ひとりで買い物するとなると、赤ちゃんを抱っこしてなのでリュックの方が楽かなとバックの思い使い分けをしようと考えてます!

• ちー

ちー

肩こり酷くてリュックにしたんですか?
    旦那がいる時は旦那が全部荷物持ってくれるので助かりますよね!
    生まれてからリュック買おうと思います!

• 10月20日
チー

私も仕事柄肩こりひどく、プライベートは基本的にリュックです。もしこれからリュック買われるのでしたら、赤ちゃん産まれてからも使えるようなものを買われることをオススメしますよー(o^^o)
例えば外ポケットがあると細々したものを出し入れしやすかったり、ペットボトル入れるところがついていたり…などなど。

マザーズバッグもよくトートとリュックとどちらがいい?って質問ありますが、ケースバイケースで、リュックの方が両手空くけど荷物取り出すのが面倒だったり、トートの方がとっさに荷物出せるので私は好きなのですが腕や肩が痛かったり…何年も使うので両方買うことをお勧めしますよ(o^^o)

• ちー

ちー

妊婦生活中の今ほしいリュックは小さめのオシャレリュックを探してたんですが、生まれてから欲しい機能も変わると思うので今は我慢して生まれてからリュック買うようにしようと思います!

• 10月20日
  • チー

チー

オシャレチビリュックいいですね♡
    旦那がいるときだけになりますが、オムツ一枚、ガーゼ、財布、ケータイ、リップだけをお気に入りの肩かけポーチに入れて、お出かけします(o^^o)たまにはオシャレしなきゃつまんないし、買ってもいいのでは♡

• 10月20日
  • ちー

ちー

チビリュック可愛いですよね😊
    でも産後も使わないともったいないなーと思うので、やはり今は我慢してベビに貢ぎたいと思います!(笑)

• 10月21日

前はトートバッグをマザーズバッグにしてベビーカーの下の荷台に入れてベビーカーを押していたのですが、買い物とか行って荷物が多いと不便なのでリュックにしました!
買い物した荷物をベビーカーの下に置けるし、リュックなので両手は空くしベビーカーも押しやすいです!❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

• ちー

ちー

やはり生まれてからリュック買おうと思います!
    今ほしいリュックでは産後役立ちそうにないので我慢します(笑)

• 10月20日
さまようよろい

私は妊娠中は手で持てるタイプの小さいバッグ持ってました😊
私も肩凝りヒドイので、肩にかけたり肘にかけたりをあえてできないような持ち手の短いやつです🙌
産後マザーズバックはリュックですが、肩ではなく首がイカレそうです😅

• ちー

ちー

マザーズバッグはリュックで、首がやられてますか!(笑)
    荷物多そうですし肩が凝りやすい人はリュックも大変そうですね…(>_<)

• 10月21日