※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠14週 肩こり 首こりがひどくて頭痛が激しく寝込む日が続いているのですが。解決策とかありますか?

妊娠14週 肩こり 首こりがひどくて頭痛が激しく寝込む日が続いているのですが。解決策とかありますか?

コメント

ちゃんみい

私の場合はですけど、冷えピタと氷枕がききました!
あっためるといいからお風呂とかっていう人もいるのかな?でも頭痛酷いとお風呂どころでなかったから私は氷枕に冷えピタはって身体は暖かくして寝ると頭痛は和らぎました。
普通の回答ですけど…

• ゆい

ゆい

返信ありがとうございます!
    それも、やってはみたのですが、効き目があまりなくて、首を回して血行促進や旦那にマッサージしてもらっても、痛くて痛くて……

• 7月7日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

あら、それはお辛いですね💦
    マッサージもダメだったんですか…
    14週だと結構落ち着いてきてる気もしますけど悪阻酷い方なのかもしれませんね。。。
    私は呼吸苦しくなって、鼻炎も酷かったので産婦人科で話してお薬もらいました。
    ほんとに辛いなら我慢しないで先生にご相談した方がいいと思いますよ?😅

• 7月7日
  • ゆい

ゆい

ご心配ありがとうございます😭
    参考になりました!!!
    次回の検診で先生に相談してみます‼️

• 7月7日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

いえ、お大事になさってくださいね😅
    私も結構我慢して呼吸できなくなりパニックになって初めてやばいって思って病院行きました笑
    健診で先生に言うのもありですし、その前にほんとに辛ければ健診前に病院に電話して事情を話せば受診できますよ(^^)

• 7月7日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます🎵
    大変でしたね……!
    あと少しで検診なので、その際に言ってみます💜

• 7月7日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

2週に1回ですかね?それならもうすぐでしたら健診でも全然聞いてもらえますから我慢しなくていいみたいですよ(^^)
    もし元々偏頭痛や肩こり酷かったりするなら次の健診まで1ヶ月空いちゃったりするので、お薬貰っとくとそれだけで安心しますよ?
    気の持ちような部分もあるみたいで💦
    私はお薬多めに貰ってるだけで安心出来ました😌
    夜中痛くなると寝れないでしょうし、市販のお薬のむのも気が引けますでしょうから、先生に状況をなるべく細かく説明した方が安心かもしれませんね😌

• 7月7日
  • ゆい

ゆい

4週に1回です!
    元々低血圧で、偏頭痛もちなので、それも原因でしょうね……
    色々ありがとうございます😻

• 7月7日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

それなら先生に元々持ってること伝えた方がいいかもしれませんね!
    私も喘息と鼻炎元々なので先生に伝えたら妊娠中出やすいから気をつけてと言われてました!
    お大事にして下さいね😌

• 7月7日
ミッチェル

市販のイブは36週までは大丈夫ですよ◡̈⃝︎⋆︎*
後はコーヒーは偏頭痛を良くしてくれます。
カフェインが気になると思いますが、1日一杯なら大丈夫みたいです!

• ゆい

ゆい

返信ありがとうございます!
    そうなんですか!
    すぐに試してみす!!

• 7月7日
ミッチェル

私ももともと偏頭痛持ちで、妊娠中特に悩まされて辛いですよね( ;∀;)
コーヒーは一時的に血管が細くなるので、頭痛したらとりあえずコーヒー飲んでいました💦
毎日飲んでたけど子供は全然元気です♡

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

妊娠4カ月位から寝返りも辛くて眠れない程の肩こりに悩まされてました💦
痛くなると何も出来なくてひたすら横になっていて辛かったです💧
産婦人科では妊婦でも問題のない湿布処方して貰ってます(アドフィードハップ)

肩こりにしては症状が辛く治らなかったで妊婦という事を伝えて整形外科にかかりました!結果は妊娠による姿勢の変化が原因のストレートネックという首から来る酷い肩こりでした😭レントゲンなしで妊婦でも問題ない薬やリハビリ(マッサージマシンを使うだけ)でかなり楽になりました!マタニティ整体行くよりも安く済むので個人的にオススメです!

ドラッグストアで買えるサロンパス、アンメルツヨコヨコ系は妊婦でも問題のない成分なので使って大丈夫ですよ!辛い時は首筋から肩に貼ると頭痛や肩こり楽になるかもしれません?少し高い系統でインドメタシンが入ってる系のは全部駄目です。

他に自分で試行錯誤して楽だったのはレンジでゆたぽんを肩に当てるのが良かったです!(お風呂で体を温める方法もありますがのぼせてしまうので…)

私もかなり肩こりに悩やまされて辛かったので長文になり失礼しました💦
頑張りましょうね!