※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
妊娠・出産

妊娠中の肩こりや首こりがひどく、頭痛がほぼ毎日起こるため薬が飲めず、冷やしたり色々試しているが辛い。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

妊娠中、肩こりや首こりがひどい!
ひどかった!!
って方いらっしゃいますか(/ _ ; )??
首こりが酷すぎて、ほぼ毎日頭痛です、、
薬が飲めないので冷やしたり色々するのですが
きついです(/ _ ; )
こういうことしてたよ!
とかありましたら教えて欲しいです😭!

コメント

あんこちゃんママ

肩を回してほぐして、あとは湿布貼って対処してました。薬飲めないの辛いですよね…(T ^ T)

  • あやな

    あやな

    お返事ありがとうございます♡
    妊娠後期じゃなかったら、
    湿布貼っても大丈夫って聞いたので
    たまに湿布貼ってますが、
    毎日のように頭痛で(/ _ ; )
    薬飲みたいですーーー!笑

    • 1月18日
   あかね

今、妊娠悪阻で入院中です。
私も頭痛持ち😵💥で、さっきどうしても耐えられなかったので、お薬もらいました。

あやなさんも、病院受診時、相談してみたらどうでしょう?
本当に頭痛辛いんですよね(。>д<)

  • あやな

    あやな

    お返事ありがとうございます♡
    飲める薬もあるんですね(*´ω`*)!
    今度聞いてみますっ!!
    妊娠前は薬飲んでたので、
    薬飲みたーい!ってしょっちゅう
    いうてます(/ _ ; )笑

    • 1月18日
オブラート

筋緊張性型頭痛ですかね?

私もひどい片頭痛、筋緊張性型頭痛です。
頭がズキズキして、余りに頭痛がひどいと嘔吐します。

15週ならまだカロナールが飲めると思いますよ!
それ以外なら、ズッキノンは私にはかなり効きます。

  • あやな

    あやな

    お返事ありがとうございます♡
    そうです(/ _ ; )
    わたしも嘔吐するんで、妊娠前は
    嘔吐しそうかもってなる前に
    薬飲んでたんですけどねT^T
    ズッキノン!初めて聞きました ♡!
    早速薬局で見てみます!!

    • 1月18日
  • オブラート

    オブラート


    筋緊張性型頭痛には効くと思います。(個人差あるでしょうが。。)

    一番良いのは、旦那さんに肩と首筋をマッサージしながら塗ってもらうことです。
    平日は難しいと思うのですが、自分で軽く揉みながら塗っても効くことは効きますよ!

    あとは、もうされてるかと思いますが、普段からあずきのチカラとかで肩を温めたり、おでこ冷やしたりですね…😣

    • 1月18日
  • あやな

    あやな


    明日見に行ってみます ♡!
    そして旦那に頼みます !笑
    たぶんやってくれるとおもいます!
    湿布は自分で貼るの苦手ですが、
    塗るタイプなら自分でもできますね!

    あずきのチカラやったことないので
    やってみようとおもいますʕ•ᴥ•ʔ
    やれることは全てやろうと思ってます(/ _ ; )♡

    • 1月18日
  • オブラート

    オブラート


    妊婦さんは、湿布は使えないやつもあります。。効きそうな湿布は軒並み不可でした。。😔

    あずきのチカラは、首肩用ですね。
    目元を温めると逆にズキズキしますので…

    あとは、首肩のストレッチすると少しはマシになるかも知れません。
    YouTubeに色々ありますよ!

    • 1月18日
  • あやな

    あやな

    そうなんですね(/ _ ; )
    効きそうなのが欲しいのにー!
    って感じですねT^T

    画像までありがとうございます♡
    250回も使えるのはかなり
    良いですね ♡!!
    ますます魅力的です、、!

    • 1月18日
  • オブラート

    オブラート


    鍼灸や整骨院も前は通ってましたが、妊婦になると通うのもしんどかったりしますよね。。
    整骨院があれば、首肩をマッサージしてもらうのも良いかもしれません。

    ズキズキする頭痛つらいですよね。。
    お大事に!!

    • 1月18日
  • あやな

    あやな

    まだ若干つわりがあるので、
    なかなか行けないんですよねT^T
    マシにはなってきたのですが、、

    ほんと辛いです(/ _ ; )
    色々ありがとうございました ♡♡

    • 1月18日
めったん

わたしも7ヶ月くらいまでずっとこりからの頭痛に悩まされてました🤣!
偏頭痛なのか緊張型なのかも分からず冷やしてみたり温めてみたり、、、
わたしの場合は目元用のあずきのチカラを首元に置いて寝たりストレッチしたりが効いたように思います!

  • あやな

    あやな

    お返事ありがとうございます♡
    そうなんですよ、、
    冷やすのが良いのか温めるのが
    良いのかいまいち分からずT^T
    冷やす方がマシになってる気はするんですけどね(/ _ ; )!
    あずきのチカラ聞いたことあります♡
    薬局で見てみます♡

    • 1月18日
ぽぽ

私も肩こり、頭痛がやばくて😖💦
私は薬用の湿布とか怖いので…
冷えピタしてます!
少し楽になります!後はストレッチ!背泳ぎストレッチしてます( ˙꒳​˙ )

  • あやな

    あやな

    お返事ありがとうございます♡
    同じですねT^T
    週数も近いですし、、(*´꒳`*)
    冷えピタ楽になりますか ♡?
    今おうちにあるので貼ってみようかな٩( 'ω' )و

    • 1月18日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    週数近いですね❤色々体の変化についていけなくて、大変ですよね😖💦

    冷えピタ案外私は楽になりました⸜(●˙꒳˙●)⸝
    後は、部屋の明るさ!明るくてより頭痛がするので、間接照明だけにリビングはするとか薄暗くすると変わります🎵今も間接照明でソファーでダラダラしてます😉

    • 1月18日
  • あやな

    あやな

    ほんと、、こんなしんどいものなん(/ _ ; )?って思っちゃいます😭💔
    初めての妊娠なので余計、、
    早速冷えピタ貼ります♡
    たしかに明るいのしんどいです !
    暗くしてみますー٩( 'ω' )و

    • 1月18日
まぁゆ

妊娠12週目です。
まさに私も今日仕事中から脈打つように頭が割れそうな痛みがずっと続いています。
先日健診の時に先生に相談し薬処方してもらったのですが、やはり、抵抗があってまだ飲んでいません。
飲んで楽になるか、でもきっと飲んでしまったと不安がつきまとうような。。。
今現在も横になりながら迷っています。。。
本当に辛いですよね😣

  • あやな

    あやな

    お返事ありがとうございます♡
    大丈夫ですか、、??
    脈がドクドクする感じで痛いし
    辛いですよね(/ _ ; )
    薬は飲まない方が良いですが、、
    病院で処方されたのなら大丈夫かなT^T♡??
    しょっちゅう飲まないなら
    飲んでる人もいるみたいですし(^ ^)

    • 1月18日
  • まぁゆ

    まぁゆ

    せめて安定期に入るまでは!
    と、勝手にガマンしちゃってました。笑
    逆に励ましとアドバイスしていただいてありがとうございました😊

    • 1月18日
  • あやな

    あやな

    安定期入るまではすべてが
    不安で仕方ないですよね(/ _ ; )!
    わかります😭😭!
    いえいえ、こちらこそ
    ありがとうございます ♡

    • 1月18日
まぁゆ

ひたすら頭の痛いところをマッサージしています。
会社の先輩はドライヤーなどで頭を暖めると楽になると言ってましたよ!
冷やすほうがいいのか、暖めるほうがいいのか私もわかりませんが、私はおでこを冷やしながら首をマッサージするのが一番効きます👍

  • あやな

    あやな

    お返事ありがとうございます♡
    ドライヤーは思いつかなかったですね٩( 'ω' )و!!
    やっぱおでこでも冷やすのが良いですかね(´∀`)

    • 1月18日
なっちゃん

私わ首こりがひどくて吐き気までします(꒪⌓꒪)

  • あやな

    あやな

    首こりしんどいですよね(´;Д;`)
    同じく吐き気します、、
    今までは吐く前に薬飲んでたけど、
    飲めないですしね(´;Д;`)

    • 3月22日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    夜も眠れなてきついです…

    • 3月22日
  • あやな

    あやな

    36週やとお腹も大きいし、
    もっと大変そうです色々と(´;Д;`)

    • 3月22日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    大変です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    今日病院相談しましたが
    妊娠中わ色んな所痛くなるから。ってだけ言われて帰ってきました😂😂

    • 3月22日
  • あやな

    あやな

    分かりますー(´;Д;`)
    わたしもお尻が痛過ぎて、
    今日言うたんですけど、
    産んだら治療出来るしね!
    って言われただけでした😭💔笑
    仕方ないとはいえ辛いですよね(´;Д;`)

    • 3月22日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    これこそのり超えないといけないことなんでしょうね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    母強しです👏🏻’’

    • 3月22日
  • あやな

    あやな

    妊娠中から色んなこと
    乗り越えないとですもんね😭✨
    ほんと、、みんな凄いです(´;Д;`)

    • 3月22日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    お互いがんばりましょう⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

    • 3月22日