妊娠・下剤に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・下剤についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・下剤についての質問と回答をご紹介します。

しまじろう

妊娠中便秘になったことある方に伺います。妊娠前にコストコの難消化性…

妊娠中便秘になったことある方に伺います。妊娠前にコストコの難消化性デキストリンを飲み物に溶かし入れて便秘を解消していました。妊娠発覚してから控えていたのですが、最近便秘になってきました。またデキスト…

ペー子🗝

酸化マグネシウムを一日3回飲んでますがまっっったくうんこが出ません(…

酸化マグネシウムを一日3回飲んでますがまっっったくうんこが出ません(´;ω;`)多分1週間は出てないと思います。ご飯は普通通り食べているので、消化されたものはいずこへ…って感じです。便秘のせいで下降結腸の…

puyoung

妊娠の可能性ありで大腸がんの内視鏡を受けてしまいました。3月13日に大…

妊娠の可能性ありで大腸がんの内視鏡を受けてしまいました。3月13日に大腸がん検査で下剤と鎮静剤をうちました。念のためその二日、三日まえくらいに妊娠検査薬をして陰性でした。でも最近やたらと梅干しが恋しくな…

まーみ

妊娠中、ラキソベロンという下剤を服用されていた方いらっしゃいますか?…

妊娠中、ラキソベロンという下剤を服用されていた方いらっしゃいますか?便秘気味で、鉄剤も服用しているため悪化しており、処方してもらっています。できるだけ薬に頼らずと思い、毎日服用するのは控えていますが、…

Y

愚痴を吐かせてください!妊娠13週です。妊娠すると便秘になる体質みたい…

愚痴を吐かせてください!妊娠13週です。妊娠すると便秘になる体質みたいで産婦人科で酸化マグネシウムを処方してもらってますが、薬を飲んでてもたまに出なくなり本当に辛いです😭酸化マグネシウムでは効きが弱いの…

yan223

日付け変わったら35w6dの初マタです!汚い話になりますm(_ _)m前駆陣痛っ…

日付け変わったら35w6dの初マタです!汚い話になりますm(_ _)m前駆陣痛ってどんな感じですか?今日急にお腹壊した時みたいにお腹が痛くなってトイレに行きましたが何も出ずというのが1回だけありました(時間は測って…

なっとうごはん

切迫早産で10日前から入院中です。妊娠してから便秘ぎみになり、自宅…

切迫早産で10日前から入院中です。妊娠してから便秘ぎみになり、自宅安静中痔になってしまい、入院前の2週間前からマグミット330mgを1日2錠飲んでいます。はじめは1錠でも効くほどに効果がありましたが、入院…

ぱぴ

ぱぴ

同じく切迫早産で入院中です!入院してから、張り止めの点滴の副作用のせいか便秘がひどくなりました。今は…

zuzu

妊娠していたら3w2dです。ここ何日かお腹がポッコリ膨らんでます、、、…

妊娠していたら3w2dです。ここ何日かお腹がポッコリ膨らんでます、、、妊娠していたら着床の時期なのに、お腹がポッコリすることあるのでしょうか?もともと便秘で2-3週間平気で出なかったりするのですが、妊娠して…

Rose

便秘がひどいため、今日シンラック内溶液という下剤をもらいました。昔…

便秘がひどいため、今日シンラック内溶液という下剤をもらいました。昔から頑固な便秘で妊娠して余計にひどくなり、まったく出ていません。今回、16時頃に10滴飲みました。23時頃からお腹が痛すぎて立っていられな…

みーさん。

みーさん。

シンラックは赤ちゃんに影響ないから大丈夫ですよ😌💕ただいきむのは あまりよくないですね😰💦多分今回のは初…

ちびよっこ

妊娠19周目の妊婦です。以前から便秘ぎみだったのですが、妊娠してさら…

妊娠19周目の妊婦です。以前から便秘ぎみだったのですが、妊娠してさらに便秘がすごくなってしまいました。2週間に1回が普通になっています。産婦人科で下剤を処方していただきましたが、薬以外で解決できればと思…

ちゃんまり

妊娠してから便秘がひどくラキソベロンという液体の下剤を処方されまし…

妊娠してから便秘がひどくラキソベロンという液体の下剤を処方されました。昨夜22時前に飲んで寝たのですが午前3時からお腹の痛みが始まりました😔感覚的に痛みがくるのですがとても痛いです😭ラキソベロンを服用し…

reika。

reika。

だいたい8時間~12時間で出るみたいです!慣れてないと早くなっちゃうかもですね😦💦私は慣れて時間かかります…

みぃ1012

現在妊娠9週5日です。汚いお話になるねですが、便秘で苦しいです(>_<)下…

現在妊娠9週5日です。汚いお話になるねですが、便秘で苦しいです(>_<)下剤を飲みたいのですが、ラキソベル飲んでも大丈夫でしょうか?病院は完全予約制で受診日は6月10日です。片道1時間30分かかるので簡単には行け…

maron3

maron3

同じく9週5日です!便秘つらいですよね、私も一人目の時便秘で悩まされ薬処方されてました(><)一応飲んで…

るぅ

妊娠してから便秘が本当にひどく、お医者さんに処方された酸化マグネシ…

妊娠してから便秘が本当にひどく、お医者さんに処方された酸化マグネシウムという粉薬を飲みました。先程お腹に激痛が来てゴロゴロゴローっと鳴って出たんですが、毎回こんな腹痛を伴うならもう飲みたくないです( …

すー

妊娠後期です。便が出ません(´;ω;`)下剤飲んでるのに、、体は便を排出…

妊娠後期です。便が出ません(´;ω;`)下剤飲んでるのに、、体は便を排出しようとしてるのに、、お尻の入り口を圧迫されて塞がってるのか、便が出ません(´;ω;`)辛い(´;ω;`)どうすればいいのでしょうか(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

妊娠中、下剤のラキソベロンだけを貰いに産婦人科に行かれた方いらっし…

妊娠中、下剤のラキソベロンだけを貰いに産婦人科に行かれた方いらっしゃいますか?いくらくらいするのでしょうか?

Stella

「マグミット(下剤)の飲み方について」多くの妊婦さんが抱える悩みです…

「マグミット(下剤)の飲み方について」多くの妊婦さんが抱える悩みですが、今までは縁遠かったのに妊娠してからは常に便秘です。マグミットを処方されてますが、今月頭に一日毎食後に2錠ずつ飲んでいると、3日後に…

ほちゅ

ほちゅ

私もマグミットよく飲んでました(*^^*)多いようでしたら1日2回朝夕に1錠飲んでれば水下痢にはならないで…

まりん

38w2dの臨月の妊婦です!妊娠初期からの便秘が治らず、今だに下剤ラキソ…

38w2dの臨月の妊婦です!妊娠初期からの便秘が治らず、今だに下剤ラキソベロンを飲んでます😂臨月でも下剤飲まれてる方、飲まれてた方いますか?陣痛もきそうでドキドキです!笑

マーゴ

臨月の軟便について!現在36w5dです☺︎妊娠発覚してから便秘に悩まされ、…

臨月の軟便について!現在36w5dです☺︎妊娠発覚してから便秘に悩まされ、ずーっと下剤を処方されてきました。臨月に入ってから、毎日便は出ますが、軟便ばかりです。下痢まではいかないですが、とても緩いです☹!便意…

のんたん

36w2dの臨月に入った初産婦です。臨月に入ると体重が増えやすいとは聞い…

36w2dの臨月に入った初産婦です。臨月に入ると体重が増えやすいとは聞いていましたが、増え方が尋常じゃないんです!1週間前からなんと+1.5キロ💦ずっと体重管理を頑張ってきて、食事管理も自分なりにしてきており、1…

みいな

35週0日、切迫早産で入院中。病院でのストレス半端ないです。動けないス…

35週0日、切迫早産で入院中。病院でのストレス半端ないです。動けないストレスは、自分の為、赤ちゃんの為に仕方ないですが。看護師さん達へのストレスが半端ないです。ウテメリンを1日4回飲んているのですが、深…

かな

質問させてください。今、私は13Wなんですが、腹痛が2日ほど続いていま…

質問させてください。今、私は13Wなんですが、腹痛が2日ほど続いています。生理痛のような重たい感じの痛みです。お腹に食べ物がたまったただの便秘かな?と思う事もあります。(妊娠する前までは下剤で出していたの…

ゆか

下剤を手放せず、コーラックなど飲んでる方で妊娠できた方いらっしゃい…

下剤を手放せず、コーラックなど飲んでる方で妊娠できた方いらっしゃいますか?(°﹏° )

ぽよママ

産婦人科って、迷走神経反射について基本的な知識?と言うか、症状を話せ…

産婦人科って、迷走神経反射について基本的な知識?と言うか、症状を話せばそれだって分かるんですかね?妊娠前から日常の色んな場面で失神することがありました。正確に言うと失神寸前まで行くことが多くて、実際に…

キャラメルスチーマー

妊娠後期の昼夜逆転😭⚠️只今妊娠31週の初妊娠の者です👏妊娠前から元々あ…

妊娠後期の昼夜逆転😭⚠️只今妊娠31週の初妊娠の者です👏妊娠前から元々あまり早く寝ては無かったのですが、今本当に昼夜逆転していて困っています😢🌀夜0~1時半の間に布団に入っても眠りにつくのは大体3時~4時です。…

きのこ

現在、切迫流産で出血して安静中なのですが、便秘が酷くて困っています(…

現在、切迫流産で出血して安静中なのですが、便秘が酷くて困っています(>人<;)元々は便秘知らずだったのですが、妊娠して悪阻で野菜がなかなか取れず、便秘になってしまいました。体に悪いようなカップラーメン、…

ママリ。

妊娠中に便秘で産婦人科でマグミット等の薬もらったことある方いますか?…

妊娠中に便秘で産婦人科でマグミット等の薬もらったことある方いますか?あれはどうゆう頻度で飲みますか?慢性的に便秘解消するためのものなのでしょうか?それとも下剤みたいな感じで飲んだときにでますか?

uru

妊娠を希望しています。家系的にとても便秘になりやすく、毎日下剤を服…

妊娠を希望しています。家系的にとても便秘になりやすく、毎日下剤を服用しています。病院で処方される薬はすでに効果がなく、数種類の下剤を試して来ましたが、現在はドラッグストアなどで買えるビューラック(コー…

ママリ。

妊娠中も飲める市販の下剤ってないですよね?💦便秘つらくて。次回、検診…

妊娠中も飲める市販の下剤ってないですよね?💦便秘つらくて。次回、検診のときに産婦人科でもらうよていではありますが(*_*)

Stella

陣痛待ちの初産婦です(^^)皆さんの中で、便秘〜陣痛までのご経験談を聞…

陣痛待ちの初産婦です(^^)皆さんの中で、便秘〜陣痛までのご経験談を聞きたいと思い投稿いたしました。妊娠してから便秘になり、産婦人科でも度々相談して下剤を服用しつつ、今日まで来ました。が、ここ3〜4日まっ…

aaaaay

薬の処方についてです。便秘でマグミット常用しています。妊娠前から便…

薬の処方についてです。便秘でマグミット常用しています。妊娠前から便秘でしたが妊娠中から産婦人科で検診のついでにマグミットを処方してもらっていました。しかし、産後は産婦人科に行くこともありません。更に…