※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yan223
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方や症状、便秘改善について教えてください。経験談をお聞きしたいです。

日付け変わったら35w6dの初マタです!!

汚い話になりますm(_ _)m

前駆陣痛ってどんな感じですか?

今日急にお腹壊した時みたいにお腹が痛くなってトイレに行きましたが何も出ずというのが1回だけありました(時間は測ってません)

元々妊娠前から便秘で妊娠してから悪化して病院で初期からラキソベロンを処方して貰ってましたが

35w入ってから人生初の快便w

下剤も一切飲まなくなりました!!

食後数時間後の胃酸の逆流がまだあるし時期もまだ早いのでお腹も下がってないだろうし前駆陣痛もはやいのかな?と

全てが初めての事なので経験談教えてください!!

コメント

sym..♡

私も最近、子宮口あたり?にツーンとした痛みがはしることがあって、前駆陣痛について今調べていたところです!
私もこの1週間信じられないくらい毎日快便です😳笑

• yan223

yan223

コメントありがとうございます!
    ツーンとした痛み私もたまにあります!
    快便になると少し嬉しいですよねw

• 6月30日

私は生理痛のような痛さでした★なんか生理痛の痛さあるな〜くらいで、測ってる間に寝てしまうっていうレベルでした(笑)

早い人は8ヶ月頃から前駆陣痛あるらしいですよ★

• yan223

yan223

私も生理痛?腰痛?でも全然我慢できる痛さでした!!

8ヶ月!はやいですね!

• 6月30日
みか

便意はあるけど便が出ない+お腹が痛い=赤ちゃんが降りてきてしまっている
ということが、ありえます。
排便と間違える方いらっしゃいます。

35w6dで前駆に痛みがついてくるのもよろしくないので腹痛が張りを伴って規則的に続くようなら産院へ連絡を。
「便意があったけどきばってもでなかった」ということも伝えてみてください。

• yan223

yan223

コメントありがとうございます!

とりあえずお腹の張りは頻繁に有るんですが痛かったのは今回1回でその後はないので様子みてみます!

• 6月30日
ママリ

今はまーったく無くなったんですがちょっと前まで前駆陣痛ありました!
私は強烈な下痢の様な痛みや、生理痛のちょっと痛めなのが15分間隔位でよくあって収まってました😅
痛みとかも個人差あるとは思うんですが歩いたり出来る余裕は無い痛みでした💦

• yan223

yan223

そんなに酷いのに前駆陣痛ってこともあるのですね(T_T)
    そして無くなることもあるんですね(・・)

• 6月30日